So-net無料ブログ作成
検索選択

日本代表 vs Jリーグ選抜 チャリティマッチ [Football]

 避難生活している人達が見れているのか、
サッカー好きでない人には興味ないのかわかりませんけど
こういうのも元気が出る人がいるならいいですね。

http://samuraiblue.jp/match/20110329_charity/

自分の所も先週末あたりから大きい余震は減ってきた気がするけど、
ちょっと原発のやばさに注目してたら、気が滅入ってきたり。
かと言ってもう落ち着いたーみたいに何事もないようにやってる
バラエティ見る気もだいぶ失せてた自分にはちょっと気分転換できました。

しかし、J最年長プレーヤーのキングカズのゴールが見られるとは!
文句なしのゴール!

ゴールシーン
http://www.youtube.com/watch?v=A7m2TGv6SwY

やっぱり代表前半メンバー(実質1軍)は代表らしいプレーを見せてくれたし
J選抜も特に後半はいいプレーが出てたと思います。

原発の放射能、電力の件で東北関東の先行きは不安だけど
ちょっと前向きな活動にも目を向けた方がいいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ただちに・・・ [ニュース]

えっと、ただちに健康に被害を及ぼすレベルでないって、
2週間いたらこれはやばくないの?すぐ基準オーバーするし、
福島の退避エリア外だけど。

放射線量、年間限度の1.4倍=福島・浪江町、24時間で―文科省
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110326-00000101-jij-soci&s=points&o=desc

ていうか、チェルノブイリのデータから同心円上の避難エリアなんぞ根拠はなく
風によって放射性物質か飛ぶことが問題なんですが。
テレビで安全安全ばっか訴えてるけど、結局こういう話になってるし

そこまで言って委員会(関東未放送の番組)ではこんな話もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=gW8pfbLzbas

段階的に避難範囲を国を上げて広げていって、
とっとと原発終息させてください。。
3号機がプルサーマルでプルトニウムの話がひとつも出ないのは絶対おかしいから。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

緊急帰郷してきた [日記]

 あまりに余震が多いので、若干酔いそうで週末は地元へ避難してました。
なぜか関西でも買い占め騒動があったらしいけど、
まだマシっぽいし揺れはもうないから至って平穏な感じ。
安眠できました。

茨城に戻ってきたらやっぱり揺れてます。
11日から1週間ほどは毎日震度4が来てたし、
土曜日には茨城北部で震度5強が来てましたね。
今日も震度3ぐらいだけど、4、5回あったような。
震度1、2は連日頻繁にあって数えきれん。
早く落ち着いてほしい限りです。

しかし今日はちょっと大きめの揺れが多かったな。。
しかし節電で照明(特にネオン、看板の自粛)が間引かれてて
昨日の東京の夜は大阪に比べて暗かったなー。
ヤフーのトップに電気使用率が出てるけど、
計画停電しててこの時期に90%って、電力ピークの夏はどうなるんや。。
実施したりしなかったりのこの対応もあくまで臨時措置でしかないだろうし
根本的な対策が必要かと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガソリン買い込み控えよう [ニュース]

書いてたのが消えたが、ガソリンの買い込み、
特別急ぎで必要のない都市部、その他の地域の人は消費そのものを控えることが
被災地のためになると思います。
http://allabout.co.jp/gm/gc/377644/

なんで東京がテンパってんだか。。
あんたら数時間並んでアイドリングで消費して、10とか20リッター入れて何がしたいの?
こんな時にどこ行くつもり?ほんとに東京が避難要るなら車は役に立たんぞ。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51761497.html

こんな時だからこそ、影響の少ない地域は冷静に被災地のためになる
行動をすべきだと思います。
今は義援金もいいけど、こういう物資的な協力の方が効果的な時期だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今度は静岡で震度6強 [ニュース]

