So-net無料ブログ作成
検索選択

ルンバ購入 [日記]

買ってしまいました。
前から掃除はめんどくさいと思ってしまう方なんで、気にはなってたんですが
値段も上の有用そうな機能搭載モデルが5万前後になってきたので、
買ってみました。

今回買ったのはルンバ770。
フラッグシップの780との差はボタンのタッチパネル搭載か、と
複数のへやを順番に掃除できるライトハウス機能。
下位モデルの760との差はゴミセンサーの差とゴミフルサインの有無のため、
あると良いと思った機能を選択した結果、770となりました。
別にタッチパネルである必要はないしね。

とりあえず使い始めてみた評価としては、
清掃能力はちょっとした埃や髪の毛はフローリング上では一応そうじできているけど、
部屋の角はやっぱり残ります。

レビューで見た通り黒い家具にはガツガツぶつかるのでバンパーがある700シリーズは必須。
白い家具や壁の前では原則して触れた後方向転換します。

2回使った後吸ったゴミを捨てようとしたら、思ったよりも溜まってました。

これからしばらく使ってある程度能力を評価したいと思います。

とりあえず細かいすぐ溜まる埃を外出中に掃除してくれるのは結構良いですね。
__.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。