So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろかき混ぜられてまして [Work]

 気づけば4月も終わり。日本はGWですか?いいのー。

あ、家族は先週無事帰りました。
終わってみればあんなに長いことフライト規制かける必要があったのか?
という気がしなくもないけど、何かあったら困るからまぁ仕方ないかね。

 で、最近いろいろ詰め込まれてますが、正直急に対応ができてない。
というか、優先度とかのつけ方がやっぱりうまくいってない感じですね。
ついでに知らんかったこととはいえ、ほんまに情けない所で怒られてるし。。
負荷が多くなってる気はするけど、さくさく処理できてないのも大きい気がします。

今週末は3連休なんでまた出かけるけど、ある程度溜まった仕事を終わらせてから
スカッと遊びたいんだが。。やること溜まりすぎーー。

キーボードどころか、電源が滅びました [IT系な何か]

 1月に水害もとい味噌汁害に遭い、キーボードの一部が死にましたが
実は致命傷を負っていたようだ。

なんか充電されてる時にタスクバーに表示されるアイコンが出ず、
電池が充電されてることになってないなぁと思っていたら、
(それでも稼動してたし、電池が減った様子はなかった)
とある時に電源供給なしで電池で動き、電池が空に。
その状態で電源プラグが抜けた瞬間、電源が落ち全く電源が入らなくなりました。
終了ーーーーー。

もう修理いるレベル。
電源周りが死んでるしノートPCだから、電源ユニットだけ交換とかいうわけにもいかんし。
結局修理コストと、こっちの電気屋ですんなり修理できるかという微妙具合と
2年前のPCを復活させること考えたら
買い換えた方が後々長く使える気がするので買い替えようかなぁ。
HDDだけ取り出せば引継ぎもできるかもと思ったり。

しかしPCも安いのからあるご時世になったが、いろいろ家で使おうと思うと
ミニノートじゃ頼りないし、結局そこそこの出費になるのよね。

やっぱり水分はちょっと離しておかないといけないですな。
当たり前やけど。


タグ:PC

火山噴火の影響は甚大でございます [Europe]



アイスランドの火山噴火のため、先々週末から遊びに来てた家族が
帰国できなくなってます。

ちょうど帰国の日の朝に噴火して巻き込まれ、延長5日目。。
海外慣れしてない人が大多数なのに、団体で来ちゃうと
トラブル時には大変なことになることがよくわかりました。
旅行だけならまぁなんとかなるけど、こういうケースはかなり影響でかいわ。。
もちろん、こんなこと想定してなかったけど。

延泊に入った時や週末まで取っていた宿が高騰して
変更せざるを得ない時など、思うようにいかず自分もストレスを感じたけど、
一番大変なのはやっぱり来てる人達なんで、自分がカリカリしてたらいかんなぁ。

とりあえず振り替えのフライトは決まって、それまでの宿は決まってるし
落ち着いてきた模様。当人らも慣れも含め、少し落ち着いてきた模様。
まぁ俺から言えることは焦ってもどうにもならんし、予想外の海外生活ながら
せっかくいるなら楽しんでくれということだけです。
そのバックアップはしっかりしてあげないと。

やっぱりちょっと楽観的になった気がする今日この頃。
まぁ変に神経質じゃやってられんしねー。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。