So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤーさんですか [ニュース]

 ほんと中国、ありえないですね。
尖閣諸島、ほんと乗っ取られるんじゃないかな。。

日本は那覇地検の判断で船長解放したらしいです。
なぜ地検が政治判断?仙石が一枚噛んでるという話もありますが。
どっちにしろ、圧力に屈したのが丸わかり。
悪い方向に進んだとしても、相手もそう簡単に戦争は起こす気はないだろうし、
こういう譲歩を待ってたんでしょう。

いずれにせよ、日本固有の領土なのに圧力に屈する、
向こうは領土問題としようとしているわけだし
この海域は国内法で裁かないとなると、領土問題中と国際的に見られかねない。
そのうち、ごりしても捕まらないんだから人送り込んで
(船が沈められる心配も逮捕もなくなったわけだし)
竹島みたく実行支配されるわけです。
人、軍隊常駐さえして時間が経つのを待って既成事実を作ってしまえば
実質的には領土になったも同然。

だから屈するべきではなかったと思うんですが、
向こうで邦人逮捕という人質みたいなのが取られた直後の対応で
これだから、完全に屈したわけですよね。
もう今後絶対日本は舐められます。

ほんと隣の国がろくなことないなんてひどい話だわ。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。