 余震というか、新潟中越・長野プレートの方だけど
明らかに別の所なのに影響受けてる感じですな。。
ついさっき10時半頃の発生で被害状況がわからないですが
大丈夫なんでしょうか?
別の所までライフラインに影響が出てくると、東北の物資の供給もさらに心配です。

茨城でも震度3ぐらい?やや強めに揺れました。
若干揺れるのに慣れたとはいえ、微妙に強くなってくると後からガツンと
来るんじゃないかと焦ってしまう。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イニシアチブ取れてない停電計画 [ニュース]

 やっぱり周知徹底できてないだの、結局鉄道各社も対応できず
東京でもまともに出勤できてなさそうです。
うちも早朝停電はなかったけど、夕方は可能性高いみたい。

原発ピンチで電力不足なんてこの半世紀なかった事態に
止めるだけ止めて経済活動は各社対応ってそれどころじゃないでしょ?
電車とか公共性高いものまで止まってる一方で
不要不急なものがこんなことやってるらしいし。

http://www5.nikkansports.com/pachinko/column/yuugi/archives/13596.html

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1605954.html
何この宣伝文句、下品すぎる。

非常事態宣言とか出して政府主導で動かした方がいいのでは。。

(追記)
T電力謝罪してますけど、ほんと全くコントロールできてないみたいですね。
一部停電してるのかどうかも把握できてない地域があるとか。

というか、鉄道やらも連動しないとうまく動けないから
必要な経済活動も復帰しづらいし
上記のように余計な所に回してる余裕がないんやから
政府が管理すべきじゃないか?

蓮舫節電大臣は何してるんですか?
最初に節電お願いって言っただけで具体的方法の提示もなく
それから全然出てきてないじゃないですか。
ほんとに余計な電力消費要因仕分けしてよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

輪番停電いきなり開始 [ニュース]

 前日通知でいきなり開始・・・だと?
これ前日夜とか仕事も予定立てられないんじゃないの?
地域ごとに3時間ずつ順にとか言ってるけど、
うちは2回あって6時間停電する予定。
停電してさらに断水の可能性も?
計画なんだったらダブルパンチは避けてほしいぞ。。

今日ホームセンター行ったけど、懐中電灯はやっぱり売り切れ。
代わりにワークライトとかいう作業用のLEDライトを買えたから
なんとかなるけど、ほんま買っといて良かったな。
この輪番停電、4月末までとかやるとか言ってるが明日からの
予定が全く出てないのもちょっとアバウトすぎるまま踏み切ってる気が。。
いろいろ先行き不安です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ライフラインが。。 [日記]

昨日は停電で、復旧したと思ったら今日は断水。
茨城南部はテレビでやってるような状態でないにしろ、
余震もあるし通常生活とは言えない状態です。

今晩はうちは日中に断水したんで、近所の知人宅のお世話に。
余震に気をつけて様子見とかないと。
すぐ出れる状態にして寝ます。
ちょっと昨日は準備たりてなかったな。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

周辺の被害状況 [ニュース]

テレビで見る津波やら、コンビナート火災の映像すごいけど、
実際にこんな被害状況見ることになるとは。。
自販機が固定してる地面引き剥がしてこけてるよ。

阪神大震災もかなり焦ったけど、地元はここまでならなかったので。

__.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大地震怖すぎ [ニュース]

 ご無沙汰しておりました。
生きてます。ちょっと真面目に生存報告。

茨城南部は震度6強とか。
何分揺れてたんだという長い揺れでオフィスもぐちゃぐちゃ、
家帰ったら(電車通勤じゃないので帰れた)そこそこにぐちゃぐちゃ。
家は8時頃まで停電してて大変やったけど、
震源に近い宮城岩手はそれどころじゃないみたいで。。

あの長くて徐々に強くなる揺れも気持ち悪いが、津波ヤバすぎ!
余震もでかいの頻繁に起きてるし、茨城は夕方以降はそこまで強いのは
来てないけど、体感できる揺れが何度も来てるんで
まだまだ気をつけないと。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。