So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとつの節目 [Diary]

はろー、ご無沙汰しております。

2ヶ月も放置していました。
結局、ばたばたしてることが多くてろくにイギリス生活をレポートしてませんね。
後追いでまとめようと思います。

さて、イギリスに来て2年半経ちましたが
いよいよ帰国することになりました。
今年いっぱいで欧州生活は終了です。

自分にとってはあらゆる場面で未知の世界でした。
仕事、生活面ともに別の環境で来なければ気づかないままだったことを
知ることができたし、少しでも興味があるなら動くべき、と自分の直感に従って
良かったと思います。

外を知ると日本のことも客観的に知ることができたかなと。
海外旅行とかで気づくこともあるだろうけど
時間をかけて気づいたことは、多分生活してるからわかったことなんでしょう。
帰って直接的にこの経験が活かせるかはわからんけど
個人的には十分貴重な経験できたと思います。

社内でのまとめ報告会も準備ギリギリすぎたのは反省ですが
まぁなんとかなった。
計画性怪しすぎたけど、意外となんとかするタイプだったようです。

というわけで、あとは帰国の用意。
これもまだいろいろやらねば。
日本の方は今後またよろしく!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝起きれない [Diary]

 あー起きれない。
やたら眠気がひどい今日この頃です。
11時に寝たのに6時に起きるのがつらいってどういうことよ?

まぁ朝も明るくなるのが遅くなって来た。。とか関係あるのか
わからないですが。
もうすぐサマータイム終わりますね。
最近はまだ昼間暖かいけど(9月の一時期よりも)
朝晩は少々寒いし、そろそろ冬が近づいてくるのかなぁという気がします。

となると、自分ももうすぐリミットが見えて来たね。
リミットまでにもうちょい旅行記を更新します。
口だけにならないように。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が終わった感じ [Diary]

 お盆の時期に夏休み取って、旅行から帰って来たら
もう朝晩はそこそこ冷える感じになってきましたロンドン
夏終わった感じですね。

一方、日本はめちゃめちゃ暑いみたいだけど。。
ちょっとだけその暑さを分けてほしい。
逆に夏らしい日が少ないのも寂しいもんですよ。
でも35度オーバーはきついでしょうな。。
帰ったら日本の夏に耐えられるかなぁ。

とまぁ、また夏休みの旅行記も溜める方向ですが、
今月いっぱいはいろいろ忙しいのでまた後日。
危機感だけが募る今日この頃です。


タグ:雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また消えてなくなりました [Diary]

 俺の持ち物は足でも生えてんじゃないか?
またコンパクトカメラが消えてなくなりました。
買って1年も経ってないのに。。
出かける時にカバンに入れてったけど、夜にいざ使おうと思ったらない。
それまでカバンは開け閉めしてたけど、カメラのことはあんまりノーケアでした。
どっかでポロリしたのか?パクられたとも思えないし。。

ちなみに前回買った時は、その前のが5年使ってたので買い直しの時期ではあったものの、
それもなくなったのが買いなおしの理由。
しかもほんとにいつどこで消えたのかわからんまま
ふとカメラがいると思った時に紛失に気づいた。

携帯もすでにこの4,5年で3つ失くしてるわ。
自分でもびっくり!(1つは海でパクられたけど)

ほんとよく失くします。
これからは物の管理にもっと注意しないと。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱ夏はいいなぁ [Diary]

 欧州はやっぱり夏が楽しいですな。
ちょっとイベント三昧で完全に更新止まってたけど生きてます。
W杯も終わって随分経ってたね。。
日本の今後に期待!監督どうなるんかな?

その後はウィンブルドン、F1、コンサートなどイベントにも行ったり。
なかなかいい夏を過ごしてます。
今日はこれから買い物に行かねば。。セール期間やけどもう残り物しかないかなぁ。

夏休みも近づいて来てます。
今年ももちろん旅行。着々と準備は進んできてる!楽しみじゃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てんてこの舞 [Diary]

 何この圧倒的な押し寄せる仕事量。
俺の捌き能力が足りないの?整理したらものすごい量の作業が
必要なことがわかってしまった。
急ぎなんだがもっと前から準備はして分量は把握できたはずなんで反省。。
ということで、今週はかなりてんてこ舞いです。
しかし、尻に火がついてるのでかなり処理は進んでる。それでも多いけど。

 そんな中、昨日は半年以上振りのゴルフラウンド行ってきました。
まぁ予想通りかなりぼこぼこでしたが。。ハーフで100近いわ。
ちなみに少し前にゴルフ練習も再開したんだが、
ティーアップとかフェアウェイでのミス率をまず下げなければ。
あと、アプローチはほんと難しい。練習してないし当然なんだけど。

今年こそはがっつり練習するつもりです。
6月はスポーツ強化月間にするぞ!
なぜスポーツかというと、来月にはまた10k run出るので。。
ランニングシューズ使わなさ過ぎて泣いてます。
タグ:仕事 ゴルフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠は大事よね [Diary]

 疲労感が結構すごい。
ソファ就寝とかしてる場合じゃないよ。。
昨日はちゃんとベッドで寝たけど、眠りの深さが段違いでした。よく寝た。
今朝はいい時間に起きれたし(枕元でPC触ってたので朝から使用w)
早く行って早く帰るべし!

