So-net無料ブログ作成

冬時間になってしもた [UK]

 先週末でサマータイム終了して冬時間になりました。
去年はこのタイミングで急に真冬みたいに寒くなったけど、
今年は今のところまだマシ。10月半ばの方が寒かった気がする。

最近急に暗くなるのが早くなった気がするけど、
やっぱり冬時間になると一気に日没が早くなります。
もう17時ぐらいで日が沈んで暗いし。
これから欧州は寂しい時期ですなぁ。

というわけで、水曜はサッカー観戦行ってきました。
木曜はちょっと文化的交流っぽいことをしたし。
何気にUKに来てから1年半ほど経とうとしてるし、
旅行だけじゃなくて、冬は冬なりの楽しみ方もしないとね!
そう、何事もポジティブが大事だ。多分。

11月は忙しくなりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よくわからん対応しやがるな [UK]

 先週はほぼ一週間出張行ってました。疲れた。
今週はなんやかんやで忙しかったです。
仕事のみならず仕事後もいろいろと。

先週末出張から帰ってきたら、冷蔵庫が新しくなってた。
まぁ約束ちゃんと守らんかったのはどうかと思うが、
遅れてこっそりやってたのね。
予想外にも携帯が使えなくなっちゃってたから、実は連絡しようと
してたのかもしれんけど。

とりあえず今のところ動いてるし、問題なし。良かった。
というか、備え付けであるのは助かるが、俺が入居した時に
冷蔵庫も新品やったと思うんやけどなぁ。
1年半も経たんうちに故障とは恐れ入ります。
つーか、冷蔵庫が故障する原因って何?
なんか一回停電的な現象が起こった時に壊れた気がしなくもないけど。。
停電ぐらいで壊れるのもおかしな話だし、やっぱり謎。

とにかく物、特に機械、電気機器類に関しては
日本のクオリティの高さをつくづく感じる今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テコ入れ完了せず [UK]

 引き続き冷蔵庫の話。
とりあえず2つ返事でチェックに行くぜ!と言った通り、
おっさんがなぜか子連れで来ました。
ここまでは子連れは置いといて、イギリスにしては頑張ってる。

で、一通り状況確認して電源の状況も確認。
コンセントが冷蔵庫の裏にあったみたいで、自分一人ではチェックできんかった。
確認した結果、電源の問題ではなくやはり冷蔵庫が動かなくなってる模様。

「じゃあこれ今日交換するよ」とあっさりリプレイスが決定。
これから仕事に行くけど、と言うと「鍵あるし入って交換しとくけどOK?」と。
セキュリティ面が気になるけど、まぁ大家関連の人やしと了承し、
じゃあ今日のうちに交換となって、夜帰ってきたら


放置かよ。

さすがイギリス。最後まで安心できません。
また連絡せないかんのか。めんどくせーーー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやくテコ入れ [UK]

突如冷蔵庫が動かなくなった・・・だいぶ前に。
1ヶ月以上なんやかんやで都合つけられずにそのままになってたが、
放置してても事態は改善しないので、見てもらうことに。
いくら大して料理しない一人生活とはいえ、やっぱり冷蔵庫が死んでるのは
不便極まりないっす。

原因不明で冷蔵庫が悪いのか、電源の接続や供給側が悪いのかもわかってないけど、
とっとと原因切り分けして対策してほしいもんです。
うちは他を聞いてる限り、今まで大した家の問題は出てないと思ってたけど、
ボロが出てきた感じかな。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビッグマッチ [Football]

 この前、プレミアリーグのチェルシー対リヴァプールの観戦行ってきました。

プレミアのビッグ4と言われる強豪同士の試合は基本的にファンクラブ等の
会員でないと買えないビッグクラブのチケットの中でも一際入手困難で、
以前、予想外にも変えたFAカップ(日本の天皇杯に相当)のチェルシー対アーセナルぐらいでした。
思わぬ形でチケットを売ってくれるきっかけがあり、見に行ったけど
やっぱり強豪同士、そして上位対決は盛り上がる!
かなり熱いゲーム展開してました。
やっぱレベル高いなー。

