So-net無料ブログ作成
検索選択

土用の丑の日 [飲食]

土用の丑の日ということでうなぎ!

image-20130722231946.png


実はこの鰻丼は一足先に昨日食べたけどね。
にしても、うなぎ高くなったなぁ。
なかなか気軽に食べれなくなってしまった感が。
最近、中国産のうなぎはなんかいい話聞かないし国産買ったけど、
国産はやっぱり高いです。

コンビニでも決して安くないけど鰻丼結構売り出してたし、
恵方巻みたく風物詩としてさらにお約束にしたい感じか?
ハロウィンとかも近年より扱いが大きくなってきてる感があるし
イベントと絡ませて商戦作るの多いなぁ。




暑さ一休み、と思ったらまた暑い [日記]

一昨日からは暑さも一休み、最高30度切りました。
なんて過ごしやすいんだ!

最近朝早いけど、涼しい日は特に朝の時間快適な気温。
夏なんでずっとこれぐらいとは言わんが、もう少し暑い日が少ないといいのに。
残念ながら今日からまた暑かった。。
これからまた暑い日が続きそうです。

なんか夏になってきたし遊びに行きたい反面、
暑すぎてうろつくのは嫌だ。。
快適に楽しめる過ごし方ないかな?インドア系かな?

梅雨明けと猛暑 [日記]

先週の話だけど、関東は梅雨明けましたね。
例年より早いと思ったら連日の猛暑。
東京の猛暑日の連続記録が更新されたとか。
最終的に何日続いたかわからんけど、ちょっとやばい暑さ。

しかも梅雨の間はあまり暑い日も多くなかったから熱中症も多いとか。
気をつけないといけませんな。



足回復しました [日記]

痛かった足の甲、病院行ってからも痛かったので
再診して痛み止めでなんとか過ごしました。

2週間ほどしてようやく痛みがなくなってきた。
しかし、どうも靴は足の甲が圧迫されるのが良くないようなんで
靴も買い直してみた。
足の甲は楽なんだが、布地のデッキシューズで踵があんまり
フィットせず靴擦れ気味。。
もっとしっかり確認すべきだったか。
とりあえず絆創膏で対処して馴染ませてみる。
靴屋見てると、最近デッキシューズ流行ってるんかね。
でも履きやすいスニーカー的なのも欲しい。

何にせよ痛すぎた足が良くなってよかった。
ややブヨブヨ感がまたある気がするけど、少々は止む無しかな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。