So-net無料ブログ作成
検索選択

CATV -ケーブルテレビ- [UK]

 ご無沙汰しておりました。
書こうと思って、意外と書けないことが多い今日この頃。

 もうだいぶ経ちますが、CATVを契約しました。
これでネットも開通!

ネットならADSL(光はない)でいいんやけど、サッカー見たさにCATVを契約。
イングランドなわけやし、プレミア見ないとね!
でもなぜかCATVでしかやってないのです。
チャンピオンズリーグはたまに普通のチャンネルでもやってるらしいけど。

で、ようやく開通!
これでSky Sportsも見れる!とか思ってたら、
なんかCATVの機械がおかしくなった。早速かよ。。
連絡はできればwebでしたいが、いまいちよくわからん。
パスワードって何?知らんけど。。

で、電話したら何言ってるかわからん。
電話は苦手とはいえ、今までの中でも群を抜いてわからん。
再挑戦するかな。。

せっかくイングランドにいるのに、欧州フットボール情報が日本より入ってきてない気がします。
このサービス性の悪さにはわかってても慣れません。

My first parking violation -はじめてのちゅう・・・しゃいはん- [UK]

 まったくもってやりたくなかったけど。

基本的にこういう余計なことしない派なんですが、停める所がなくて
まぁちょっとなら大丈夫やろ、と油断でした。
このちょっとならというのがまさに油断なわけですね。

多分その場所は駐車違反が多いんであろう場所で、ものの10~15分ぐらいで
見事に切符切られました。げふん。
人生初駐車違反。

日本の駐車違反はいくらぐらい罰金なんかな?
今回£100でした。たった10分15分で!Shit!!

UKは14日以内に支払えば割引措置が取られるらしく、
期間内の支払いにすることで£50になりました。
これはやっちゃったらもう諦めて、とっとと支払おうという気にさせる寸法でしょうな。
結構合理的な制度かもね。

ネットからとかも支払いができるので便利。
便利でも使いたくなかったけど、もう手遅れなんで便利な方がいいし。
日本は郵便局とか行かんと支払いできんらしいし、
こういう行政、お役所業務はほんま効率悪いよなー。

でもみんな、違反はいけないよ☆

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。