で、今日はカーリングカップ(リーグカップ戦)のアーセナル対リヴァプールが
意外と一般販売に回ってきて、買うチャンスがあったんだが
ようやくアクセスしたからタイムアウトで弾かれた。。
(サイトはイギリスにしちゃよくできてて、販売開始のビジー状態の場合
 順番にアクセス権が回ってくるようになってる)

せっかくの機会をそうして逃したわけでござる。

でも今シーズンも行けるだけ行っとかんとなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仕切り直さねば [Diary]

 先週はバタバタしててそれなりにやってたつもりだが、
最近また気持ち的にたるんでる気がする。
なんなんだ自分は?日本の時より仕事する環境としてはいいんだが。
(生活面は別)
どこ行ってもこんなモチベにムラがあってどうするんだ。

慣れっていうのは良くも悪くも作用するみたいっすね。
もう一度初心を思い出してやろうと思います。
来週はなんか出張っぽいので、まずは今週。

そこそこあると思われる時間も、割と限られてきてるような気がしてきた時期だしね。
もっと帰る前に勉強していくつもりでいなければ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

激烈に応援クリア [ゲーム]

 どうも、トレンドを全く考慮しない話です。

1の激烈に応援をようやくクリア!
ラストステージは100回ぐらいチャレンジしたかもしれん、実際。
ちょっと疲れました。

2の方も激烈のラストステージのみとなりました。
これまた厳しいんだ。
前半と後半で曲が違うけど、前半のCOUNTDOWNでまた苦労してる。
Hydeの曲なんだが、この人が立ちはだかるのは何か理由があるのか?

腱鞘炎にならない程度にがんばるべ。

 一方、激烈の上の華麗に応援はチアガールズ。
画面がちょっと華やかになったけど、
譜面は激烈の点対称で同様ながら、マーカー小さい、
出てから打つまでの時間間隔短い(先が見えにくい)とさらに難易度アップ。

先が見えないのはかなり厳しい。。
まぁちょっとペース落としつつ、ほとほどにやろうかね。
他にもやることあるやろうし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「押忍!闘え!応援団」で燃えてるぜ!! [ゲーム]

 押忍!闘え!応援団シリーズで燃えとります。今更かもしれんが。

音楽に合わせてタッチペンを操作するいわゆる音ゲーなんですが、これははまる。
夏休みの旅行中、移動でがっつりやって1の果敢に応援(ノーマルレベル)はクリアして
しばらく置いてたが、その後の激烈に応援(ハード)はかなり手ごたえありますね。
というか、果敢に応援も最初は苦労してたし。
特にラストの面のREADY STEADY GOは他と一線を画す難しさ。
しかし、クリア時は達成感あったなー。

ストーリーに合わせて応援するわけですが、
ストーリーもちょっとしたもんでシンプルなんだが演出が面白いのと
なんか気合のノリがよい。

なかなか曲のチョイスもよくて、クリアの達成感とストーリーがついてるのも効果ありなのか
すごい盛り上がるし、いい曲に思えてきます。

2も合わせてやってるけど、当然続編というのもあってか、
同じモードでも2は難易度高いのも揃ってる気がします。
まぁ果敢に応援に限ってはラストの難しさは2はすでに慣れてたのか
1ほど詰まりませんでしたが。

しかし、激烈に応援の1のラストは未だにクリアできず。。
さらに上のモードがあるんだが、なんかプレイ動画見たけど完璧にやってる人は
どんだけやりこんだんでしょ?
ちなみに2もまだ激烈はクリアしてません。
でも激烈は音楽にかなり合っててできると楽しいよ。
しかし、ラストの難しさはまだ俺にはかなり厳しい。。いつ激烈をクリアできるのやら。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。