So-net無料ブログ作成
旅行・散策 ブログトップ
前の10件 | -

旧古河庭園を散策 [旅行・散策]

東京都北区にある旧古河庭園に行ってきました。
少し前まであんまり知らなかったけど、結構立派な洋館があり
洋式庭園と日本庭園の両方がある庭園。

ちなみに某ゲームの舞台のモデルにもなってるみたい。
まぁ少しは見たことあるんで、ほー確かにという印象。

image-20130602231940.png



バラの時期でいろんなバラが綺麗に咲いてて賑わってます。
しかし携帯カメラじゃなぁ。。

image-20130602232004.png

洋館が立派。今回館内は見学できず。
またの機会に行ってみようかな。


image-20130602232231.png

日本庭園も特別広くはないけど、思ったより広さがある。

新緑の庭園もいいね。
茶室があって庭園を眺められます。
紅葉の時期は綺麗な朱色に染まった庭園が見られそう。

image-20130602232338.png

なかなかいい庭園でした。
また行こう。
バラの時期が有名のようで見頃です。
東京の穴場名所って感じかな。
自分が知らんかっただけかも?





東京ドイツ村のイルミネーション(冬) [旅行・散策]

しばらく前に房総へドライブ行った時のやつで
全く新鮮味ないけど
せっかく撮ったので上げときます。

3月末までだけど、千葉県袖ケ浦市の東京ドイツ村でやってました。

image-20130426071909.png

だだっ広い所のイルミネーション、最近は郊外にちらほらあるみたいだけど
個人的には初めてで珍しい。

[image-20130426071954.png]]



某ネズミの国もだけどなぜ千葉なのに東京を名乗るのか。
子の国は大きく見るとほぼ東京(首都圏)と言ってもいい隣接地だけど
袖ケ浦はどう見ても房総半島のど真ん中、千葉県なのは揺るぎないんだが。

image-20130426072053.png

image-20130426072143.png

なかなか広い所のイルミネーションも良かった。
しかしこの時まだ夜はすごい寒くて、落ち着いて写真撮ってられんかった。。
4月は予想外に寒い日が多かったけど、最近暖かくていい感じ。

今年は分断されてるけど、いよいよGW。
またどっか行こうかな。




秩父・羊山公園 芝桜の丘へ [旅行・散策]

週末は4月なのに冬のような寒さの中、秩父に行ってきた。
秩父と言えば芝桜か結構有名。
後は秩父神社とかあるみたい。しかし目的は芝桜を見に行くこと!

開花情報をチェックして行ったらちょうどこの週末が見頃でした。

image-20130422071544.png

一面咲いてます。

image-20130422071625.png

いろいろな色のがあるんですな。

image-20130422071807.png


image-20130422071912.png

都内を7時前後に出て9時には到着。出る頃には駐車待ちの列が出来てたりするので、
見頃の時期は早めに来るのがオススメです。

なかなか良い所でした。
帰りに小江戸・川越に寄ったけど、雨が降ってきたんであまりゆっくり回れず。
また今度行ってみようかな。
埼玉は観光地ってあまりイメージないけど良かったw



東京駅の夜景 [旅行・散策]

この前一眼レフをとうとう買い替えてしまいました。
また、しばらく前に東京駅の丸の内駅舎の工事が完了したので、夜景撮って来ました。

image-20130303102926.png


image-20130303102943.png


image-20130303103005.png

こういう明治、大正あたりの建物はいいですね。
昭和の建物はまぁ時代を表してるというか、機能的なんだけど、風情が足りない気がする。
景観を意識した街づくりがされていくといいですね。

哲学の道の桜 [旅行・散策]

 京都の桜を見に行きました。
桜の名所の一つ、哲学の道です。
桜の時期に行ったのは初めて。
満開手前ですが、ほぼ見頃になってきてました。

京都に通ってたのに、いろんな所に見に行った覚えはあんまりなかったなぁ。

200804011454000.jpg


他にも二条城や平安神宮も行ったけど、予想外にも枝垂れ桜がメインで
その枝垂れ桜があまり咲いてなかったのが残念。
社寺より桜名所として有名なインクラインや、祇園白川がほぼ見頃な感じでよかった!

写真はまた後日載せたい…と思う。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Driving in Kyushu 2007 Summer vol.3 ~長崎と佐世保バーガー!~ [旅行・散策]

 夏の九州旅3日目。
ハードな旅で若干朝疲れてた?
でも限られた旅行の時間なんで、頑張って朝早く出発!
本日は長崎から佐世保へ向かいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Driving in Kyushu 2007 Summer vol.2 ~熊本から長崎へ~ [旅行・散策]

 夏の九州旅2日目。
熊本市内で宿泊したので、ついでに市内をぶらぶらと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Driving in Kyushu 2007 Summer vol.1 ~阿蘇と真名井~ [旅行・散策]

 もう世間は晩秋です。冬も間近。
しかしあえて夏の旅行記を載せようと思う!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミナミをぶらり [旅行・散策]

 木曜に時間があったんで久々にぶらついてきました。
心斎橋からアメリカ村、道頓堀、なんばと結構歩いたよ。一人でな!
ま、仕事早く終わった帰りですから。

基本的にキタの民なんで、ミナミを歩くと新鮮ですね。
関東では完全に大阪のイメージと言えばミナミ。特に道頓堀。
完全に観光で行くのはここやし、大阪の個性的な部分やからね。
梅田、茶屋町あたりは東京のどっかとそんな特に変わらんしね。

俺は利用頻度からして、大阪=キタというイメージですが。
キタに含まれるのかは微妙ですが、天神橋筋とかは大阪っぽいですね。
話逸れ気味ですが、前述の甲賀流もこの時行ったわけです。一人でな!

なんばパークスもグランドオープンとなり一部ショップは見てきました。
なんばはたまに行ってたので。まぁまた使うかもしれません。
なんかシネコンも入ってて、結構便利になったんじゃないかな?
パークスの雰囲気は割と好きです。

そんな感じで久々のミナミ散歩、楽しめました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ぐるり東京 vol.3 ~オサレ街ショッピング~ [旅行・散策]

 東京旅3日目。

月曜に休みを取って行きました。
まずは土曜に食べ損ねた銀座の煉瓦亭へ。
月曜、しかも世間が昼休みになる前なら行けるだろと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 旅行・散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。