So-net無料ブログ作成

春はまだか? [Diary]

 うおぉ、よくわからんうちに2月が終わった・・・早っ。

ちょっと最近仕事面でいろいろ取り組んでるつもりではあるが、
徹底感が足りないというか、抜けてる時があるな。
どうにかこう、改良すべきところはせねば。

 で、今年も4月上旬にイースター休暇があるわけだが、(年間最長の公的休暇4連休)
ノープランだわ。もう1ヶ月前というのに!
春らしくなってきて活動できる最初の頃がイースターなんで
ちょっと春らしさが満喫できる所に行きたいなぁ。
スペインとかまだ安いフライトとかないんかな?本格的に検討しよ。

というわけでもう3月なのに2月最後の日曜日は雨。
冬の雨の割合多すぎ。
サッカー行ったらこっち史上最悪の泥んこサッカーになった。。
もう洗濯めんどくさいしスパイクも泥だらけ。
勘弁してくれよ。。

とにかく春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。


タグ:雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず復活 [Diary]

 インフル入ってる。いや、もう治ったけど。

いやー、大変でした。ほんと一人暮らしで体調崩したくないですね。

先々週の火曜の夜からなんか調子が・・・と思ったら翌日ダウン。
熱も高いし引かないので朦朧としながら医者行ったらインフルでした。
どっからウイルスもらってしまったのか。。

病院でもらったタミフル飲んで一日休んだら熱はだいぶ下がって
楽にはなったけど、咳は引き続き出ててんで、結局復帰するまで
ほぼ1週間かかりました。
やっぱりインフルになると1週間かかるよなぁ。

 で、風邪っぴきの一人暮らしの試練の一つである「食糧調達」。
しかしインフルは1日、2日で治らないので行かないわけにも・・・と思っていたら、
気を利かせてくれた先輩が差し入れでいろいろ買ってきてくれました。
しかも「簡単に栄養取れるものなら何でも・・・」とアバウトなオーダーで
かなり万全の療養態勢を取れる品揃え。

なんだこのイケメン。

しかし、狭い日本人社会のためか、ダウンしてることに対していろんな人が
心配してくれるというか、気を遣ってくれました。
すごいありがたかったし、感謝です。
最初なんて食欲ないついでに食べ物もなくなってきてたから
もう食べんでもいいやという気分になってたし。

そんな感じで無事復帰しましたが、また風邪ひいたりしないように
気をつけないと。
もう早く冬終わってくれんかねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいまインフル中 [Diary]

 火曜の夜から体調を崩して、医者行ったらインフルと診断されました。
とりあえずタミフル飲んでだいぶ熱下がったけど、
まだしばらくはひきこもらざるを得んな。。

一人暮らしの病気は厳しいのぉ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

気づけば如月 [Diary]

 なんか使うことないよね、古い月の読み方。
たまにカレンダーにあるけど、こういうのを残すのも大事な気がします。
海外いると特にね。

 そんな感じで2010年も早くも1ヶ月が過ぎました。
最近忙しくなってきたんで、また何も書いてません。
まぁだいたいテーマないけども。

普段はテレビもあんまり見ないので、webへの依存度が高まってます。
しばらく前からニコニコ動画見始めたら、暇つぶしには持って来いな感じで
多分つまらん日本のテレビよりよっぽどいい暇つぶしになる。
かといって、生産的な要素少ないけど。
最近は作業用BGM流して別のことしてる感じが多いです。

 iPod touchのアプリとか探したりもしてます。
まぁiPhoneでもなければ日本の環境でもないし、便利だけどWi-Fiが必要なアプリとか
出先で使えないんで、活用が限られるんですが。。
ネットワークある所限定でもPCで情報探すより、特定のアプリを使う方が
効率よく情報収集ができたり、携帯性が活かされたりするものもあるし。

オフラインでも使えるやつは入れとくとちょっとした時に見れるとか便利よね。
例えば地下鉄路線図とかも紙のを持っててもいいけど、
iPod持ち歩くようにしてれば、いつでも手元にあるという感じで。
(ロンドンは時間検索とかの機能は電車がそんな正確じゃないから必要ない)

あとは家計簿アプリが使った時に入力できるのがいい。
経費項目のカテゴリを入れておけばカテゴリ別の分析ができるし
何気に今入れてる中では一番便利かも。

なくても困らないけど、ちょっと生活を便利にしたり+αな感じにできるツールと思う。
便利にとかいう割に、アプリ探すのに時間費やしてたりもするけど。。
今後さらに強化させていこうかな。

あと、いい加減写真まとめよう。
全然レポートしてない。もったいない!
というわけで、夜な夜なちょっとやった。
また進めてレポートします。。

さて、平日というのに変な時間に活動してた。
寝るべきか否か。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。