So-net無料ブログ作成
検索選択
お笑い ブログトップ

もはや年末恒例行事のM-1の季節です [お笑い]

 来ましたねー、今年は個人的にはバタバタしてあまりチェックしてなくて
いつの間にかという所ですが。

関東関西の注目度が違うのも若干気になる所ですが、
エンタばっか見てんとM-1を見なさいと言いたい!

さて、今年も常連組の中に初出場も紛れてますが
すでにバラエティに出てる関東でもよく見る人らが多いです。

常連ではトータルテンボスに期待。
new comerはやはりキングコングか?
しかし、
あえて敗者から麒麟の這い上がりを期待してます。
麒麟枠を見せてくれんかなー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

オールザッツ漫才てこっちでやってるの? [お笑い]

 この前、お笑い番組の爆笑レッドカーペットを観たら
最近やっぱりシュール系が好きやなぁと思ってしまいました。
勢いまかせとかは微妙。。あと次の発言が読めるとかはね。

とか言いながら役がうまいのも好きだったりしますが。
アントキの猪木ってのは名前からまんまですが
似てたしフレーズの使い方がよかったからよし。

ジャルジャルってコンビを初めて見たんですが
なんか変な奴らな感じなんですが、好きかも。
YouTubeで見たら、去年のオールザッツとかに出てるようで。
(年末は地元にいながら、オールザッツを見てなかったんだが)
やっぱり吉本系をこっちで見るのは関西で人気出てからなんでしょうね。

ちなみに理由は説明できませんが、トツギーノ好きです。
ようやく最近知ったんですけど。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

M-1グランプリ2006 独断と偏見レビュー [お笑い]

 今年のM-1はクリスマスイヴ開催でしたね。また普通に見たけど。

先に断っておきますが、特に専門家でもないし、
勝手に個人の感覚で言ってるだけなんで、その辺ご了承の上ご覧下さい。

あまりだらだらと解説できるほどの人間でもないし
ただの一般人感想なんで、簡単に!

まずエントリーはこちら。

1 POISON GIRL BAND
2 フットボールアワー
3 ザ・プラン9
4 麒麟
5 トータルテンボス
6 チュートリアル
7 変ホ長調
8 笑い飯
9 ライセンス(敗者復活戦より)

結果、内容含めてるので知らない人はご注意を。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:お笑い

今年もM-1の季節! [お笑い]

 今年もこの日がやってきました。
なんかいつの間にかクリスマスとかぶるようになってますが。

というか、社会人は結局土日しか遊べんでしょうが。
今年は日月ですが、今日は帰省の準備もあるので、
やはりM-1を観るつもりでございます。
腐っても関西人!

 M-1グランプリ2006
http://www.asahi.co.jp/m1gp/

と言っても、普段からそんなお笑い番組(ネタをやるのが主でバラエティ除く)は
観ていません。エンタはそれほど好きでもないし。
関西ではやってる土日の昼間の漫才とかもこっちはないし、
深夜のも観てないので(というか、いつやってるか知らん)
最新にはやや疎いんですが。

関西でもお笑いの熱の入れようは人それぞれですが
やはり話題性としては充分あると思われるM-1グランプリ。
関東では、興味ない人は興味ないというのが寂しい限りです。。
最近で麒麟、笑い飯を知らんって言われたらね。

昨日昼間に去年の再放送やってたので、
録画したものを今観ています。
去年の俺の簡単レビューね↓
http://blog.so-net.ne.jp/hidari_brog/2005-12-26-1

やはり、去年のブラックマヨネーズは面白かったですね。
麒麟、笑い飯も常連の風格です。
チュートリアルも結構好きなので、今年は期待。
今年も出るこの辺に頑張ってほしい限りです!
特に麒麟ファンとしては、麒麟優勝してほしい!

フットボールアワーはすでに王者なのに来てしまいました。
王者もまた出ていいんですね。。
面白いのはいいけど、若手潰し?競争心を高めるためとも取れますが。。

とまぁ、最終進出は下馬評通りにいかないことが多いですし
今年もノーマークが来る気がします。
さてさて、どうなることやら。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ポツネン「○ maru」(ネタバレなし) [お笑い]

 忙しいにも関わらず、水曜の練習にも見向きもせず、
定時終了後ダッシュで東京・新大久保のグローブ座へ!

今までになく下町の住宅地に囲まれた劇場ですね。
神戸オリエンタル劇場は山が近いけど、
それっぽい所にあるし、池袋の時も駅前繁華街に近いし。

とまぁ場所はどーでもいい。
今回も楽しませて頂きました!
まぁ続編ということで、雰囲気による新鮮味は
前回ほどではないにしろ、
個人的にはポツネンの雰囲気、好きですね。
ラーメンズ本公演とは違いつつも、
いつもいい意味で期待を裏切る小林さんは素晴らしいと再確認です。
あなた天才ですよ!もう周知の事実やけど。

 で、噂の大喜利猿の本が売ってたので購入。
いつも会場に並ぶグッズの値段から考えると
1000円というのはかなりお買い得商品じゃネイノー?
これで楽しめるならそりゃ買うだろうがよ!

チケット買い忘れたり、今の状況で行ってていいのか悩んだりしたけど、
やっぱり行ってよかったです。
でも、そろそろギリジンも見たいなぁ。
というわけで、明日からまた頑張るといいのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

M-1グランプリ2005 さらりとレビュー [お笑い]

 今年のM-1はクリスマスに開催でしたね。普通に見たけど。
たいした容量はないけど、結果わかってもいい人だけ見てね。

あと、特に専門家でもないし、勝手に個人の感覚で言ってるだけなんで、
その辺ご了承の上ご覧下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:お笑い

レイザーラモンの貴重な漫才シーン [お笑い]

 ついさっき「アッコにおまかせ」で
レイザーラモンHGが腰痛という話が出たんですが、
そこでレイザーラモンが漫才やってるVTRが!
一応コンビってことは知ってたけど、今まで全く相方見たことなかったので
ちょっとTVにかじりつくように見たけど…
 
相方めっちゃ地味ーーーーー。

そりゃ普段HGしか出てこんわ…。
まぁ流れてたのはほんの一部なんですけど、
相変わらず腰振ってるHGに平凡なツッコミ入れるだけの映像でした。
M-1の1回戦は突破したようですが、
年末の決勝戦には出てこんやろなぁと確信フゥーーー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラーメンズ30の質問 [お笑い]

 我燐さんが作られたものを拝借して回答させていただきます。
ちなみにラーメンズを知らない人は多分置き去りになると思うので、
その辺悪しからず。悪しかりませんか、そーですか。
できれば知らない人もラにきょーめて(興味持って)ほしいですけどね♪

では、回答していきまっしょい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

Rahmens Presents Golden Balls Liveに行ってきました! [お笑い]

 13日夜の神戸公演に行ってきました!
ラーメンズは友達の勧めで知ることとなり、
日本語学校アメリカンではまってしまいました。
ラーメンズについてはこちら
http://www.twinkle-co.co.jp/profile/rahmens.html

今回のライブも友達のお誘いで行くことになりましたが
誘ってもらえてほんとによかったです。ありがとう!
レポとかいうものは書けないけど、
面白かったとこや感想などを書き殴ろうかと。

ネタバレになりますが、よかったらどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
お笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。