So-net無料ブログ作成

気付けば冬の様相 [UK]

 寒っ。
冷え込みが厳しくなってきた気がします。
つーか、最近雨降りすぎ。

で、そんな感じでロンドンは街並みも冬支度。
こっちのクリスマスは日本の正月みたいやから、何も盛り上がらず(?)
家族でまったり過ごすんやとさ。
やることなさすぎて去年は帰国したしな!

IMG_0282.jpg

New Bond Streetのブランド街。

IMG_0283.jpg

老舗が並んでるBurlington Arcade。
アーケードってほとんどないね。
英国靴でも買って帰ろうかな。

IMG_0284.jpg

ロンドンの目抜き通りRegent Streetも飾られてました。

こういうのが始まりだすと、もうすぐ今年も終わりが近いなーと思います。
まだ12月丸々残ってるし早い?

ゴルフコースデビュー [スポーツ]

ゴルフ、コースデビューしちゃいました。
はっきり言って、まだまだど素人です。
打ちっぱなしで練習だけしてても、コースでこんなシチュエーションばっかじゃないし
ハーフぐらいとりあえず回ってみた方がいいって!
と言われ行ってきました。

ティーショットですら安定しないし、ダフりまくったり
バンカーで砂遊び(抜けられなくて砂撒き散らしまくり)とかして、
他の人の倍は打ってたけど、ショートホールだけ
ダブルボギーと名前つけて上がれたりしました。
パットは悪くないとの評価です。

しかしまぁロンドンの郊外とはいえ、結構近場にコースがいくつもあります。
いい所はやっぱりもうちょい遠い所の方が良かったりするらしいけど、
さすが発祥の地。日本とはゴルフ環境も違います。
そしてハーフ15ポンド(今のレートで約2000円)は安すぎじゃない?

もう冬になってきて日も短いし、オフシーズンになっちゃうけど、
春先にはもうちょいまともに回れるように練習しますかね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。