So-net無料ブログ作成
検索選択

言ったそばから積雪 [UK]

 雪積もらんし、と言った日に今冬初雪、木曜夜は
積もる勢いで降って帰りの車はちょっと怖いレベルだった。。
嘘ついてすいません。

欧州は広範囲で寒波来てるっぽいです。
冷え込みが厳しい。
金曜朝は車通りの少ない道はまだ雪残ってるぐらいでした。

とはいえ、ようやく冬休み
とりあえず出発の車には影響なさそうでよかった。
いつもの如く早朝出発すぎて全然寝れん・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロンドンが本気を出し始めました(寒さ的に) [UK]

 今年は去年に比べて寒さがマシと思ってたら(個人的にはこれでも寒い)
とうとう朝晩は氷点下に突入してしまいました。

日本でも千葉茨城近辺の時は日によっては朝氷点下とかあったけど、
イギリスのこの時期は日が短いからか気温が上がらない。。
ついでに日差し弱すぎなのもあるっぽい。

昼間でも5度以下が多いしげんなりする時期ですなー。
まぁ雪は降らんけど。

というわけで、来週は暖かい所へ行きます。
とうとうアフリカ大陸へ初上陸予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アレンジ完了! [Diary]

 さて、まだまだやることは残してるけど、
とりあえず冬休み旅行アレンジ完了!
今週末から冬休み。
いい加減、今までの旅行もまとめなあかんのですけども
全くまとまらないまま次の旅行でございます。。
しかし、今回はだいぶ趣向違うから楽しみ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シカオさんがロンドン公演 [音楽]

 スガシカオさん、こんなところでライブやるなんてどうしたんですか?
初海外公演ってことでロンドンに来たみたいです。

とあるきっかけでライブに行くことになりました。
シカオさんはちょこっと聴いたりしてちょっと知ってる程度やけど、
小規模やしものすごい近くで見れて楽しめた!
元を取る気がない格安値段なのに、だいぶ満足できた。

フリーペーパー「Metro」に掲載されるスガシカオ氏

Tubeのフリーペーパー『Metro』でもJapanese J-POP Super Starとして紹介されたそうで。

にしても、日本からツアーで来てる人達もいるようで・・・おっかけのエネルギーってすげーな。。
日本全国どこまで頑張って何回か見てもこれより安いと思うんだが、
そんなことは関係ないんでしょうね。すごいわ。
というか、その牌は日本文化に飢えてる在住の人に回してくれんかのー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。