So-net無料ブログ作成

激烈に応援クリア [ゲーム]

 どうも、トレンドを全く考慮しない話です。

1の激烈に応援をようやくクリア!
ラストステージは100回ぐらいチャレンジしたかもしれん、実際。
ちょっと疲れました。

2の方も激烈のラストステージのみとなりました。
これまた厳しいんだ。
前半と後半で曲が違うけど、前半のCOUNTDOWNでまた苦労してる。
Hydeの曲なんだが、この人が立ちはだかるのは何か理由があるのか?

腱鞘炎にならない程度にがんばるべ。

 一方、激烈の上の華麗に応援はチアガールズ。
画面がちょっと華やかになったけど、
譜面は激烈の点対称で同様ながら、マーカー小さい、
出てから打つまでの時間間隔短い(先が見えにくい)とさらに難易度アップ。

先が見えないのはかなり厳しい。。
まぁちょっとペース落としつつ、ほとほどにやろうかね。
他にもやることあるやろうし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「押忍!闘え!応援団」で燃えてるぜ!! [ゲーム]

 押忍!闘え!応援団シリーズで燃えとります。今更かもしれんが。

音楽に合わせてタッチペンを操作するいわゆる音ゲーなんですが、これははまる。
夏休みの旅行中、移動でがっつりやって1の果敢に応援(ノーマルレベル)はクリアして
しばらく置いてたが、その後の激烈に応援(ハード)はかなり手ごたえありますね。
というか、果敢に応援も最初は苦労してたし。
特にラストの面のREADY STEADY GOは他と一線を画す難しさ。
しかし、クリア時は達成感あったなー。

ストーリーに合わせて応援するわけですが、
ストーリーもちょっとしたもんでシンプルなんだが演出が面白いのと
なんか気合のノリがよい。

なかなか曲のチョイスもよくて、クリアの達成感とストーリーがついてるのも効果ありなのか
すごい盛り上がるし、いい曲に思えてきます。

2も合わせてやってるけど、当然続編というのもあってか、
同じモードでも2は難易度高いのも揃ってる気がします。
まぁ果敢に応援に限ってはラストの難しさは2はすでに慣れてたのか
1ほど詰まりませんでしたが。

しかし、激烈に応援の1のラストは未だにクリアできず。。
さらに上のモードがあるんだが、なんかプレイ動画見たけど完璧にやってる人は
どんだけやりこんだんでしょ?
ちなみに2もまだ激烈はクリアしてません。
でも激烈は音楽にかなり合っててできると楽しいよ。
しかし、ラストの難しさはまだ俺にはかなり厳しい。。いつ激烈をクリアできるのやら。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲーム新入荷 [ゲーム]

 夏休みにゲーム買ってきてもらいました。
携帯ゲームしかないんで、携帯ゲームですが。

押忍!闘え!応援団
燃えろ!熱血リズム魂(押忍!闘え!応援団2)
女神異聞録デビルサバイバー
悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス
勇者30

こっち来る前に買ったゲームはほとんどクリアすることなく積んである状態ですが、
(懐古傾向あるのか、やったことないシリーズのリメイク買い過ぎて、
なんかしょぼさに気が進まない状態。。)
今度はレビュー見て吟味して買ったつもりなんで、
今の所手ごたえ良好。

ちなみにNEWスーパーマリオブラザーズは悪くないのに
買って2年近く?経ったにも関わらずクリアしてない。
遊びに来た友達が旅行中の移動の暇つぶしでクリアしちゃったんですけど。
てなわけで、一応進めてます。

その暇つぶし中は俺は応援団やってました。
音楽に合わせてタッチペンで操作するわけですが、あれはいいよ!
選曲もいい感じです。
とりあえず「果敢に応援」レベルはクリア。
それも結構苦労したけどね。。

