So-net無料ブログ作成

まるごとリンゴパイ [飲食]

この前、長野に立ち寄ってきたんでお土産。


image-20130907232144.png


まるごとリンゴパイ。
名は体を表す。そのまんまです。

アップルパイ好きとしては、なかなか良かった。
今回は通った程度だったから、今度は善光寺とか行ってみたい。
ついでにおいしい物食べたい。
長野はリンゴとか信州そばとか野沢菜が有名やろうけど、他に何があるかな?
これらを使ったうまいもんでもいいや。
それはまたの機会の楽しみとしておこう。



味酒 かむなび@大阪・谷町六丁目 [飲食]

盆休みの食事紹介。
谷町の住宅街にひっそりとある日本酒を飲むための店。
ラインナップ多いです。


image-20130829192514.png

これだけあれば好みの日本酒が見つかるのでは?
スパークリング日本酒を初めて飲んだけど不思議な感じ。

割烹料理を基本としていて、魚は新鮮。
アレンジ料理も鰯のフライの冷製スープや稲庭うどんカルボナーラなど、バラエティ豊富。
そしてどれもうまい!


image-20130829192533.png


image-20130829192634.png


掘りゴタツ型のカウンターメインの隠れ家的な店です。
いい店でしたわ。

味酒 かむなび
大阪府大阪市中央区内久宝寺町2-7-12

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27013958/

旨旬酒場 純@大阪・京橋 [飲食]

盆休みで大阪に帰ってきてるので、
大阪の友達と飲みに行きました。
みんな仕事帰りで大変そうやけど
帰省したりもするみたいやし、お盆らしい感じ。

で、京橋の店に来たけど駅からちょっと歩いた所の住宅地の中に
ぽつんとあります。
知らないとなかなか行けんな、こりゃ。

豊富な種類のお造りや水茄子、蓮根、ゴーヤ、さつまいもなどの各種野菜をいろいろなアレンジをしたメニューが豊富。家庭的な小料理メインで美味かった!

image-20130815005533.png

お造りは12種類も盛合せがあった。
新鮮で美味なり。

旨旬酒場 純
大阪府大阪市都島区東野田1-17-27

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27045251/

土用の丑の日 [飲食]

土用の丑の日ということでうなぎ!

image-20130722231946.png


実はこの鰻丼は一足先に昨日食べたけどね。
にしても、うなぎ高くなったなぁ。
なかなか気軽に食べれなくなってしまった感が。
最近、中国産のうなぎはなんかいい話聞かないし国産買ったけど、
国産はやっぱり高いです。

コンビニでも決して安くないけど鰻丼結構売り出してたし、
恵方巻みたく風物詩としてさらにお約束にしたい感じか?
ハロウィンとかも近年より扱いが大きくなってきてる感があるし
イベントと絡ませて商戦作るの多いなぁ。




豆でっぽう@千葉県我孫子市 [飲食]

ローカル的ですが、久々に食情報。
千葉の我孫子市の天王台駅近くにあるラーメン屋。
周辺は住宅街なんで周辺の人が主な客になるでしょう。

ここの看板メニューは担々麺。
担々麺と言えば辛いイメージがあるけど、ここのはそんなに辛さはなく、
和風な味付けしてました。

__.JPG


代わりと言うか、お好みで山椒を入れることでアクセントをつけられます。
スープもコクがあってなかなか美味でした。

以上、久々のラーメン情報でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Tokyo 豚骨 Base Made by 博多 一風堂 池袋店 [飲食]

気付けば年末。会社も休みだぜうほーい。

なんか知らんけど池袋来たので、ラーメンたべちゃいました。
有名な一風堂のチェーンと思われますが、プロデュースということで
一風堂ではない?立ち位置の違いがよくわかりません。

これは豚骨プレーンというやつで、スタンダードな感じの豚骨スープに細麺の組み合わせ。
比較的あっさりしててうまかった。
豚骨醤油はちょっとコクがあるというか、濃いめの味がした感じで、
後々喉が乾きましたw

池袋駅構内なんで電車ですぐ行けます。

__.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しゃぶ亭@大阪・西梅田 [飲食]

 年末の話ですが、行ってきたんで軽くレポート。
西梅田の高層ビル街の隙間?にある老舗っぽい店です。
俺は知らんかったんやけど、結構有名らしい。

shabutei.jpg

牛、豚しゃぶミックスのコースと飲み放題つけても4300円と、リーズナブルな値段。
飲み放題はビールとか一部サワーとかと種類は豊富ではないけど、
ビール派な自分は全く問題なし。
飲み放題でプレミアムモルツ出てくるし。

肉もうまくてだいぶ満足できました!
ボリュームも一般男性で十分満足できる量かと。
さらにしめのこのコースでしめのうどんまでついてます。

そして行ったメンバーでは店員に対してもテンションあがってました。
惚れてまうやろ!

これが合言葉です。
また行きたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中之島バーガー [飲食]

200812271304000.jpg


 京阪の中之島線も(2ヶ月前に)開業したんで、なんとなく行ってみました。
中之島バーガーなるものがあるとの噂を聞き付けたためです。

松阪牛焼肉Mという店がプロデュースした松阪牛100%のハンバーガー。
何種類かあって、スタンダードを選択。
食べてみるとそれなりに肉厚、ジューシー感もあったものの、
ものすごい感動!というほどでもなかったかな?
ちょっと期待しすぎたか、イギリスのまずい飯で貧乏舌になりすぎたか…

まぁ店員のお姉ちゃんの愛想がよかったので、個人的にはその点は高ポイントです。
向こうのサービス業では存在しない素晴らしいノリのよさでした。

日本やっぱええわ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

何時間かくっきんぐ [飲食]

 男のアウトドアクッキング対決に参加してきました。
2チームに分かれて、フルコースを提供し
審査員票(お連れの家族の方々)で勝敗を決めるやつ。

俺は今回キャプテンを任されました。
まぁ事前準備してたりしたんですが、買出し責任者としてあれだけの
買い忘れはもうあり得ない!(メイン材料がないとか)
人間として反省です。

カツオさばいたサラダとか(丸々一匹で購入)、
シュラスコ(肉を串で炙りながら削いで食べるもの)とかいろいろ作りました。
シュラスコ初挑戦で、ちょっと最初の味付けはやりすぎましたが
まぁ素材がよかったのもあってうまい!
野菜ソースも作るのほんまに簡単だった割に、合わせて食べるとうまいのね。
またキャンプとかでやってみたい一品です。

そんなこんなで結果は接戦ながら我がチーム勝利!
あれだけの買い忘れで一時はどうなるかと思ったけど、勝ててよかった。
こういうイベントはやっぱり楽しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甲賀流のタコ焼き@大阪・心斎橋アメリカ村 [飲食]

 ねぎソースとかいうやつ。
ねぎだくですな!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。