So-net無料ブログ作成
検索選択

またトラブルかいな!? [UK]

 まぁ半分は俺の確認不足もあるんだが・・・

前述スーツ買いに行った件、よく見てみると・・・

上下色違うやん。

ほんとにね、微妙に違うのよ。
これスーツなんやけど、上下バラ売りしてて
まぁ何の疑いもなく試着して、下は直しもお願いしたわけで。
ようやく昨日受け取けって、今日着て行ってよーく見たら
上は黒、下はネイビーなのね。

店内の黄色いライトじゃよくわからんかったです。
鏡で見るより、外で着てて自分で直接見た方が色の違いに気付けたわけで。。

 よく見るとレシートにもそれっぽい文字列入ってるから
俺の注意不足もあるけども、それでも言いたいのは

絶対店員も気づいてなかったやろ、と。

そもそもサイズ言って出して来たの店員やし、
試着してる最中も色のことには一言も触れてなかったし。
買う時にも気づいてたら、「色違うけどいいか?」とか一言言うのがプロじゃないのか?
まぁイギリスで今更そんな気遣いなんぞに期待できないことは
わかってはいるけども。

・・・とりあえず交換依頼するか。

むあーーーーもう何かとめんどくせーーーーー!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

UEFA Champions League 08/09 FCバルセロナが制覇 [Football]



 UEFAチャンピオンズリーグ決勝、FCバルセロナvsマンチェスター・ユナイテッド、
バルセロナが2-0で勝ちましたね。

いやー、ちょっと前にバルセロナでクラシコ観たのも含め、
最近めっきりバルサファンなんで、この優勝は嬉しい限りです。
正直、攻撃、守備の総合的なバランスはマンUの方がいいかと思ってたんで、
こんなにきれいに勝つとは思いませんでした。

10分にはカットしたボールをつないでイニエスタのパスからエトーが一人かわして
ニアへのトーキックでゴール。
70分にはシャビのピンポイントクロスからフリーになったメッシのヘディングで追加点。
どちらもいいタイミングで得点してくれたなぁ。

もちろんマンUもプレミアで3連覇を果たしている世界王者。
立ち上がりは優勢に進め、高速カウンターを含め随所にチャンスはあった。
特に立ち上がりの朴智星のシュートや72分のC.ロナウドのシュートは
決まってもおかしくないタイミングで、よくブロックしたという感じ。
結果的に勝敗を分けるプレーとなりました。

でもマンUはいつもの守備や速攻など、正々堂々とぶつかったので
いい決勝戦になったと思う。
やっぱりハイレベルなこの領域の試合では、お互いの持ち味を全面に出す
魅力的な試合をしてもらいたいもんです。
準決勝のヒディンクの戦術には正直失望したし。

これで今年のバルサはリーガ・エスパニョーラ、国内カップ、CLと3冠を達成。
このスペクタクルなボールが面白いように回るサッカーで
見事に欧州を制したのは本当に素晴らしい!
おめでとう、バルサ!

ついでにACLでまたガンバに勝ってもらって、クラブW杯を盛り上げてほしいもんです。(日本だけ?)
まぁ今年はUAE開催やけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

英国で紳士服探し [UK]

 そういうわけで、スーツ買いにセンター(都心)の方へ出てきました。

なんせ日本で入社しばらく以降はほとんど着る機会がなかったんで、
スーツ関連の知識がまるでない。
日本ならなんとなく買えるだろうけど(それでも無知は丸めこまれる可能性あるけど)
こっちでは適当にやったら失敗しかねんので、ちょっとだけ予備知識つけて向かう。

というか、スーツの本場はイギリスなわけで、
日本でもイギリスのブランドが多いわけですね。
と言っても今回はまず数を増やさねばならんので、あんまりより好みしてる余裕はない。

日本でもありそうなツープライスの店もあるっぽいけど、
教えてもらったイギリスブランドの店が割と予算内な感じなので、
結局そこで買うことに。

だいたいこっちの服はでかかったりするんですが、
意外とサイズの選択肢もあって(スーツとなるとこっちも体型はいろいろあるし当然か)
合いそうなのを見つけられました。

サイズ+レングスみたいな表記で上着はちょい腕長い方なためかレングスはレギュラーで
合わせられ、下は案の定ショートで。
別に俺の脚が短いというわけではなく、日本人の脚が短いってことね。
ウエストは詰めたけど、レングス詰めんで良かったしな!
ショートをさらにショートにするのは回避できて一安心。

しかしこれも日本での価格を考えると、今の為替で円換算なら
確実に日本で買うよりは安い!
まぁ日本の海外ブランドはブランド価格つけてる気がするけど。

紳士服と言えば、背広の語源とか言われるスーツ仕立屋街のSavile Rowも行ってみたけど、
とりあえずで行く雰囲気の店はなさそうだったんでやめました。
実際相場どんなもんなんでしょ?

