So-net無料ブログ作成
検索選択

味酒 かむなび@大阪・谷町六丁目 [飲食]

盆休みの食事紹介。
谷町の住宅街にひっそりとある日本酒を飲むための店。
ラインナップ多いです。


image-20130829192514.png

これだけあれば好みの日本酒が見つかるのでは?
スパークリング日本酒を初めて飲んだけど不思議な感じ。

割烹料理を基本としていて、魚は新鮮。
アレンジ料理も鰯のフライの冷製スープや稲庭うどんカルボナーラなど、バラエティ豊富。
そしてどれもうまい!


image-20130829192533.png


image-20130829192634.png


掘りゴタツ型のカウンターメインの隠れ家的な店です。
いい店でしたわ。

味酒 かむなび
大阪府大阪市中央区内久宝寺町2-7-12

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27013958/

涼しくなったけど久々に水泳 [スポーツ]

この前猛暑の中、久々にサッカーやったら体力低下と
身体動かせてないことによる身体の動かなさにびっくりした。
やっぱり急に運動してもイメージ通りの動きができん。

ということで、定期的に運動!と思って日曜日は水泳してみた。
盆休みに軽くランニングしたら暑さで倒れそうになったし、
暑い夏は走るよりいいな!と思ったけど、最近急に涼しい。なんじゃいな。

にしても、しんどい。。

慣れないことやると余計な力を使ってしまうのか、
疲労感が凄かった。。
定期的に運動をしてかないと体力戻らんね。
頑張って継続せねば。

旨旬酒場 純@大阪・京橋 [飲食]

盆休みで大阪に帰ってきてるので、
大阪の友達と飲みに行きました。
みんな仕事帰りで大変そうやけど
帰省したりもするみたいやし、お盆らしい感じ。

で、京橋の店に来たけど駅からちょっと歩いた所の住宅地の中に
ぽつんとあります。
知らないとなかなか行けんな、こりゃ。

豊富な種類のお造りや水茄子、蓮根、ゴーヤ、さつまいもなどの各種野菜をいろいろなアレンジをしたメニューが豊富。家庭的な小料理メインで美味かった!

image-20130815005533.png

お造りは12種類も盛合せがあった。
新鮮で美味なり。

旨旬酒場 純
大阪府大阪市都島区東野田1-17-27

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27045251/

猛暑のお盆 [日記]

お盆です。暑いです。
全国各地で記録的な猛暑になってる今日この頃。
なんじゃこの暑さは。

というわけで、お盆休み。
1日目は花火見てきました。
なかなか花火の写真はうまく取れない。


image-20130815004123.png

こんなんが限界。
まぁゆっくり見れてよかったですわ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。