So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ドイツ村のイルミネーション(冬) [旅行・散策]

しばらく前に房総へドライブ行った時のやつで
全く新鮮味ないけど
せっかく撮ったので上げときます。

3月末までだけど、千葉県袖ケ浦市の東京ドイツ村でやってました。

image-20130426071909.png

だだっ広い所のイルミネーション、最近は郊外にちらほらあるみたいだけど
個人的には初めてで珍しい。

[image-20130426071954.png]]



某ネズミの国もだけどなぜ千葉なのに東京を名乗るのか。
子の国は大きく見るとほぼ東京(首都圏)と言ってもいい隣接地だけど
袖ケ浦はどう見ても房総半島のど真ん中、千葉県なのは揺るぎないんだが。

image-20130426072053.png

image-20130426072143.png

なかなか広い所のイルミネーションも良かった。
しかしこの時まだ夜はすごい寒くて、落ち着いて写真撮ってられんかった。。
4月は予想外に寒い日が多かったけど、最近暖かくていい感じ。

今年は分断されてるけど、いよいよGW。
またどっか行こうかな。




秩父・羊山公園 芝桜の丘へ [旅行・散策]

週末は4月なのに冬のような寒さの中、秩父に行ってきた。
秩父と言えば芝桜か結構有名。
後は秩父神社とかあるみたい。しかし目的は芝桜を見に行くこと!

開花情報をチェックして行ったらちょうどこの週末が見頃でした。

image-20130422071544.png

一面咲いてます。

image-20130422071625.png

いろいろな色のがあるんですな。

image-20130422071807.png


image-20130422071912.png

都内を7時前後に出て9時には到着。出る頃には駐車待ちの列が出来てたりするので、
見頃の時期は早めに来るのがオススメです。

なかなか良い所でした。
帰りに小江戸・川越に寄ったけど、雨が降ってきたんであまりゆっくり回れず。
また今度行ってみようかな。
埼玉は観光地ってあまりイメージないけど良かったw



風邪ひいた [日記]

季節の変わり目のせいか、風邪ひいてしまいました。

先週から喉が痛いと思ってた所、週末に花見をしたら
週末は冬のような寒さで、とてもじゃないが長時間外にいる気温じゃなかった。
引きかけてる時にこれがまずかったのかな。。
今回の風邪はえらく関節が痛かった。
なんか大人になってから、風邪で節々が痛むようになった気がする。
地味だけど、結構堪えます。

週明け休んでしまったけど、風邪で長々と休んでるわけにもいかないので一応復帰。
昨日に引き続き、雨が土砂降りなのが辛い。
気温差が激しいから、体調気をつけないとね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。