こっちもセールの時はブランドショップでもセールやったりするんで、
そういう時に覗いてみるのもいいかも。

革靴も本場なんで、ちょっとセールの時に靴も検討しよ。
せっかくこんなとこいるんなら、メリットは活用しないとね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

スーツで仕事ってなんか気を遣うねって、そのスーツが… [Diary]

 前述通り、ドレスコードが変わってスーツ通勤してます。
さて、スーツを着て出勤と思いきや・・・

内もも部分、穴だらけ!!

えぇぇーーーー、いつ?いつから?

もうね、ちょっと虫に食われたとかじゃないの。
ドット柄になってんの。
ネクタイの柄とちょっとコーディネートしちゃうんじゃないかってぐらいに。
上下で合わせてみたけど、どう?ってな具合に。

そのスーツ、とんと使ってなくて、ずっと吊りっぱなしになってたけど・・・
こっち持ってきた後、全く見てないから、いつからダメになってたんかわかりません。

にしても、こっちってあんまり湿気がある印象ないし、
すでに日本でやられてた?あと、引っ越し荷物の輸送中とかかな?
もうよくわからんがショック・・・

というわけで、こっちでスーツ買いに行きます。
ていうか、行きました。
こっちではなかなか服のサイズが合わんので、今までほとんど服買ってこなかったが…

買い物レポートはまた後日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またさぼってしまった [Diary]

やるべきこと後回しにしてだらだらネットしてたら
また寝てしまいました。。まずい。
あと、更新もさぼりすぎ。
書こうかなーと思うことはあるんだが。

もうちょい真面目にやります。

 話変わりますが、昨日はサッカーの試合に出たけど、
ろくな活躍できんどころか、雨に濡れた芝に足を取られ
失点の起点を作ってしまいました。。
ここ最近の試合で一番凹む内容。個人的に…

こっちももうちょいどうにかしたい。
今日は全然やりたいことできんかった感じです。
あぁ、げんなりする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イメチェンせねば [Diary]

 ドレスコードが変わってちょっとフォーマルになりました。
スーツ着てったらやたらめったら珍しいとか、違和感あるとか散々言われた。
いや、珍しいことは珍しいのかもしれんけど、それは俺だけじゃないはずだが・・・

カジュアルの時は他の人もチノパンとかなんですが、
確かに俺はチノパンと言っても、若干オフィスっぽくないパンツ履いてたとか、
カーディガンも微妙に柄気に入って買ったやつ着てたからある意味、目立つのかも。
特にパンツは確かにちょっとカジュアルすぎた。。

日本の時の職場は着替えるから通勤は私服何でもありだったけど、
本社から来た人はやっぱりビジネスカジュアルとして、スーツじゃなくても
それなりにカチッとした感じやったわけやから、感覚の違いはあったんでしょう。

そんなわけで、多分みんなのイメージとしては、俺はかなりラフな服装してるという
イメージが定着しちゃってたようで、俺だけ散々言われちゃいました。
(下っ端でいじられたのもありそうやけど)

くっそー、なんか悔しい。
なので、これからちゃんとしないとダメっぽいし、
ばっちりスーツ着てゆるいイメージを払拭せねば!
しかし、日本では全然スーツ使う機会少なかったから、スーツ自体あんまり数ないんすけど。。
調達手段を検討せにゃならんね。あーめんどくせ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タッチしちゃうぞ [Diary]

 iPod touch買った。

ipod_touch.jpg

こっちで電話は別で持ってるし、一応旧型ながらiPod nanoを持ってたりするから
音楽用途として必要ってわけでもないけど、
Wi-Fiがあればネットもできるし、地図とかも見れるし、
写真とかも見れるからデジタルアルバムにもなるし、何かとあると面白そうなんで。

多分、確実に日本で買うよりお買い得やしね。
グローバル対応で、元から日本語が入ってるのが素晴らしい。

いろいろいじってみたけど、面白い!
明日の旅行も持ってっちゃうぜ!なくさんようにせねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍しく事前準備 [Diary]

 イースターのレポートがまだ仕上がってないけど、今週末は祝日があるので
いろいろ調査やら簡単に荷造りしてました。
なんせ土曜はまた格安便のため、6時のフライト。。また3時前出発かよ!
前みたく睡眠1時間にならんよう2日前準備をしたわけです。

あと、予約も今週にようやく宿も完了したわけやけど、予約しただけで
全然どこ行くかの予定を立てれてなかったからいろいろ調査。

あ、ちなみに今回はどこ行くかというと、王道のバルセロナ
しかし安さ優先も含めて3日目は帰るだけでほぼ2日間という短期間。
バルセロナの街中だけになるかなぁ。
調べるほど、非常に魅力ある街やなぁと期待が膨らみます。
王道は好みはあると思うけど、王道と言われるだけの魅力があるね。

ついでに今週末はバルサvsレアル・マドリーのエル・クラシコ!
世界トップレベルのナショナルダービーです。
しかし、今回は会場はマドリッドだった。。残念。どっかのBar(バル)で観戦したいなぁ。

当日の寝不足を避けるために、前日が寝不足になってしまった。。
まぁ当日寝坊するよりかはマシだが、仕事寝坊せんようにしなければ。もう寝よ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。