今はデビルサバイバーを主にプレイ中。
メガテンシリーズは好きなんだが、難易度は高めやからなぁ。。
しかし、これも異聞録といって別シリーズの割に評価高いし、
まだ途中やけどだいぶ面白い。
来る前にFFTのA2とかサモンナイトとかシミュレーションRPG系買ったけど、
なんか軒並み新鮮味もないし、そもそも対象年齢が低そうなぬるい雰囲気が合わず放置中。
(じゃあなんで買ったんだ。。)

来る前に買ったやつで今のとこ当たりは英雄伝説のガガーブトリロジーシリーズですかね。
RPGは好きだけどドラクエや最近のFFに食傷気味な人は是非。

そんなこんなで、新入荷したものはしっかりできそうな感じなんで、
しばらくは楽しめそうです。
そんないい歳した社会人ですが何か?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すぱーきんぐ [ゲーム]

 ドラゴンボールZ Sparking! NEOを買ってしまいました。
新作METEORが出てるのに、あえてNEO。中古で。
しかも、中古のくせにあんまり安くなかった。

 

格闘ゲームは得意じゃないけど、バトルのイメージがかなり
ドラゴンボールの世界に近いので、いい感じです。

往年のべ○ーた王子がカッコイイあるね。てか、強い。

もう一つゲームを入手してしまったので、また勉強サボる要素が増えちゃいました。
何やってんだ俺は。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近飽き性? [ゲーム]

 もうゲーム買っても最初だけで全然クリアするまでやる
根気がなくなってきたんでしょうか。。
いろんなゲームが停滞してます。
とりあえずFF3をクリアするまでは何も買わないと決めてます。
戦国無双Empiresも放置してるしね。

でもスーパーペーパーマリオがすげー面白そう。
当然、Wii持ってないけど。

レトロ的なシンプルさとユーモアな世界観がいいね。
あと、なんかアート性を感じる絵がいい。

まぁとりあえずWii本体もないし、買う予定はないんですけどね。。
でも面白そう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カブトレ! [ゲーム]

 プレスブログ、始めました。
で、そこで見つけました。

 ニンテンドーDSのソフトでコナミから、株の勉強ができるソフトが発売されてるようです。
その名はカブトレ!
http://www.konami.jp/kabutore/

俺はあまり高いリスクを好まない傾向があるのか、意外と貯金志向で
株に興味はあれどなかなか踏み込めない感じでした。
でもやっぱり、ちょっと儲けてみたいと野心もあったり。

 では、ソフトの紹介をば。 
本で勉強するのもいいですが、経済にすぐに興味を持てないと
なかなかとっつきにくいと思われます。
でもゲームならっていう人は結構いるんじゃないでしょうか?

  

レクチャーしてくれるモードはもちろん、昔のデータを使って投資してみるという
シミュレーションもできるようですし。
やっぱり自分で考えて、やってみる時が一番理解が深まるからね。
理論を知る+実践するが一番身につくと最近よく思う。
データは実際のデータを使ってるから、オモチャ的でもなさそう。
ただ、勉強って感じじゃなくゲーム感覚で入っていけるようにしたり、
中・上級者向けのコーナーも用意してるようですよ。

うーん、だいぶ興味惹かれましたね。

ちなみにえいご漬けは。。停止してしまってまふ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

抗うなど…無価値! [ゲーム]

 以前から欲していたゲームをちょっと前に買いました。

戦国無双2Empires

以前から無双シリーズは好きでして。
簡単操作で暴れまくる常人離れした武将たち。
若干、エネルギーとか炎とか発したりして、人外な技を出しますが
意外と戦況とか考えて動く必要もあるという
暴れるだけじゃダメなゲーム。

そんな戦略性も考慮したやつをさらに戦術とかを加味して
戦国時代の国獲りも含め、戦は無双+より戦術・状況が増えたものになっております。
ちゃんと政略パートで国の状況や同盟組んだりして
準備もしておいたりする必要があります。
自分が攻めるだけでなく、もちろん攻めこまれるしね。

