So-net無料ブログ作成
検索選択

Winter time -冬時間- [Europe]

 今週からサマータイムが終わって、冬時間になりました。
日も短くなったなぁ。。

今までも短くなってきてたけど、朝暗かったのが少し明るくなって、
夜は4時半頃には日が沈むようになった。
これから欧州は面白くない時期に突入です。

で、それと同時に急に寒くなった。。

朝、車のフロントガラス凍ってるし!

ss-IMG_3440.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Defective vender -計算できない子- [UK]

 おやつをうっているじはんきで35pのキットカットを£1.05いれてかいました。

おつりはいくらでしょうか?

こたえは・・・20pでしたーーーー。


・・・・・・・。

あれ、終わり?正常終了ですか?50pコインはいずこ?

21世紀も8年過ぎたのに、なんのひねりもない引き算もできないマシンが存在するなんて。。
マシン内で最近の急激な円高の煽りでも受けたんかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Waste money? -無駄金はたいたか?- [UK]

 今日は久々に街中で遅くまで飲んで、みんなでまとめて
タクシー便乗して帰るといういかにも駐在的なことをしましたが、
順番的に自分が最後になりました。

で、最初に70ポンドぐらい(冷静に考えると遠いとはいえ高いぞ)、みたいなこと言ってたけど、
なんか「途中で人おろして合計5か所停まったから90ポンドだ」みたいなこと言われました。

予想外の出来事に一瞬どう対応すべきか考えたけど、
まず止まった箇所が5か所じゃなくて4か所じゃ!と文句をつけると、80ポンドに値段下がりました。
またこの国適当すぎでうぜーとか思った。
ほんまにその辺の感覚はunacceptableですわよ!

が、そもそもそんなシステムなのかどうかもよくわからん無知さと、
英語での交渉力の低さはまだまだ課題としていたので、
なんかめんどくさくなって、結局80ポンドで折れてしまった。
今考えると、できる所まで戦うべきやったかも。

所詮、請求の根拠も論理的な内容じゃなさそうやし。
自分の力のなさと、めんどくさい気持ちに負けたのが若干悔やまれます。
(飲んで家に着いた頃には3時前とかになってたということで、自分でもかなりめんどくさい気持ちは
ピークに達してたなとは思うけど。。)

こういう所で戦うのも、自分の今後に役立ったのかも。
結果的には5人で割ればせいぜい2ポンドやし、もういいやレベルなんで
引きずる内容ではないから、別に割り切ることも簡単ですけどね。

一応、今後の反省材料ということにしとこ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

This week's sleeping -今週の睡眠- [Diary]

 ほぼ毎日ソファーで寝ては夜中に寝なおすというのを繰り返し、
挙句、一回起きて次寝れない事態に。
最近、晩飯も遅いし食ったら一気に眠くなるからな。。

昨日こそは脱しようと思ってたら、いつの間にか(ほんまによく覚えてない)
ベッドに行ってたようだが、家中の電気を全力でつけっぱなしで寝てました。
TVとPCも含めてそりゃもう全力で。。

気づいたら朝起きる時間。眠いし。
ちょっと疲れてんのかなー?また最近なんかダメな状況やし。。
金曜やし今日は頑張りますか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Recover -復帰- [UK]

 前述のCATVの件、自分がなかなかメールを出せてなかった(さっさと対処するようにしてなかった)
だけで、都合さえつけばとっとと修理の日程も決まって
土曜日に朝一で修理してもらえました。

しかし、時間帯の枠がセンスないなーと思うんだが。
午前中ってのが8時~1時って。。
広すぎでしょ。8時は早いし1時は遅い。
こっちのサービスは日本と比べて質が低いことが往々にしてあるんだが、
8時ジャストに来ました。
逆に早すぎて困る。
前日、寮で調子乗って3時まで飲んでたんで、朝起きて帰るのが辛かったです。

その後は様子を確認のため、なんかいじってて
結局、TVのデコーダ?的なハードをそっくりそのまま交換になりました。
俺としては見れたらいいから解決で何よりです。

何はともあれ、これでSkyが見れる!
3、4チャンネルぐらいあるけど、どっかでサッカー関連番組やってます。
チェルシーの試合とか見てたけど、今年はバカスカ点取れるし強いなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

No care -放置しすぎてる- [Diary]

 CATVがうまくいってないまま、ほったらかしだ。。
しかもいろいろやることあって、結局対処してない感じ。
いい加減、ちょっと時間割いてこっちも対処せねば、むやみに使用料だけ取られてく。

今日も必要があってメールをガタガタ打ってたら
それだけで時間がかかってしまいました。
メール打つのって結構時間かかるよな。。
しかも情報として、必要なことに的確に受け答えせんとあかんし、
打ってるうちにまたあれ調べとかなとかなって、webと並行してやってたら
それだけでもう時間なくなりました。

