So-net無料ブログ作成

ゴリッとな [Work]

 自分でわかってはいるが、改めて危機感を持ったんで、
とにかくいつものやつだけはとっとと終わらせようと思い、かなりゴリっとやりました。
・・・やればできるやん。

少なくとも、量はあるがそれなりに慣れたやつはやはり勢いが大事。
で、新しいことはよくわからんでも、とにかく動けばまだもやもやしてるよりはマシっぽい。
特に何でもやってみろよみたいな要求はされてる気がします。
そういう割に荷物を抱えさせられて、微妙に自由に動けるような状態になってるわけでもないんだが。。
さっさと片付けて、もっと仕事せえよということなんだろうか?

・・・とにかく今日は頑張ったと思うんで、どっと疲れた。寝よ。
うーん、あまり先のことをむやみに考えないのも大事か。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いい歳して雑念だらけ [Work]

 前回プチ凹みをかましてしまいましたが、人の指摘がきっかけながら
結局は自分でわかってたことなんで、余計にダメだーとか
思ってしまったというわけです。

まぁそう思うなら、もういい加減どうにかせにゃならんし、
要領よく、あとは勢いでやることを片付けるというのができればいいだけです。

なんかゴリッとできる時は、意外となんとかできてると思うんですが、
いまいち自分がどう立ちまわればいいかわからん時って、やっぱり無駄なことしてるとか
もやもやして結局大して何もできてないことが多いです。
前々からなんか要領よくっていうのがいまいち苦手な気が。。だみじゃん。

というわけで、とにかくゴリッと一気に片付けられるような順序立てから意識して
今後やりたいと思います。
なんかちょっと担当に変化があったり、イレギュラーな仕事がチラホラ降ってくるから
優先度とかよくわからんようになったのも一因かと思います。

もうすぐ丸4年なのになぁ。。とか思ってしまう。
もっと自信をつけたい今日この頃。
まずは雑念を捨てるとこからですかね!

余談ですが、来月頭からやたら冷えるドイツに中期出張です。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

あぅあー [Diary]

 情けなし。
自分の意志力の貧弱さに嫌気が差しました。
メンタルのみの話なのに、これを根本的に直せてないのは何なんだろう。。
どうもエネルギーの出るタイミングとか、方向とかがマッチしてないというか、
時々吹かしても空回りとか、肝心な時に回りきってない感じがぬぐえん。。
ま、仕方ないけど。

もっかい仕切り直しせねばなるまい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アーセナル観戦 [Football]

IMG_3598.jpg

 こっちでのサッカー観戦は初ではないけど、初アーセナル観戦(vsボルトン)に行ってきました!
雪もちらついて昼間もおそらく氷点下と思われる極寒の中。。
ちなみにプレミアリーグ観戦はチェルシーvsトッテナムに続き2回目です。

席は以外と真中のテレビカメラが陣取ってるちょうど上。
全体俯瞰には最適な位置でした。

IMG_3602.jpg

終始アーセナルがボールを支配するものの、前半はベタベタに引いてるボルトン相手に攻めきれない状態で、シュートも打てない(打たない)イライラする展開。
しかし後半20分頃から波状攻撃で惜しいシュートがいくつも出てきて得点の気配が出てくると、残り7分の所でようやく押し込んでゴール!
とりあえずゼロ行進のまま終わらんで良かったです。

にしても、こっちのスタジアムはでかい。今回も6万人入ってたとか。
日本やと浦和ぐらいやしねー。そもそもそんなでかいスタジアム持ってるのが。
でかくてもサッカー専用スタジアムはコートから近くていいね。

 余談やけど、あまりの寒さにニットキャップ買ってかぶってたんですが、帰りの電車乗り換えとかで「アーセナル結果どうやった?」と道行く人らにやたら絡まれました。
イギリス人意外と気さくなんか?
3回絡まれた時点でめんどくさくなって、もう脱いだけど。笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

しゃぶ亭@大阪・西梅田 [飲食]

 年末の話ですが、行ってきたんで軽くレポート。
西梅田の高層ビル街の隙間?にある老舗っぽい店です。
俺は知らんかったんやけど、結構有名らしい。

shabutei.jpg

牛、豚しゃぶミックスのコースと飲み放題つけても4300円と、リーズナブルな値段。
飲み放題はビールとか一部サワーとかと種類は豊富ではないけど、
ビール派な自分は全く問題なし。
飲み放題でプレミアムモルツ出てくるし。

肉もうまくてだいぶ満足できました!
ボリュームも一般男性で十分満足できる量かと。
さらにしめのこのコースでしめのうどんまでついてます。

そして行ったメンバーでは店員に対してもテンションあがってました。
惚れてまうやろ!

これが合言葉です。
また行きたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

謹賀新年2009 [日記]

 新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ロンドンに戻ってきて、仕事も始まりました。
時差ボケもあってまだエンジンがかかりきってない感じですが、
仕事も変わるし気持ち切り替えて頑張らんとね。

年末年始は日本生活、というか地元生活を満喫できた!
やっぱり地元はいいですねー。
自分もイギリスに行ってた割にあまり変わり映えしない?という声も聞いたけど。
別に海外行ったからって、急に金髪になるわけでもなし、
日本人しかいない所で人様に披露するような英語力もまだないので、
ちょっとどんな感じの生活してるかを報告する程度しか違う所って特にないよね。

とはいえ、自分としてはやっぱりかなり濃い7ヶ月だったと思うんで、
本帰国する際にはもっと成長してるといいなぁと思います。がんばらねば。

うまい飯食べたり、店員のナイスな衣装にちょっと惚れそうになったり、
お笑い番組見て笑ったり、スキーやったり、
初売りバーゲンで珍しく即買い連発したり、
毎年恒例の初蹴りで今年は特に身体がなまってるのを反省したりと
盛りだくさんな年末年始でした。

さて、今年は更に欧州生活を楽しむぞ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。