So-net無料ブログ作成

今年もお疲れさまでした [日記]

 ここ数年思うのは、この時期になると一年早いなーということです。

 木曜日に忘年会に行き、3年連続で景品いただきました。
来年はもらえそうにないので残念ですが、
一年コンスタントに割と頑張れたかなと思ってます。
飲んで飲んで、歌って、カレー食って、楽しかった!
しかし、飲んだ後夜中にカレーは胃がもたれる。

 金曜日仕事納め。
仕事は…まぁぼちぼち頑張った?
モチベ下がった時期もあったけど、その時にいろいろ思う所もあったし
とある決心するきっかけにもなったかも。

今年もそれなりにもの覚えたかと思うけど、
やっぱり目の前のことに追われてた感はあったかなあ。
行動力、判断力をつけていきたいと思います。
そして、来春転機を迎えることになりそうです。

 で、昨日は大学の飲み会。
昼はゲーム大会してました。
マリオカートは名作ですね。もういい歳した男4人で盛り上がっちゃったわ。
あと、マリオテニスとマリパすごいおまけのビーチバレーも熱い。
うーん、やってることが小学生と変わらん気が。。

その後の飲み会もそうですが、
こうやってまだ集まれるのはいいもんだなーと思います。
もう3年なんかー。
どんどん加速度的に時間が過ぎるのが早くなって来たと思います。
これ言い出したら歳とってきたんかなーと思ってしまうが。。

昨日友達のとこに泊まりですが、今日もまた飲みに行きます。
ウコン頼りな生活。
では、よいお年を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めりーくりすます@汐留 [写真]

 まぁ写真を撮るにはいい時期かもしれません。
しかし、夜景撮影は手持ちでは難しいね。
ISOもっと上げるべきか。


F2.8 1/50秒 ISO 200 37mm


F2.8 1/25秒 ISO 200 45mm


F2.8 1/30秒 ISO 200 27mm


F2.8 1/25秒 ISO 200 27mm

Camera:Canon EOS 30D
Lens:TAMRON SP AF17-50mm F2.8XR Di ⅡLD Aspherical [IF] (Model A16)


京都の紅葉2007 瑠璃光院 [紅葉]

 京都・八瀬の瑠璃光院です。
瑠璃色の紅葉が他にはない幻想的な雰囲気となっています。
極楽浄土を表現した庭園だとか。
紅葉の時期だけの特別拝観となっている所です。

2007.12.01撮影
Camera:Canon EOS 30D
Lens:TAMRON SP AF17-50mm F2.8XR Di ⅡLD Aspherical [IF] (Model A16)


F4.0 1/100秒 ISO 100 27mm
赤いだけが紅葉ではないのだよ、と言わんばかりです。


F5.0 1/13秒 ISO 100 35mm
書院からの眺めが素晴らしい。


F5.0 1/20秒 ISO 100 27mm


F5.6 1/8秒 ISO 100 27mm


お茶菓子食べながら庭園観賞できます。


淡い色もいいなぁと思わされました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都の紅葉2007 蓮華寺 [紅葉]

 とりあえず、京都の紅葉の旅2007は大量に写真を撮ったため、
寺ごとにアップしていこうと思います!

 京都・三宅八幡の蓮華寺です。
寺が紅葉に染まった感じです。
縁側からの額縁のように見える庭園もいいですね。

2007.12.01撮影
Camera:Canon EOS 30D
Lens:TAMRON SP AF17-50mm F2.8XR Di ⅡLD Aspherical [IF] (Model A16)



F2.8  1/160秒  ISO 100  27mm


F3.5  1/125秒 ISO 100  38mm
この背景のボケ味がいいですね。



F4.5  1/30秒  ISO 100  27mm



F3.5  1/40秒  ISO 100  64mm
これお気に入り。

朝一で東山などの全国的な知名度の寺と比べると
知る人ぞ知るという感じで静かに観賞できました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

もはや年末恒例行事のM-1の季節です [お笑い]

 来ましたねー、今年は個人的にはバタバタしてあまりチェックしてなくて
いつの間にかという所ですが。

関東と関西の注目度が違うのも若干気になる所ですが、
エンタばっか見てんとM-1を見なさいと言いたい!

さて、今年も常連組の中に初出場も紛れてますが
すでにバラエティに出てる関東でもよく見る人らが多いです。

常連ではトータルテンボスに期待。
new comerはやはりキングコングか?
しかし、
あえて敗者から麒麟の這い上がりを期待してます。
麒麟枠を見せてくれんかなー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

Club World Cup Japan 2007 3位決定戦・決勝戦 [Football]

 

 先週やっていたクラブW杯の3位決定戦・決勝戦に行ってきました。
チケットがセット販売です。

もちろんACミラン見たさに!
3ヶ月前に購入してましたよ、ぐふふ。
意外と浦和レッズも見れました。

エントランスに来るとテンションも上がりました。

 写真で雰囲気メインで紹介。
もう細かい説明は省略しますが、
まずは3位決定戦の浦和レッズ(アジア王者)vsエトワール・サヘル(アフリカ王者)。

浦和はポン様がいないので、他が頑張ったが最後はワシントンさまさまですね。
やっぱすごいわ、元ブラジル代表。
1点目の相馬のピンポイントクロスに飛び込んだのといい、
2点目はうまいこと動いて空いた!と思った所にすかさずFK蹴りこんでのゴールといい、
素晴らしかったです。

あと、噂の浦和サポーターも、さいたまほどではないにしろ、すごいね。

 さて、いよいよ決勝、ACミラン(欧州王者)vsボカ・ジュニアーズ(南米王者)。
ボカの応援すごいよ、アルゼンチンからどれだけ来てるんかな?

