So-net無料ブログ作成
検索選択

ただのパ○リだな、これ [Diary]

 なんで私的な土産を俺が買わないかんのでしょうね?
不自由しないようにするのはいいけど、
そんなことまで配慮するのは前時代的な気がする。

まぁ動くけど、正直こういうのは好きじゃないなー。


PCと縁がない [Work]

 会社のPCが調子悪い。
なんか会社のPCとは縁がないみたい。

OSのアップグレードがあったんだが、その際に本体入れ替わってて
ノートPCなのに全くバッテリー駆動しない。
電源ケーブルないと起動すらしないって、著しく携帯性損なわれてるな。
(バッテリー新品にしても様子に変化がないので、
どうやらバッテリーからの供給が壊れてる模様)

ついでに最近いろんな機能が壊れ、とあるイントラのサイトが開けないとか
仕事に支障が出てます。
日本での会社PCも異常に動作が遅くて一時的にフリーズ頻発してたしなぁ。
とりあえずこういうのは勘弁してほしいっす。

そんなわけで、仕事がギリギリでござる。やべぇ。

シルバーウィークだった・・・だと? [Diary]

 ばたばたしてました。
こっちがバタバタしてる間に日本はシルバーウィークだった・・・だと?

なんでこうも自分がいない間に、日本はあんまり前例のないようないいイベントがあるの?
給付金しかり・・・高速1000円はまぁ別問題として。
補足ですが、経済対策である給付金は在外邦人は日本に金を落とさないということで支給されません。
日本の給料少々もらってて税金納めてるのに。ふざけんな。

こっち連休なんて稀にある3連休しかないわー。
年末ですらクリスマス前後と大晦日と元日のみのレベル。ワー。
もちろん、皆さん年末はあんまり使ってない余り有休をがっつり使うけど。
(欧州人は普通に普段から消化してるが、日本人は勤勉ですなぁ。)

まぁ普段も休暇申請すれば取れる状況ではあるんだが、
旅行なり明確な目的がなければそんな休み取ることもないしなぁ。
まぁ怠惰に過ごすのもいいんですけどね。

怠惰という言葉を久しぶりに出した気がする。
ということは、ここ最近は怠惰じゃなかったんだろうか?
思えば何かしらアクティブな活動or人と交流しつつ過ごしてる気がします。

仕事は何か溜まってきてるので(自分のせいか・・)ここ数日忙殺状態ですけども。

ステレオタイプは嫌いじゃ [Diary]

 出身地の話がちょいと出たりするんだが、
どーも大阪出身というと、やたら勝手なイメージを押し付けられる時が
たまーにある。
まぁ関西ではありえんけど、関東とかだとあるんでしょーね。

そりゃ東京とは違う雰囲気な所はあるだろうし、
それは他の地域でもあってしかるべき。いいんでないの?多様性。
しかし、おばちゃんが豹柄とかはもはや失笑もん。いや、笑えないな。
実際行ったことない人からすると、こういうイメージしかないっぽい。
どこぞの東京を頂点とするヒエラルキーが形成された
キー局様の洗脳こじつけのおかげですね。ありがとうございました。

テレビ(関西ローカル除く)は道頓堀ばっかを映して、梅田や御堂筋は映しません。
道頓堀近辺を否定する気はないし、あれもひとつの大阪の文化と思ってますが、
一部の特定しか取り上げない、映す側の恣意的な切り貼りで
客観的なものとは思えない内容に仕上げられてたり。

そんな人らにはものを語ってほしくないですね。
こんなステレオタイプなイメージを実際行ったことない人には
植えつけられてることがよくわかりました。

機会があれば知人には、よくも悪くもこういう所だよーと事実を紹介したいですね。
先天的に決まっちゃうとはいえ地元。愛着もありますわい。
それを見てもないステレオタイプなイメージで言われるのは
あんまり気分のいいもんじゃないしね。

後始末つけなければ [Work]

 担当業務がまた少々変わりそうです。
見習いでいろいろやりにこっち来たわけで、予定されてることであって、
別に窓際族ではありません。
まぁ去年やってたジャンルに戻った感じですけど。

しかし、昨日もなんやごちゃごちゃこねくり回してたら意外な事実を掘り出せたりしたんで、
やっぱりいろいろ考えながらやらないかんなぁと改めて感じました。
どうも機械的になってたか最近。。

そのために今やってることをある程度まとめる必要があるわけですが、
もうね・・・こっちの奴らの適当感ったら、もう感心する。
大したことしてない自分でも感心する。
なんかめんどくさいこと全部自分がやらざるを得ない気分です。

会社員な方々ならだいたい皆さんご存知なはずだけど、
とにかく具体的な情報を基に話しましょうね、てめーら!!

