So-net無料ブログ作成
検索選択

今シーズン初滑り [日記]

200812301310000.jpg


 唐突に誘われて、勢いで行ってきました。

ボードは家にあるけど、ウェアは持ってきてないし全く予定なかったけども。
お連れに合わせてショートスキーやってみたけど、これもなかなかいいね。
最初はこけまくってたけど、とりあえずボーゲン卒業はできたし、やっぱりスノースポーツはいいね。

中之島バーガー [飲食]

200812271304000.jpg


 京阪の中之島線も(2ヶ月前に)開業したんで、なんとなく行ってみました。
中之島バーガーなるものがあるとの噂を聞き付けたためです。

松阪牛焼肉Mという店がプロデュースした松阪牛100%のハンバーガー
何種類かあって、スタンダードを選択。
食べてみるとそれなりに肉厚、ジューシー感もあったものの、
ものすごい感動!というほどでもなかったかな?
ちょっと期待しすぎたか、イギリスのまずい飯で貧乏舌になりすぎたか…

まぁ店員のお姉ちゃんの愛想がよかったので、個人的にはその点は高ポイントです。
向こうのサービス業では存在しない素晴らしいノリのよさでした。

日本やっぱええわ~


一時帰国 [日記]

 赴任して早7ヶ月。
少々早いかと思ったけど、年末ということで帰国してしまいました。
だってクリスマスと年末年始たいしてやることねーもん!
家族持ちにはそれぞれ休みの計画もあるしね。
向こうでの交友範囲が狭いもので、今後もうちょい新しい領域を開拓したいもんです。

家が大阪にしかないので、当然大阪に帰ってきたわけで、
帰ってきたらなんかいつもの帰省とやってることは一緒。
ただ、当たり前のようにうまい飯が食えるのは、非常にありがたいことやなと身に染みます。

地元友達との交流と日本のうまい飯をたっぷり楽しみます!

いい加減にしろよ [UK]

 キレました。もう英文タイトルとかやめじゃ。

※100%愚痴です。そういうのダメな方は読まないことをお勧めします。

 某英なんとかって国のカウンシルタックスでもめてます。
すでにこの件の行政の態度には閉口するものだらけで、(まぁ行政に限らずだが)
何回か腹立ってるんですが、自分にも若干のミスもあり、これも所詮イギリスの適当対応と思うしかないと思ってたが・・・もう我慢ならん!

続きを読む


Making reports -レポート作り- [Work]

 いかん、またソファーで寝てた。
こっち来てからベッド以外で寝るのが習慣づいてきました。

 お勉強みたいな身分なんで、出張とかのレポートを作らないかんのですが、
どつぼにはまるとなかなか仕上がらない。。
それこそお勉強みたいな身分なんで、いろいろ同行とかでちょくちょく行かせてもらうけど、
その分野に関してそれほど関わってたわけでもないから、
さほど詳しく書けないし、細かい話を書きすぎると誰も見ない。
(所詮、専門的に情報を得て報告する意図のレポートではないので)
かと言ってただ聞いた内容だけだと、ただの議事録で頭悪そうだし。。

書いてみては見返すと何か情報量、内容に違和感を感じて削ったりしてる今週。
もっと早く仕上げるつもりが。。今週中には出さねば。
やはりリミット決めてとっととやらにゃいけませんな!

簡潔にそれなりに内容を持ってまとめるって難しいですね。
文章内容、構成が洗練されてないといかんし、意外と時間かかる。
暇あれば年内にもう1つ簡単にまとめて出したいが、できるかな。。
次はさらっと書く、をコンセプトにやってみるか。

December -早くも師走- [Diary]

 やべぇ、気付いたら12月やわ。
先日むやみに夜更かししたせいか、気付いたらまたソファーで寝てた。。
やることあるんやけどなぁ。

時間がないとか思う時は時間がないのに、
土曜とかで予定空いてる日にだらーっとしちゃう優先順位のつけてなさがどうもいけてない。

そのくせ、なんか口唇ヘルペスとかなって、
治ったと思ったらまた別の所に再度発生するし。。
地味に疲れ?ストレス?それともただの栄養偏りかもしれんが。
思いっきり腫れてる時は痛いけど、それも2、3日で一応ピークは過ぎる模様。
またかさぶたになったんやけど、これはこれでここからきれいに治るまで
剥がれ方にもよるしもう少し時間がかかるんよね。
体調管理に気をつけよう。。

 えっと、当方休みをいただきまして仕事は19日までです。
普段日本と比べて全然3連休とかないからいいじゃろ!
日本は9月から3連休だらけなのに。代わりに11月に休んだけど。

残り3週間、ちょっと気合い入れて最後締めくくろうと思います!
寝る時寝て、やる時やらんとね。
休みに入る前の週末も(来週末か)予定を入れたんで、
今週末はテキパキ用事も片付けねば。
ToDoリストは作ってあるしね。

用事のひとつに、急ぎではないけど、旅の写真のwebアルバム化もあります。
ここにも載せたりする予定やけど、まとめて見れるものを作りたいと思ってて。
ちょっとずつやればいいけど、それこそ無駄に過ごす時間あれば、
これやってきゃいいのになと思ったり。
自分の性格上、とりあえず何もしない、という空白時間もいるのはわかってるけども。
・・・理想と現実の乖離が激しいなぁ、俺。

ソファーで寝てる場合じゃないので寝なおします。
今回もぐだぐだですが、昼間はそこそこ気持ちの切り替えができてたので、
とにかく今年もあと少し!と言い聞かせて行動しよう。

なんでもリミットをつけるのが自己管理よね。
常にできるタイプではないが、あと少し。がんばろっと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。