So-net無料ブログ作成

品質とは? [ニュース]

 単純なようで難しいですね。

 中国産の冷凍食品のギョーザで殺虫剤成分が出てきたとか。
怖いですねー。
日本の食の現場も衛生管理は不明ですが(過去に似たような事故もあるし)
とりあえず俺はまだ当たってません。
しかし、今回のは被害もかなり広がってるようですね。

主に千葉とか。

…冷凍物にお世話になることも結構あるけど、考えもんですな。

ついでに自分の仕事にも、考えさせられるものがあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

携帯の新料金体系とかなんとか [ニュース]

 とりあえず今日はいつになく集中してて、理想に近い時間の使い方をできた気がします。
珍しい!でも寝るまでが一日なので早く風呂入って寝よう。

 ワールドビジネスサテライトでやってた携帯春商戦。
なんか各キャリアが大量に新機種発表しました。
いつぞやに比べてすごい開発力やな。

携帯もどんどん進化して、もはや電話か?というような機能がいっぱいついてます。
まぁ音楽もi Podがあれだけ売れるんだから、付ける余地はあると思うが、
多機能をあまり使いこなさない派にはさほど興味がわかないのも事実。
でもGPSはいざという時に非常に役に立つと最近思います。

しかし、新料金体系が足かせになってそう?とか。
確かに、端末の料金が上がって使用料が安くなるのはあれだけ高機能化した端末に
正当に料金がかかってて、特に機種変をさほどしない人には正しい料金体系。
でもわかりにくいんですよ!

どれだけ使えばどっちが安い?とか、パッと見全然わからん。
下手すれば端末だけ5万ぐらいとかになって非常に高く思える。

個人的には別にそんなに新機種に飛びつく派ではないが、
実は1つの端末の寿命があまり長くない自分。
理由は電池へたるから。でも、飽き性なんかも?

そろそろ携帯を機種変しなければならない状況なので、
携帯事情に若干アンテナ張ってる今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

計画的に週末を [日記]

 また週末に特に予定がないので、唐突に友達と遊びました。
遊んだというか、だらだらな感じですが。

個人的には週末というまとまった時間を如何に使うかが重要になってきました。
前から有効に使うべきなんすけど。
今週末は…まぁそれなりかな。

ちなみに今週の反省からの生活改善は、今週の手ごたえとしては50%です。
意志力弱…

ということで、強い意志力を身につけようと思います。
仕事もそれなりの計画立てて対応していかねば!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブプライムとか日経平均とか [ニュース]

 お金がらみはあんまり得意じゃありまへん。関西人なのに。
というか、これまで経済をさほど意識してなかったというか。
社会人になってからは、それなりに目を向けてます。

最近、たまにワールドビジネスサテライトを見ます。
日本市場は最近中国の台頭、先進国としては香港、シンガポールの勢いに
負けてるらしいですよ。
この番組は経済に疎い俺にも身近な所からフォーカスしてくれてたりするんで
非常に為になる番組かと思います。

そんなこと言われても、現状で一個人が何をどうすればいいのやら。。
しかし、アジアで日本が手放しで進んでいるという時代は
最早終わったということですね。
うーん、よくわからんけど考えさせられます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

わかってたことだが、いい加減改善したい [日記]

 今週末は久々にまったりしてました。
やりたいことと、やるべきことをやろうかと思って…

が、やりたいことはある程度やったが、やるべきことがかなりダメでした。
昼間眠すぎ。。
なんで?と思ったら、やっぱり平日夜遅くなったりするのが問題。
しかも夜に何かしようと思っても、少々時間あると思う日でも意外と時間ないのね。
初めから帰り遅い日なんかないと思った方がいい。
まぁそれでもやるべきことは習慣づけたいので、
ちょっとこれから生活を改善しようかと思います。

とりあえず、今日も早く寝よ。。
それまでにちょっとだけ用事がんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疼く古傷 [日記]

 膝が・・・疼く!

去年蓄積した負荷によって破綻?した左膝(半月板損傷)。
なんか年末年始あたりから調子が良くないです。

半月板は軟骨で再生することないので、
ケガしてからは微妙な違和感がある時もあるんですが、
運動時もサポーターつけていたら、さほど痛いと思うこともなかったのに
最近は何もしてなくても違和感や微妙な痛みがありました。

やらかしたのも冬だし何か関係あるのか?と思って調べたら
理屈ははっきりわからんけど、やっぱり冷えると痛む傾向あるみたい。
高齢の方にもおこりがちな関節痛と、状態的には大差ないようなので
冷えると痛い論にちょっと納得。
『疼』という字に冬が入ってるのもこのためか?

どーでもいいけど、血行をよくしといた方がいいらしいです。
冷やすのって熱持った時だけっぽいね。
ちょっと勘違いしてたかも。。(たまに冷やしてた)
冬場はしっかり温めないとね!
若干シーズンオフ気味だし、練習も動きはほどほどにしといて
技術面重視でがんばろっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘却とは何ぞや [日記]

 電車で荷物(の一部)忘れました。

ありえねぇーーーーー!!

久々に外出!朝のラッシュはだるいが、まぁ気分転換と思ってたのに…

昼に用事終わって駅で確認したけど、まだ届け出なし。
なんで座れるようになった時に全部下ろさんかったのか…
このまま出てこなければ損失も結構痛いです。
もう何なんですか?

そんなわけで、このまま直帰したい気分でした。
まぁとりあえず見つかったので一安心…
大船(鎌倉)まで旅立ってましたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休をうまく使いたいのに [日記]

 新年で通常生活に戻って1週間。
早くも金曜日に緊急事態でばたつきました。
なんかどうなるやら。。

 今週末は3連休。
セール行きましたよ。
大阪でもちょっと覗きに行ったけど、靴だけしか買ってないんで。
今回はコート買いました。
ちょっとオシャレ用です。

 フットサルにも行ったが、なぜか終盤で失点による敗北で優勝を逃がす。。
2試合が終了間際で失点。なぜ抑え切れなかったのか。
取られてなければ優勝できたのに、残念。。
煮え切らないままで、思わず無闇に飲みで結構な金が飛んだ。
服買う金額は慎重な割に、最近飲み関係に金使いすぎな気が。。
それはそれで今のうちと思うと、仕方ないと思うしかないか。
まぁ、うまいこと節約は考えんとね。

それと週末やたら寒いですね。
フットサルも屋内でよかった。外じゃつらい。
今日はほぼ一日家で過ごしました。
いろいろ用事をやるつもりが…なぜこんな集中力ないんだ!?
高校サッカー選手権大会の決勝は元々観るつもりだったが、
他のは完全に無駄でした。

年が明けてやる気は出たのに、行動が伴ってないのでした。
というわけで、夜中に少しでも取り戻そうとしてます。。

こんな自分を早く変えたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年始動 [日記]

 あけましておめでとうございます。
今年もまったりと続けて行こうかと思ってますので、
よろしくお願いします。

 長期休暇は毎度のことなんですが、
年末年始はあっと言う間に過ぎた気がします。
今回の休みも地元で友達と会ったりして楽しく過ごせました。
いやーいいもんだね!
いつもこんな感じか。でもこれが続けられるのがいいんです。

そんな感じで2008年が始まり、仕事も始まりました。
今日はもう少し早く帰ればよかった…
そうするつもりやったのに!
駅に着くちょっと前に人身事故で電車止まって、一時間近く待ちぼうけ。
ふざけんなバカ野郎。

早くも試練です。

てか、これまでの人生でいくつか大きな試練はありましたが、
今年は最大級とも言える試練に挑む感じです。

そんなわけで今年もがんばりましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。