So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の梅雨蒸し暑すぎワロタ [日記]

 雨降り過ぎ!湿気すぎ!そして早くも暑い!

また久々です。しかし暑い。蒸し暑い。
イギリスは暑い日少ないし、こんな湿気ないから
少々暑い日もたまにはいいかぐらいだったのに比べて
日本はこんなにも蒸し暑かったのかと再確認。
夏を3回スキップしたら、この蒸し暑さはいつになく堪えます。。

節電による冷房制限のおまけつきで余計にきつい。
なんだかんだで今の時期暑いのはまだ日中のうちで
その日中に空調が制限されてる職場にいるからなぁ。

6月で30度超えだしたので、今年も去年みたいに
(去年の夏は体感してないけど)暑いのか?
なんか天気予報では7月は暑いけど8月は
平年並みになりそうと言ってたが。。
35度超えなんてそう連日あっていいもんじゃないぞ。

家は家で夜は気温は落ち着くけど、暑い日はなんか朝も暑いし
(朝に風呂入ったりするせい?)
通勤とか職場では結構汗かくから、
節電のこともあるし、冷房以外の方法で暑さ対策しないとね。
とりあえずいろいろ買ってきた。
でも今日はそれだけで終わって扇風機出し損ねました。
現時点はうちわが結構マストアイテムだわ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。