So-net無料ブログ作成

台風15号大暴れ [ニュース]

 なかなかここまで派手に直撃したのは個人的には相当久しぶり。
首都圏もえらい雨と風でした。
自分が帰る時にはすでに暴風雨となってて
なんとか帰れたという感じ。まだ風は突風を除けば歩けるレベル。
こういう時通勤距離短いと楽。
こう思ったのも3.11以来ですが。。

その後、ちょっと頼まれて車で送迎しましたが、
自分が帰宅する時に比べてかなり風が強くなってて
街路樹の断片とかがそこら中にちらばってたり、
低い土地はちょっと冠水が始まってる感じでした。焦った。

 しかし、地震と違ってなんで会社とかはもっと早く帰宅させないのか。
ちょうど首都圏直撃時が夕方〜夜になり都心部中心に
帰宅難民が発生するのも十分に予測できたろうに。
地震と違って夕方首都圏直撃となるのが予報で出てたのに。
そういうなら自分も休暇とか取ればよかったかも?という感じだけど
大多数の人がそんなんだけで休めないからこういう事態になるわけですが。。
つくづく災害に弱いですね。やっぱり過密すぎ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

試される大地 [日記]

北海道に来ましたよっと。
まぁシーズンからちょっと外れてるかもしれんけど、世界遺産目指して周遊する予定です。
うまいもん食うぞー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。