So-net無料ブログ作成
検索選択

Summer holiday -夏休み- [Diary]

 だいぶほったらかしでした。

先週休暇を取ってました。
その初日に完全引越を済ませ、新居での生活が始まりました。
で、その初日の夜から友達が来訪。ロンドン入りして、ロンドン観光と大陸への旅行をしてきました。
自分としてもいろんなところに行けて楽しかったです。

欧州内でも違う国へ行くと、気候も違えば地下鉄のシステムも違う。
最初はいろいろ戸惑いましたが、なんとか行きたい所は回れたし、
観光ぐらいは違う国でもなんとかできそうだということがわかりました。

それでもそこらの看板やらが英語でもないし、いろいろ面倒だったりしますが。。
アイコン表示的なものは非常に便利だなということがよくわかった。
今後もいろんな国を回りたいですね。Let's 一人旅
(一人で行くならLet'sいらんな)

そんな休暇でした。
月曜日はUKは祝日のため、もう1日休みがあったりします。
でも日本より圧倒的に祝日少ないんよね。。

余談やけど、まだネット通ってなくて不便っす。
(今は前住んでた仮住まいに来てネット使ってます)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The new basement -新居城決定!- [UK]

 かなりの労力を割いたけど、新居が決まりました。
チョイス自体は2週間前には決めてたけど、なんか不動産屋の手際が悪く、
契約やらお金関連の手続きがなかなか進まんかったけど、
先週末ようやくサインして決定!

契約開始日はぎりぎり予定通りだが段取りの悪さから
インベントリーチェック(家具つきなんで家具含む入居前の状態確認)は
また今度、とか思ってると、

"The Inventory Check has finished."

は?

不動産屋がこのようなことをのたまっておる。

あんた鍵受け取る時に改めて決めるって言ったやろ?YES言うたやろ?
納得いかないので文句を言うと、その点は認めるものの、
点検する人が勝手に来た、お金受け取って鍵渡したから私たちの契約に問題はない、みたいな意のコメント。

お前が連絡忘れてたんやろーが。と単純かつ当然な不満はあるが、特に謝罪は得られず。
不愉快極まりない。

しかし、落ち着いて考えるとチェックは第三者(そういう仕事の人)がやって、
レポートを送ってくるし、自分が見た限りもさほど文句つける所はなかったし、
自分が後々金銭的な責任を負うことになるわけでもないので、まぁ大きな問題ではなさそう。
(気分的には釈然とせんけど)

海外生活の洗礼と言いますか、いろいろあるもんです。
赴任者の境地の一つを少し見れたかと思う。

「まぁそんなもんだ」

海外生活における悟りの一つと思う。

基本的に消費者としてサービスを受ける際に、あまり言葉を信用したらいけないようです。
またひとつマイナス面を見つけてしまったが、それも含めて海外なんやなー。
そんなわけで、今日荷物が届きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

A new comer -新しく来た男- [Diary]

 ロンドンにまた日本からまた新しく人が赴任してきました。
全然違う部署、オフィスだった人だけど、担当の内容からこっちでは同じ部署に。
普通に年上やけど、こっちには先に来てるということで、
受け入れ担当になりました。
主に生活面の最近の新任者としての情報を提供する役目で。

若干知ってるということで、微妙に先輩風を吹かせてます。
たった2ヶ月やのに。
まぁMらしいので、そんなのもありでしょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。