ゲーム新入荷 [ゲーム]

 夏休みゲーム買ってきてもらいました。
携帯ゲームしかないんで、携帯ゲームですが。

押忍!闘え!応援団
燃えろ!熱血リズム魂(押忍!闘え!応援団2)
女神異聞録デビルサバイバー
悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス
勇者30

こっち来る前に買ったゲームはほとんどクリアすることなく積んである状態ですが、
(懐古傾向あるのか、やったことないシリーズのリメイク買い過ぎて、
なんかしょぼさに気が進まない状態。。)
今度はレビュー見て吟味して買ったつもりなんで、
今の所手ごたえ良好。

ちなみにNEWスーパーマリオブラザーズは悪くないのに
買って2年近く?経ったにも関わらずクリアしてない。
遊びに来た友達が旅行中の移動の暇つぶしでクリアしちゃったんですけど。
てなわけで、一応進めてます。

その暇つぶし中は俺は応援団やってました。
音楽に合わせてタッチペンで操作するわけですが、あれはいいよ!
選曲もいい感じです。
とりあえず「果敢に応援」レベルはクリア。
それも結構苦労したけどね。。

今はデビルサバイバーを主にプレイ中。
メガテンシリーズは好きなんだが、難易度は高めやからなぁ。。
しかし、これも異聞録といって別シリーズの割に評価高いし、
まだ途中やけどだいぶ面白い。
来る前にFFTのA2とかサモンナイトとかシミュレーションRPG系買ったけど、
なんか軒並み新鮮味もないし、そもそも対象年齢が低そうなぬるい雰囲気が合わず放置中。
(じゃあなんで買ったんだ。。)

来る前に買ったやつで今のとこ当たりは英雄伝説のガガーブトリロジーシリーズですかね。
RPGは好きだけどドラクエや最近のFFに食傷気味な人は是非。

そんなこんなで、新入荷したものはしっかりできそうな感じなんで、
しばらくは楽しめそうです。
そんないい歳した社会人ですが何か?

久々のまたーり週末 [Diary]

 要は予定なし。
こういう日は時間あるべき時にやることをやらずに
後であーってなることが多いんだが、(俺だけ?)
いろいろやることもあるんで、ちょっと用事しようかな!

その時間ある時にやるべきことのうちに、暇つぶし的なゲームが入ってたりもする。
ダメ人間くさいが、それもいいじゃないか!
でも、夜でもできるしこれは後で。

日用品だけど、今日のうちに調達しとくべきものもあるしなー。
平日めんどいし、日曜は店開いてなかったりスーパーも夕方には閉まるしな。
日本のコンビニとかって、その名に違わずめっちゃ便利。

とにかく8月は結構週末遊んでたし、今週末は写真整理も含めて細かい用事しとくかね。
まぁまったりするのも、ただグダグダなだけより、
ちょっと計画的な過ごし方をする方が有意義かもしれません。
グダグダする時間も取って、その時には全力でグダグダすればいいさ!

そして、この内容もグダグダである。

夏終了 [Diary]

 まぁイギリスは7月中~下旬あたりに一回終了した風な
雨多い、気温上がらない時期がありましたが。
8月は割と天気も標準的で(通り雨は降るがそんなに長い時間続かない)晴れると暑い日もありました。
しかし、夏休み最後のサッカー行った日ぐらいが最後の暑い日だったような。
9月になってなんか朝晩は15度前後だったりで、風吹けばちょっと寒いぐらいです。

 そういえば、先週末はイギリスも珍しく休日だったんで、
また旅行行ってきました。しかもまたフランス
やはり2週連続はちょっとしんどい。

フランス北部弾丸ドライブ
モンサンミッシェル、サン・マロ、ロワールの古城とかに行ってきました。
2泊3日で予定ルートで1600km超。実際もっと走ったはず。
本州縦断できちゃう距離でさすがに移動時間が多かったけど、
いい所やったし飯も相変わらずうまいし、よかった!

例によってまとめは後回し。

そんなこんなで、これから日も短くなってくるし
ちょっと落ち着いて通常生活しっかりやりますかね。
仕事も気合い入れなおさねば!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。