So-net無料ブログ作成

春らしく活動的に [Diary]

 いろいろ予定が詰まってくる時期になって参りました。

欧州サッカーも各国リーグ、チャンピオンズリーグとも佳境に入ってきて好ゲームばっかりだし、
観戦も俄然面白くなってきた!
そんなわけで、ちょこちょこ見に行ったりしてるし。

4月はイースター、5月も祝日があって(それでも日本のGWには劣るけど・・・)
旅行もどんどん行かねばという感じ。
イースターは初のイベリア半島進出で、スペイン、ポルトガルに行ってきました。
ためると書けなくなるんで、近々レポートします。早いうちに!

普段もサッカーが試合のシーズンに入るし、モチベーション上がってきたぞ!
もう半年ぐらいろくに試合してなかったからなぁ。やっぱり練習だけじゃちょっと感覚鈍る。
実際、先週末の練習試合はなんか試合勘が鈍ってました。。
これからがんばるどー。

バタバタしてきたけど、これからどんどん旅行の計画立てていかんとね。
5月頭も行くけど、いろいろギリギリすぎ!ようやく今日行き先決まったし。
前もって準備しとかんとダメですね・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャモニで欧州初滑り [France]

 要はアルプスにスキーに行ってきたわけですが、(先月に行って今頃レポート…)
麓の町は比較的栄えててリゾート的な所でした。

初心者から熟練者までいろんなレベルのゲレンデがあるから
人が多くなってしまうのは否めないですが、スキー後の飯なども困らないし、
適当に時間潰すこともできるのでなかなか悪くないですよ。

シャモニ

しかし、ゲレンデは開放感あって素晴らしい!眺めもいいしねー。
もっとマイナーな所行けばもっと人も少なくてコース設定がだだっ広い所もあるらしいけど、十分気分よく滑れました。

ゲレンデ

で、ここには西ヨーロッパ最高峰のモンブランがあるので、ケーブルカーで登ってきました。
ここからの眺めはもうびっくりした!
山頂は4810mだって。ケーブルカーのてっぺんの展望台ですら
3800オーバーと富士山の高さ超えてるし。
これ作った人すごいなぁ。
標高の高さからか、風が強くて積もってる雪が舞ってます。

モンブラン山頂

スキーとかやってた山々が遥か下の方に見える。
こりゃなかなか価値ある所ですよ。ケーブルカーは風吹くと怖いけど。

s-IMG_3961.jpg

しかし山頂展望台の-15度とか-20度とかは寒すぎる…
なんかしばらくするといろいろ痛いんで、活動限界時間が限られます。
でもいい経験やった!

もうシーズンも終わりですが、また来シーズンもスキー行ってみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

なんじゃこのトラブルの多さ [Europe]

 こっちのトラブルの多さもまぁ大目に見ても、その時々にはストレス感じますね。

2月の出張帰りにも飛行機で預けたスーツケースも壊されて
ハンドル部が出てこなくなるとかあり、その後交換してくれたけど、
壊れたの回収する約束すっぽかしたり、いつまで経っても新しいのを
持ってこないとかあったりしました。
最終的に1ヶ月以上待たされたが、約束はなんとか果たされたけど。。

 またあり得ない事態が発生。

AmazonでiPod touchをとうとう購入して、ウキウキで到着を待つ。
今頃だが。

会社宛にしてて不在時に届いたらしく、デスクに戻ったらAmazonの箱があって
ようやく届いた!と思ったら…

なんか箱開いてんの。

iPodだけないの。

パクられた?それとも梱包しょぼすぎて抜け落ちた?

どっちにしろあり得んぞバカ野郎。

ついでにハガレンは1冊落丁してる欠陥品と来た。
なんじゃこの問題の多さ。

またトラブルシューティングですよ。
まぁAmazonも配達ミスの保証ぐらいいくらでも例があるだろうから、
なんとかなるとは思うけどね。

ほんと頼みますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

自分に腹が立つ [Diary]

 更新少ないですね。もうちょい頑張らんといかんな。
いつの間にか4月で、日本は新生活シーズンですね。
自分も気持ち切り替えてがんばらねば。

 日本食材店で買ってきた中華風オムレツの素を使って、
おかずを用意しようと思ったら、卵をとく時に入れる「玉子用調味料」を入れるのに
間違えて「具入りソース」を入れてしまった。
これ、中華風たらしめる、あんかけソースね。完成後に入れるべきやつね。

もうね、ユーザビリティが悪いと言いたい。
なんで先に具入りソース温めろって書いてんの?
次使うからじゃないの?
結局最後に使うんなら、先に卵とく図出したらいいんじゃないの?
どうせ焼いて、最後にソースが要るわけやから先に用意する必要ないやろ!

と、すごい自分のミスを説明書きのせいにして苛立ってました。
いや、俺もよく注意不足やと思うけど、絶対これおかしいって、これ。
やり場のない憤りを感じてます。。

 最近、普段も自分の行動に後でだいぶダメさを感じます。
その時その時を大事にしてなさすぎ。
土曜も掃除せなとか思ってたのに、まただらだら過ごしてるし。。
いい加減、自分は何なんだ?と思う。

あらゆる意味で、リセットせにゃなりませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。