So-net無料ブログ作成
検索選択

西日本暑かったですが、東日本は最近また急に涼しい [日記]

 結局通常のお盆休暇期間からずらされてしまったので、
やることもなく実家へ帰ったら、やっぱりたいしてやることなかった。
みんな働いてるからね。。
なんか休みはあれど、遊ぶ人が同じタイミングで休みないと
持て余しちゃう感じですな。
どっかでかけてもよかったけど、8月2週目からは猛暑が戻って
出かけるのも億劫になったわ。
というか、観光なんてできる気候じゃないわ。

その後も暑い日が続いてたけど、ここ2、3日は10度以上気温が下がって
8月上旬より涼しい、というか、半袖じゃやや肌寒いと感じるレベル。何これ?

天気ネタしかしてないのもあれなので
一応、帰省中に比叡山に行ってきたので、それのまとめでもしようかな。
でもそれはまた今度。

タグ:雑感 猛暑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猛暑小休止 [日記]

6月下旬から7月中旬まではここ数年続いてるらしい
猛暑っぷりでしたが、この前の台風が来てからは
梅雨みたいな天気が続いたり、晴れてても真夏日にならないという感じですね。
今頃が夏本番なのに。

節電とか言われてる中、暑さがマシなのは救いですが、
どうやら最近涼しいのは東日本だけで
西日本はまた猛暑の日々が来てるみたいなんで
この状態がずっと続くわけではなさそうですが。

まぁそんなこんなでもうすぐ夏休みなんで、
暑い西日本へ帰りますけどね。
くそ暑いし節電対応でお盆から休みずれて暇になりそうだし
市民プールにでも行って泳ごうかな。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。