So-net無料ブログ作成
検索選択

京都の紅葉2007 瑠璃光院 [紅葉]

 京都・八瀬の瑠璃光院です。
瑠璃色の紅葉が他にはない幻想的な雰囲気となっています。
極楽浄土を表現した庭園だとか。
紅葉の時期だけの特別拝観となっている所です。

2007.12.01撮影
Camera:Canon EOS 30D
Lens:TAMRON SP AF17-50mm F2.8XR Di ⅡLD Aspherical [IF] (Model A16)


F4.0 1/100秒 ISO 100 27mm
赤いだけが紅葉ではないのだよ、と言わんばかりです。


F5.0 1/13秒 ISO 100 35mm
書院からの眺めが素晴らしい。


F5.0 1/20秒 ISO 100 27mm


F5.6 1/8秒 ISO 100 27mm


お茶菓子食べながら庭園観賞できます。


淡い色もいいなぁと思わされました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都の紅葉2007 蓮華寺 [紅葉]

 とりあえず、京都紅葉の旅2007は大量に写真を撮ったため、
寺ごとにアップしていこうと思います!

 京都・三宅八幡の蓮華寺です。
寺が紅葉に染まった感じです。
縁側からの額縁のように見える庭園もいいですね。

2007.12.01撮影
Camera:Canon EOS 30D
Lens:TAMRON SP AF17-50mm F2.8XR Di ⅡLD Aspherical [IF] (Model A16)



F2.8  1/160秒  ISO 100  27mm


F3.5  1/125秒 ISO 100  38mm
この背景のボケ味がいいですね。



F4.5  1/30秒  ISO 100  27mm



F3.5  1/40秒  ISO 100  64mm
これお気に入り。

朝一で東山などの全国的な知名度の寺と比べると
知る人ぞ知るという感じで静かに観賞できました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都紅葉の旅2006 ~素晴らしき朱の世界~ [紅葉]

 ちょっと前、京都へ行ってきました。
目的は紅葉です。
この前行った日光も、自然たっぷりのいろは坂の紅葉が
なかなかキレイでしたが、紅葉はやはり京都が素晴らしい。
無駄にサブタイトルつけたくなっちゃうぐらい。
もうあっちゃこっちゃ行ってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

紅葉その3 さらに常寂光寺(京都嵐山) [紅葉]

鐘と一緒に。
携帯の割に色合いがかなりよかったので。
いやー、日本の四季は良いですなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

紅葉その2 京都嵐山・常寂光寺 [紅葉]

さてさて、速報2。

京都嵐山・常寂光寺です。
まさに紅葉に包まれた寺!素晴らしい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

紅葉その1 南禅寺天授庵(京都東山) [紅葉]

京都・南禅寺天授庵のライトアップ。
携帯カメラじゃ色味が違うのが残念ですが、
鮮やかな紅葉オレンジ色に反射して
庭園と合わさって見事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。