So-net無料ブログ作成

テレビ到着 [日記]

前に使ってたテレビを実家で使われてるので
もうそのままにして新しいテレビ買いました。

__.JPG


前のテレビも5年前とはいえ、それよりでかいのに
それよりだいぶ安かったのはありがたいような
若干悲しいような。
ちなみに前のテレビの話はこちら。
http://leftino.blog.so-net.ne.jp/2006-06-01

これでようやく帰って来ての初めてサッカー日本代表を
見ようかと思ったら、友人の家で見ることになりました。
アジアカップ意外と盛り上がってるみたいやし
相手はオーストラリアと不足なし。
決勝戦楽しみですな!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新生活立ち上げ [日記]

地元でもほとんど新生活のための準備ばっかりでしたが、
とりあえず引越しも完了して新居での生活が始まりました。
しかしイギリスから出る際に一部生活用品や家具を送るべきだったか。。
まぁバタバタしてて暇なかったから仕方ないけど。

地元で少しは揃えて実家に預けてたものと一緒に送ったけど、
家具はあんまり買えないし収納する場所に困ってます。
あと細かい消耗する日用品は都度買い揃えたり。
ていうかテレビも家で使われてたし、なんやかんやで
結局置いといて俺がこっちで買うことに。

となると、何かと調査もいるわけで大変です。
来月には船便も来て物は揃いそうなんで、
その頃には一通りの立ち上げが終わらせたい所です。

タグ:雑感 新生活

2年振りの帰郷 [日記]

週末に大阪に帰ってきました。
いろいろ懐かしいなーと思いながらも
大阪駅がでかい屋根がついていて
もうすぐ大改装が仕上がりそうになってたり
少なからずの変貌を見ることができました。

京阪特急の内装カラーが黒っぽく和のテイストが入って
かっこよくなってたのが一番びっくりしたかも。予想外で。

一部友達と会ったりもしましたが、平日はみんな忙しいし
俺も新生活に向けた準備をしてます。
そう言えば家は決まったけどまた一階でした。。
日当たりは良さそうだから良いんだ!



タグ:雑感 大阪 京阪

日本よ、私は帰って来た!! [日記]

 え、待ってない?いやいや、誰かいるだろう。・・・いるよね?

とうとうイギリスから本帰国しました。
あ、明けましておめでとうございます。
今年こそここを充実させたいと思ってますので、よろしくお願いします。

日本に帰って来たのは2年ぶり、東京に来たのは2年半ぶりですが
まぁ正月に帰ってくるとすぐ出社せねばならんということで
実家にはまだ帰れず、バタバタとしたまま会社も始まりました。
とはいえ、まずは新居を探さないといけないので
早々に休暇をもらって早速部屋探しします。

エリア的には目星はつけてるけど、都合いいのあるかな?
赴任前と同じチバラキの一地域へ戻って来たので
割と見知ってはいるけど、多分住む市は変えることになりそうだし
住む観点で見ると詳しいわけでもないので
周辺環境も見とかないとね。
と言っても男の一人暮らしだと、近くにスーパー、コンビニがあったら良しで、
駅からの距離と広さとの兼ね合いとかになりそう。

明日、早速がっつり見てこようと思います。
今度は日当り悪い1階には住まない。そう決めたんだ。
(赴任前は前回そんな部屋でした)

タグ:雑感 新生活
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。