要は信長の野望と戦国無双を組み合わせた感じです。
もちろん、野望ほどシミュレーションは細かくないと思う。
(昔、野望もやったことあるけど、あんまり覚えてない)

そんなこんなで、やはりここは天下布武を狙って信長を自大名と選択。
自分が操作する武将は戦ごとに所属武将から選べます。
がんばって近畿~中国を制覇。
勢力も中国の島津家、四国の長宗我部家、甲斐を中心とした中部の武田家、
関東の北条家、東北の伊達家と我が織田家に絞られました。

とりあえず、今最大勢力が武田さんなので、これ以上のさばらせると
手に負えないと思い、ケンカふっかけるも強すぎる。
すでに手に負えません。
逆にしかけられた時は防衛するのがやっと。。
くっそー、負けるかよ!

いい具合にダメ人間です。

 ちなみに信長のカリスマ的台詞が素晴らしいです。
「抗うなど…無価値!」
なんだ、この偉そうな台詞。どっから出てくるんだ。
無双奥義発動時とかかっこいいよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になるえいご漬け [ゲーム]

 気になる。
発売しちゃったから妙に気になる。

でもやることいっぱい抱えてるんよなぁ。
読書やらゲームやら。
とか考えながら飯の調達に出ていくと、何やら聞こえてくる…

 ♪ビーックビックビック ビックカーメラ♪

ふらふらっと(音源の方へ)

 購入

だって、能力向上に惜しんだらいかんからね。
今買わなかったとしても、近いうちに買うつもりやったし、
それならさっさと買って勉強した方がいいと思って。
これで僕もEnglish peraperaになれるかなっ!?

てか、最近自分のためとはいえ、いろいろ買いすぎやな…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

続・買っちゃった! [ゲーム]

 今日は久々に買い物目的で東京散策してきました。
同じく関東に来ちゃった高校の同級生のY氏と。
わかる人はわかると思いますが。

土日両方出かけるなんて久しぶり。
体調不良が続いてたので元々日曜はゆっくりするつもりでしたが、
先日急遽、服買いに行こうと誘われ、出かけてきました。
原宿~表参道~渋谷などをふらついて、夜は池袋で軽く飲んだり。
めっちゃ歩いたし疲れた~。
もう遅いし疲れたので、詳しい話は後日改めて。
とりあえず収穫の1つとして、これということで!

逆転裁判2

逆転裁判2

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2002/10/18
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

買っちゃった! [ゲーム]

 とうとう買ってしまいましたわよ、ニンテンドーDS!
だって来年にFFリメイクが多数出るんですよ?
個人的に一番熱かったSFC時代がリメイクされるし、
今まで一回も出なかった3が完全リメイクされるんですよ?
そりゃ買うしかないでしょう!!

今度はオニオンシリーズを裏技で作らなくてもクリアできるかな~?
てか、クリスタルタワー以降セーブできんのはきついよ。誰もが思ったはず。
てな感じで、知らん人は置いてけぼりにできるぐらい
その辺のFFは好きなんですよ。

 でもまだ出てないのでソフトは何を買ったかというと、
 

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2005/09/15
  • メディア: ビデオゲーム

そう、「逆転裁判 蘇る逆転」を買ってしまったんですよ。
 ※リンク先は音が出ます

GBA版のギャクサイ1のリメイクですが、DS限定の5話があるので
勢い余って買ってしまった。
これで俺も友達のギャクサイトークに仲間入りできそうです(笑)

異議あり!!無駄に異議あり!!

 ついでに言うと、年明けに発売予定の「英語漬け」とかいうのも気になります。
英語の勉強はせなあかんと思いつつ手が出てないので。

あと、GBAやけどMOTHERシリーズとかね。

さらについでに言うと、前述通り生活費がギリジンなのでボーナス払いです。
2万の買い物もつらい社会人って何?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。