So-net無料ブログ作成
検索選択

1 week has gone -とりあえず1週間過ぎました- [Diary]

 厳密には6日目ですが、無事週末を迎えました。
あらゆるものが新鮮で興味深いですね。
でも、大変です。特に英語

生活立ち上げとかでまずは車と住宅探しというタスクがあり、
まだ仕事はあんまりしてません。特に車探しは結構急務。
詳細はまた後で。

 日本は夜ですが、こっちはまだ昼間。
しかも夜9時でも明るい。暗くなるのは今は9時半ぐらい?
夏はいいですねー。冬は逆にすぐ暗くなって鬱になりそうな感じらしいけど。
日が長いと時間の感覚がおかしくなります。

そんなわけで、さっきまで用事してましたが、時間ができそうだし日も長いので、
セントラルの方まで行っちゃおうかな!?
まだ全然観光してないし。
となると、噂のTubeに乗ることになります。

もういろんな所で体当たり的な行動ですが、当分はそんな感じでしょう。
んじゃ、家にこもっててももったいないし行ってきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Arrival in London -倫敦到着- [Diary]

 とうとう倫敦にやってきました。
着いた時にはやっぱり雨。
3日経ちましたが太陽をまともに見ていません。
雨か曇り。イメージ通りです。

実は初欧州上陸。
民家が並んでる風景だけで整ってて絵になる気がしますね。
そんな田舎者です。

しかし、一応観光ではなくビジネスなので、
着いてからとりあえず翌日出社。
会社と必要なものの買い物しか行ってません。

とりあえず無事ついたということで、続きは後日。
眠すぎる。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月に台風ってうざすぎる [日記]

 今日は本社へ行ったんやけど、こんな日に限って台風なんて!
雨風強いのに忘れ物するし、ことごとく電車遅れてるし
珍しくスーツやのに濡れるし最悪です。

しかも朝飯を食い損ねて駅で失敬してパン買ってかじってたら
おっさんが無駄にぶつかってきて落ちました。
俺の朝飯がぁーーー!!
一瞬しばきたくなった。

あと電車混んでた時の隣のおっさんにもうざかったりで、
近年稀に見るストレスフルな出勤でした。
時間も2時間半弱かかるなんて…

一応、午後には回復。
しかし台風の後は蒸し暑いなぁ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出発までのやること覚え書き [日記]

 もちろん別で表作って管理してますが、やることがてんこもりですね。
ちょっとずつでも進めないと!

昨日はYシャツ購入して、今日は銀行の開設と体脂肪計の購入を済ましました。
特に手番かかるやつは急がねば!

とりあえず急ぎ
・ネット解約連絡(遅…)
・部屋の解約確認の調整(敷金の返還)

残りのやること多いですが、大きくわけると
・役所、業者(諸々の解約)の手続き
 全部出発の目処が立たないとどうにもできなかったんで、結構多いしめんどくさい!
・荷物の準備
 梱包やってくれるけど、分類あるしこれもめんどそう。
・お金の準備
 トラベラーズチェック?為替見ないと。。

うーん、もっと早くからできることあったと思う。
その時はその時で仕事から離れにくくて忙しかった記憶もあるが。。
というか、英語のお勉強か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後回しもほどほどに [日記]

 うーん、GWにのんびりしすぎたね。

今日はTOEICだったんですが、しばらく問題練習さぼって
連休は友人に挨拶の意味を含め飲んだり家でまったりしてので
対策足りず塗るとこも間違えるポカミスもあり、
確実に前回より悪いかと思います。もうやだ…
向こうのボスに怒られそうですね。
英語力は当然必要ってことで出発も延びてるし。

 英語もアレなんですが、出発決まるまで英語と仕事で気が回り切らず、
いろいろ準備を残してました。
そりゃもう残しすぎなぐらい…

初期費用を向こうで出すために銀行がいるわけですが、
海外送金?よくわからん。
調べたら変換の利率やらでどこがいいんだ?とか。

結局決めかねてて後回しにしてたら、マジで時間なくなってきたので、
今日は都内に来てたしシティバンクで口座開設に行きました。
GW前には結局Citiでいいやって決めてたのにな…。
カードの到着がかなりギリギリらしい。あぶねあぶね。

Webでも手続きできるけど、時間もかかるし
疑問点とか直接聞いた方がよくわかるのでやっぱ窓口やね。

ちなみに外資だけあって、日本の銀行と雰囲気が違いました。
日本は窓口の人はなんか制服ってイメージあるけど、スーツやし。
外国人もちらほら来てましたね。
これからはちらほらどころか、俺が外国人扱いなわけですな。

とりあえず開設はできました。
またクレジットカード発行してもーたけど。
どうも金関係は不慣れで苦手…でも損はしたくないし、今後は勉強しよっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何もしてないしすぐ終わった日曜日 [日記]

 今年の会社のカレンダーが意味不明で、今週は土曜出勤。
まぁ連休休んでたから今週はいいと思ったが、
どうにも一日休みだけじゃいまいち動きにくいです。

土曜は仕事から帰ってきて割と早く寝たが、ここ数ヶ月あたりよく発動する
週末爆睡病で結局10時ぐらいまで寝てた。
時計1周したんじゃないか?

というか、もう出発まで気づけば2週間。
いろいろ出国の手続きはほぼできているが、
引越関係の手続きや準備ができてない。

あと、日本で買っておいた方がよさそうなものとか
買っとこうとか思ってたりもする。体脂肪計とか。
・・・最近ほんまに体重とか気になります。
欧州では食事のカロリー高そうだし、運動しないとな。。

で、英語を最近サボリ気味。
ほんとはTOEICのためじゃなくて、向こうで使うためにいるのに。
・・・ちょっと気持ちに余裕がないというか、
一時期の集中がまた途切れてしまった気がします。
慣れない準備と、最後に遊んどこうという気持ちで若干そっちは弛みがち。

一応、また火曜日にTOEIC受けるけどやばいな。。
無様なことにならんようにだけはしないと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震やだーー [日記]

 休み明けて千葉に戻ってきたとこに…地震
こっち最近ほんま多いんやけど、夜中に震度4はびびる…
茨城県北部は震度5弱らしいです。
ただ揺れたってのをちょっと超えて物とか落ちたしね。

誰も地震得意な人はいないでしょうが、阪神大震災の記憶があるせいか
ちょっと苦手です。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

またまた帰ってきてました [日記]

 とりあえず大阪に帰ってきています。
旅立ち前のラスト帰省ですね。

しかし、この分断された連休のおかげであまり平日は予定が入ってなくて
意外と家でちんたらしてました。
これなら休み取った意味あんまりない?
一応、一昨日は梅田で飲んだりしました。

相変わらず大阪駅は工事中で、また様子が変わってよくわからんなー。
完成はまだまだ先の予定やけど、北ヤード再開発含めて早くできてほしいね。
がんばれ大阪!

飲んだ後にはなぜかドライブで六甲山とか行きました。意外と初。
男集団で行って夜景は周りのカップルからすれば完全に雰囲気ぶち壊しですが、
まぁ意外と楽しめました。さすが日本三大夜景!
…今度は女の子がいるといいなぁ。

そんな感じのまったり関西生活です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。