決勝戦は人もさらに増えてでかいスタジアムがほぼ満席になってました。

最初はいい勝負してたけど、いいタイミングで先制はミラン。
カカすげー。若干遠いけど、生で見たらやっぱり速かった!
あんなのが同い年だったりします。。

しかし、インザーギは「何でいつもそこにいるんだ?」がぴったりですね。
抜け目なさすぎです。
いつでもパス出せみたいな動きしてるし、
得点シーンも完全にひきつけられた方の反対側でちゃんと待ってる。
特に大一番での得点率の高さは異常です。

誰か(ネスタか?)の得点後のシーン。

まぁ2試合続けてもあってチケット高い、
2試合見るには寒すぎる日でしたが、このスター軍団を生で見れたし
面白い試合だったんで満足です。

浦和も頑張ったし、負けたけどボカもやっぱりレベル高い。
充実した観戦でした!


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

週末にと回したら週末が意外と忙しかったり [日記]

 金曜は職場の忘年会。
こんな時じゃないと他のチームと絡む機会も少ないし、
珍しく絡んでたら帰れなくなる人も出てきて付き合いで朝までコース。
俺は徒歩圏内やったけど…

ネットカフェの新しい版?
でかい部屋でカラオケもあるし、外にはビリヤードやらダーツやら。
久々にダーツで競い合ってました。
そして5時帰宅…これが無駄の元凶。

 土曜日は反動で1日消し飛ぶ。
15時起床、22時就寝。
平日寝不足も重なり、ほぼ何もできず。アフォーーー!
まぁゆとりがあったと言えなくはないが、脳活動が低下してたんで
いまいちダメな日でしたとさ。
というか、マジで時間があるからやるべきことをやっておきたかったのに!

 日曜日はその分、早起きして洗濯と用事。
そして買うものがあるんで電気屋に。
安く購入のためにちょっと遠いケーズデンキまでチャリで。。

と思ったらショートカット失敗で迷子に。
京都みたいな街走りはいいが、郊外はだるいだけです。。
工場地帯突っ切っても何も面白くないし、わかりにくい。
しかも目的地の電気屋が思ったより小さい!
こんな所じゃ安く買えそうにない。。全て裏目です。
結果、普通にビックかはたまた以外とAmazonが安いのね。
今週末こそ買ってやるぜ。

 で、昼からは横浜へ。
そう、クラブW杯ですよ!
おもろかったアルネ。しかし寒い!!
簡単に振り返ります。3決・決勝戦レビューはこちら
そういや、紅葉の振り返りが。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

師走の荒波 [日記]

 圧倒的に時間がない。
昨日も歯医者とか行ってる余裕なかったんですけどね。
予約制ってめんどくさい…せめて来週にして今週は空けとくべきだった!
今週は燃え尽きるほどヒートして仕事にかからねばなるまい。
呑気に旅してた先週とは打って変わって、いろいろ期限に終われてます…
まさしく師走です。

昨日載せた猫でも見て自分で和んどきます。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんな休日でした [日記]

 無事台湾から帰ってきてました。

まぁ強引に台湾縦断した感じのツアーだったんで、観光より移動が多かった。
せっかく行ったのに微妙な所もあり、飯も微妙な店が若干あったが、
まぁこんなもんかという許容していけば、まぁまぁいい経験だったんじゃないかな。
うまいものもあったし、烏龍茶はどこもうまいです。
一眼レフを持っていったけど、これ!という絵が撮れた手ごたえが
若干足りないのがちょっと残念でした。

 そして休暇も終わり、千葉へ戻ってきてしまいました。
で、ちょっと写真を整理しつつ見直してます。
京都といい、台湾といい、旅に出ると、完全に写真小僧ですね。

写真の出来栄えを確認してたんですが…
技術がまだまだ。。本に書いてあったことが撮影の時に実践できてない。
というか、本も読み込めてないので、少しずつ読み込んで実践していこうと思います。
失敗作も多いこと。
(失敗作も含めて、撮影枚数が膨大な量になってる。。よく撮ったな俺)

まぁ休んだ分月曜からばたつきそうだし、他にやることもあるので
いろいろ時間考えつつ、整理していこうと思います。
なので、京都、台湾レポートは後日。
後回しになり過ぎないように気をつけます。

今回は京都の金福寺にたまたまいた猫ちゃんの写真でなごんでください。

まだまだ修行中ですが、後ろのボケ味はなかなかいい感じです。(性能頼り)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびり休暇 [日記]

 なのかよくわからんが、今週はお暇をいただいております。
若干無理矢理にだが、権利はあるんでなんとかやっといてもらえる
状態にしといてフォローよろしく!と言い残し逃亡。

 で、土曜は前述ほのめかした通り始発で京都へ!
京都に8時過ぎに来れるなんてやればできるもんですね。
約1名待たせてしまってごめんよ。
でかい荷物の処理に困ってたんです…

まぁこの1ヶ月暇を見繕って調査と状況観察をしていただけあって、
我ながらグッチョイだったと思う!
一眼レフも大活躍ですよ。
詳細は後ほど。

そんなわけで、明日は海外逃亡します。
明日はなんか移動ばっかりらしいけど…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。