明日からまた3連休で旅行に行く予定。
車で激しくざっくり計画のお気楽かつハードスケジュールな旅。。
未明出発なんで、今日は定時帰宅するぞ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タスクがたまる一方です [Diary]

 公私に渡って、やることが溜まっていく一方です。

 仕事はドバイ以降新しいことも降ってきて、レポートすべきものが溜まってます。
その状況でまた出張行ったりしたから、また新たにタスクも増えるわけで。
出張行ってる間とかはその時のことにいっぱいなわけで。
どうすればうまく捌けるのか。。

 プライベートは遊ぶことに関してはがっつり動いて、
その後の作業がほったらかしな感じ。

旅行レポート書きたい(もう全部溜まってる。。最大の問題)
写真を整理したい(ずっと前から言ってるけど、PCも死んだしな。。)
ゴルフ練習(時間確保が必要)

しかし、こっちはがっつり実績もあるよ。
・4月頭にスペイン(トレド、セゴビア、マドリッド)、5月頭にクロアチアのドゥブロヴニク
 遊ぶ計画はきっちり立ててがっつり行ってます。
 ついでに今週末はアムステルダムへ行く予定。
 この時期限定で開園してるキューケンホフ公園のチューリップも見れるし。

アウトレットで服大量購入
 なかなか合う服がない(サイズが主に。あとセンス的にもさほど惹かれない?)と思ってたけど、
 やっぱりそろそろ新調したかったんで、アウトレットに行ってみた。
 そしたら結構いいのが割とお手頃価格になってたんで、がっつり購入!
 サイズは・・・まぁ完全に好ましいものじゃないのかもしれんが、なんとか着れそうやしいいか。
 今までちょっといいのがあっても、値段を考えるとそれを出してまで・・・と
 cost for valueで引っかかって結局買わない、でほとんど買えなかった気がする。
 しかし、一気に大量に買って紙袋を大量に持ち歩いてたら
 ひとつ袋をなくした模様。せっかく安く買えてるのに変な損失出たら意味ないやろ。。
 ほどほどで荷物を車に一回置けば良かった。反省。
 新しい使えそうな店を覚えたので、センター(ロンドン都心)でもたまには覗きに行こうかな。

・マンUホームゲーム(最終節)観戦
 ファンではないが記念に。しかしチェルシーが余裕で勝ったので2位で終了。

そんな感じで、とりあえずやることは多いです。
こっちでできることは全力でやっときたいね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

症状七変化 [Diary]

 先月のインフルは新型でした。
というわけで、もう新型に恐れる必要はない!ヒャッハーーー!
めずらしくポジティブ

と思ったら、先週から妙に体調がよろしくないです。
先週半ばから胃痛が続き、ご飯食べるとしばらくした後には吐き気催すレベル。
もう会社でも半分ぐったりしてました。。

金曜ぐらいには吐き気を催すことは少なくなって、割と食べれるようになったけど、
今度は咳が出だした。
しかも夜には声がガラガラしてきて、しまいにはまともに声が出ない。
何これ?ほんとしゃべれない。
こんな事態になったのは初めて。
なんかもう、声出そうとすると裏返ったりするの。
結構困ります。
日曜ぐらいにはようやく声も復活してきたけど、まだなんか調子は良くないよね。。

別に虚弱なわけじゃないのに、なんで1ヶ月もしないうちにまた調子崩してるんでしょ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末がんばりすぎた [Diary]

 金曜日、業種交流会みたいなのに参加しました。
異業種交流会という名の合○ンではない。

割と年近い世代が赴任とかで来ているもんなんだなーと感心。
それでもまだ若い方だけど、もうすぐ2年が近付いてるし
来たばっかりの時よりは年齢層的には同世代近辺が増えてきたような。

まぁなんだかんだでそれなりに飲んだら盛り上がれるもんで、
ついつい2次会やらまで行って騒いでると無駄に3次会(ここに来て中華飯)に
行ってしまい、飲んでわいわい騒いだ反動で椅子に座りながら寝てた。。
もうそんな無茶する歳じゃないのかねぇ。。

翌日も夜遅くまで飲んでました。
その勢いでサッカーしたらもう疲労困憊。
月曜の身体の重さが異常。
やっぱりもっと体力的にも考慮してスケジューリングせねば。。

火曜あたりからずっと胃の調子が悪いのはそのせい?
胃痛が続くしひどい時は吐き気するんだが。
このせいかどうかは別としても、胃が荒れてるのかもしれませんね。
ちょっと自重せねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。