So-net無料ブログ作成

イベリア半島を行く 1日目 ~セビージャのセマナ・サンタ(聖週間)~ [Spain]

 イースター休みにスペイン、ポルトガルに行ってきました。
初イベリア半島。

とりあえずアンダルシアに行って、リスボンに行く3泊の割に結構移動するプラン。
おかげで2日目は半日移動です。

しかし、今まで欧州は西側や中欧と呼ばれる地域は行ってきたけど、
ラテンのエリアはこの時が初。
スペインは雰囲気が全然違いますな!
4月でもちょっと暑いぐらい暖かかったし。

セビージャ

スペインはセビージャに行ってきたけど、
なんかこの時期はセマナサンタ(聖週間)らしく、祭りやってた。

セマナ・サンタの様子



観光地(大聖堂の中にコロンブスの棺とかがある)なんかは見られなくなってるし、
人は激しく混雑…まぁスペインのフィエスタを見れたということで、
それはそれでよかったかな?人ごみは若干うざかったけど。
こういう祭りはやっぱりラテンっぽさを感じるね!

しかし、スペインの飯はうまい!
そこらのBar(バル)で食べて飲んでみたいな感じで闊歩してたけど、
普通の店でもイベリコ豚やら、魚のフライやらがうまいっす。

イベリコ豚

スペインはシエスタするため飯時、就寝も日本やイギリスに比べて明らかに遅いです。
夕食は8時~11時ぐらいとかが普通?12時過ぎてもバルは繁盛してます。

夕方に軽く飲み食いしたけど、やっぱり小腹が空いたんで、
10時過ぎにまたバルで飲む。
そんなおっさん的な過ごし方もまた楽しい国です。
イギリスのパブも悪くはないが、基本ビール飲むばっかやからなー。
(ガストロパブなら飯も食えるけど)
こういう適当な飯も結構うまかったりします。イギリス在住からすると素晴らしい!

お手軽飯も美味

まぁ行った時に豚インフルとかが話題になってたし、
イベリコとか言われてもあんまりいいイメージないかもしれんけどな!!
うまかったし、問題なく元気やからよしとしよう。

残念ながら1日だけの滞在でした。
しかし、スペインはかなりいい感じという印象を得て、
翌日は早くもポルトガルに向かいます。

バスでな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。