てなわけで、もう寝よう。。
そして今日やろうと思っていたもうひとつのタスクもできませんでした。
あほか俺。。

別件ですが、そろそろまた次の旅行の下調べをせねばなりませんね。
実はこういうのも結構時間かかったりします。。
ま、大変だったりするけど、プラン練るの割と楽しかったりもするけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Catch a cold -風邪ひいた- [Diary]

 日曜から感じていた違和感は現実のものとなりました。
月曜喉痛い、火曜はなぜか出勤してからものすごだるくなりました。
明らかに病的なだるさ。こりゃ完全に風邪だ。

結構しんどいので早く帰りたい一心で、やることやってしまおうとしていたら、
結局、きりのいいところまでやりきる羽目になり、気付けばいつもと変わらず遅い時刻。
・・・まぁ仕事の進捗的には悪くないからまぁいいが。

とりあえず早く寝ることを心がけます。
最近いっつも朝起きるのしんどいと思ってたけど、やっぱり早めに寝たら
ちょっとマシになるもんですね。
今更だがこんな効果あるとは思わんかった。

皆さん、早寝早起きしましょうね☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Next Sunday -その後の日曜日- [Diary]

 土曜日は朝は相変わらずだるくてなかなか起きれずだったものの、気合い入れなおして活動。
洗車に行きました。と言っても、任せて洗ってもらうやつ。

なんかスーパーの駐車場でhandwashとかやってるので、
とりあえず簡単そうだし、安い(5ポンドから)のでやってみた。
まぁちょっとこびりついた汚れが残ってたものの、放置状態よりはずいぶんきれいになったから良し!
ワックス込みで10ポンドでした。
まぁこれならまずまずかな。

コイン洗車場みたいなのもどっかにあるらしいけど、
こっちはすぐ雨降っちゃう感じやし、この値段なら任せてもいいかも。

 で、Centreに出て買い物にも行きました。
目的はキャリーバッグと服とか。

キャリーバッグは機内持ち込み可のサイズが欲しいんだが、
いまいちどこに売ってるかわからない。デパートとか?
サムソナイトというブランドの店あるよと教えてもらっていったけど、
200~300ポンドもするので断念。さすがに小さめのカバンでそんな高いのはいらんわー。
飛行機乗る時に使えたらいいし。
今月末に出張行くことになったんで、さっさと見つけないとまずいっすね。

 日曜は朝から土砂降り。
せっかくサッカーの日なのに、さすがに無理です。
ってなわけで、時間を持て余した感があり(英語勉強でもすりゃいいのに)
だらだらしてました。。

というか、朝からなぜか頭が痛かった。
土曜に飯食いに行ったけど、意外と飲みすぎた?
いや、その後床で寝てしまったからでしょうな。

そのせいか、月曜朝からやたら喉痛かったです。。ちょっと風邪気味か?
もう今日はさっさと寝よっと。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Recent Saturdays -最近の土曜日- [Diary]

 ぐあー、身体が重い。
こっち来てから、に限ったことでもないけど、土曜日の朝は寝ざめが悪い。
まず、起きれない。
今日もなんとか10時半起床。
昨日は力尽きるように早く寝た気がするけど。

最近は結構忙しくて、明らかに日本の時より残業してるからなー。
ノー残業デーってやっぱありがたいな。
現地の人はだいたいは5時前後で帰っちゃうし、こっちはそういう概念がない。
すべて自己管理。

ただでさえ、いろいろやること詰まってるから遅くなってるのに、余計な要素がさらに邪魔してきます。
Excelファイルでかくなりすぎて、途中で落ちるとか、変更する度に再計算の処理が入って
それが時間かかるとか、非常にめんどくさい。
特に途中で落ちるのは、保存をさぼるとかなりの作業が無駄となってしまうから
かなりストレス感じます。ざけんな。

そんな感じで、土曜は自分のスイッチがOFFになるせいか、起きれない。
起きても身体が重いせいで、だらだら過ごすとか。
こんなとこいてだらだら過ごすのはもったいなすぎるので、(そういう時間も必要なのは承知してるが)
メリハリをつけないとダメっすね。
休みやからこそする用事もあるし。

動く時は動いて、休む時は休む。これがベスト。
というわけで、シャキっと身体の眠気を吹っ飛ばすためにシャワー浴びてこよ。

そして、洗車!買い物!あと証明写真(免許書き換えとかに必要)。これ必須。
宣言することによって、リミットを設けてシャキシャキ動く!
これ大事ですね。監視者誰もいないけど。

んでは、マニフェスト遵守するため動きますか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。