So-net無料ブログ作成

久々のスノーボード雪降り過ぎワロタ [スポーツ]

ボードは何年振りだろうか?
少なくとも4年はやってないですね。
3年前にはショートスキーやってみたり、おフランスでスキーやったりはしたけど。
まだほとんど使われてないマイボードに久々の出番!

お誘いもあって、行ってきました。
行き先は越後湯沢。
しかしここ最近、断続的な大寒波が来てて首都圏も寒い日が続いてたのに
新潟が寒くないわけがなかった。

群馬県あたりから雪景色に変わってくるけど県境となる関越トンネルを越えると
積もってるというか埋れそうなほど雪だらけ。
道路の脇には屋根の高さにまで達しそうな雪の壁。
ほとんど雪がない地域生まれとしては、実際に見ると圧倒されますなぁ。

で、ゲレンデはがっつり雪降って見通し悪い。
粉雪の質感はいいんやけど、あまりに断続的に降り過ぎで圧雪されてないから、
結構ボコボコしててちょい難しかったです。
視界不良で起伏も確認しづらいし。

__.JPG


翌日も滑ったけど、雪が更に強くなり風も出てきました。
ていうか、吹雪いてる。
なんかコースもこの荒れた天気で制限されてるし、午後は早々に引き上げました。

久々でそれなりに楽しめたけど、今度はいい天気で気持ちよく滑りたいな。

いつになく運動不足で影響やばし [日記]

寒波が来てますね。東京も6年振りの雪らしい。
しかしたまにとはいえ、確実に積もる実績はあるんやから
5センチ程度で交通機関がダメになるとかはいい加減対策しとけと言いたい。
費用対効果で見ると数年に一回じゃ割りが合わんのかもしれんが。。
ロンドンもそんな感じであまり降らないと言いながら、
2年連続でかなりがっつり降ったけどね。

ここ最近寒いのもあって、全然運動してません。
恐ろしいことに近年見たことないぐらいのお腹の緩み具合。
もう戦慄した。

いきなり激しく動くと体ついて行かなさそうやけど、
そろそろサッカーの試合とかも入って来そうなんで、
動き始めないとなー。

ひとまず家で腹筋しよう。
週末にやって衰えを感じたけど、続けなければ。
一回やって今週平日はまだ全然やってないけどね。
頑張るべ。

服の断捨離チャレンジ [日記]

 片付け苦手なんで、なんやかんやで服とかって溜まってしまいます。
しかし、実際着てない服って結構いっぱいあるもんで。
認識はしてたけど、片付けたいと思ってもごっそり奇麗にするのは
片付け苦手(めんどくさいというのも理由の1つ)な自分には
なかなか出来ないもんでした。

そんな自分ですが、最近流行りの断捨離の本とか読んでみたりして
思い切ってチャレンジ。
明らかにここ数年着てないものとかもあったりして
そういうのはがっつり捨てることに。

結構時間はかかりましたが、タンスは明らかにすっきりしました。
あと、引っ越してからずっと放置してた段ボールも。
うーん、やればできるやん。

その本はまだ読んでる途中ですが、一気に片付けるのが
成果を実感できて片付けるモチベーションにいいらしいですぞ。
なんとなくわかるかも。

前からいろいろやりたいけど、進めてないようなこともあるので
こういうつもりで、どっかで気合い入れて取り組まないといかんね。

というわけで、今度は他の物の整理にもチャレンジしてみます。


謹賀新年 2012 [日記]

明けましておめでとうございます。
もう年が明けてから1週間経ってしまいました。
近年めっきり年明けごとに今年こそと思ってることがいまいち出来てないけど、
やっぱり一年の節目で気を入れ直さないといけないですね。

まぁ維持できてないけど、去年できたことは
若干の英語勉強と情報系の資格取れたぐらい。

時間ある時にいろいろコンスタントに頑張らないと
なかなかチャレンジしたいこととかできませんね。
後半は時間に追われるばっかりでした。

今年は引き続き英語の勉強、情報系の勉強をするとともに、
チャレンジ項目としては前から何年もやろうとして挫折してるランニング、
トレーニングなどと、ここの更新をもう少しマメにしたいです。

宣言する以上はやらねば。
一年の計は元旦にあり。
もう元旦過ぎてるけどね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。