So-net無料ブログ作成
検索選択

京の紅葉が見頃だそうで [日記]

 前にも紹介しましたが、チェックしとります。

http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_data.htm

 京都紅葉は見頃を迎えているようですね。
連日更新されてってます。素晴らしい。
これを見ると去年行った常寂光寺が圧倒的だと思います。

もっかい見たい!と思う所ですが、連続して同じところばっかり行くのも
芸がないので、他の所に行く予定です。

常寂光寺は圧倒的な紅の世界ですが、源光庵の丸い窓や蓮華寺の柱など
切り抜き的に紅葉が見えるのもまた風情があってよい。
あと、光悦寺や高桐院などの参道の雰囲気がいいのも好きですね。
うーん、多種多様な風景がありますね。

仕事は…うーむ、微妙。。しかし、なんとしても行く予定です。
で、仕事もあるけど飲みの都合もあって、行くなら始発になる?
き、気合いだ。

さて、そろそろカメラのお手入れしとかなきゃね。
(最近出番がなくて眠ってます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Driving in Kyushu 2007 Summer vol.3 ~長崎と佐世保バーガー!~ [旅行・散策]

 夏の九州旅3日目。
ハードな旅で若干朝疲れてた?
でも限られた旅行の時間なんで、頑張って朝早く出発!
本日は長崎から佐世保へ向かいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Driving in Kyushu 2007 Summer vol.2 ~熊本から長崎へ~ [旅行・散策]

 夏の九州旅2日目。
熊本市内で宿泊したので、ついでに市内をぶらぶらと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Driving in Kyushu 2007 Summer vol.1 ~阿蘇と真名井~ [旅行・散策]

 もう世間は晩秋です。冬も間近。
しかしあえて夏の旅行記を載せようと思う!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

満身創痍 [Football]

 スポーツというものはかくも厳しいものですね。
社会人の大会なのにぼろぼろになってます。

まず一人はアップ中になぜかグランドにこっそりあった穴ぼこに足を取られ(マジ危ない)捻挫。
靭帯やってしまうかというレベルの重度の捻挫のようです。
試合に出ずしてリタイア。。悲しすぎる。
もう一人は競り合いで相手の腕が顔面直撃、鼻骨骨折。
さらにもう一人はクリア時にがんばりすぎて腕骨折。。

あれ、サッカーってこんなえげつないスポーツだったっけ?
捻挫はあるけど、骨折れた覚えなんかないんですが…

1日目は相手もそれなりに強かったが、こっちが決定力に欠け、
結局リーグ3位。できる気がするとか言って何もできてねぇよ。。

 2日目、反省点を洗い出し修正。
まぁリーグ3位同士だし…と思いきや、
なんか相手チーム2日目から戦力増強してやたらうまいのが1人、
結構うまいのが3人ぐらい前線に来て辛い状況に。
特にマッチアップする形になった1人がかなりうまい。
ここ最近で1対1でこんな振り回される相手はそういませんでした。
(まぁあくまで草サッカーレベルなので)
でもたまに元何とかユースとか何とか選抜とかいるからなぁ…

しかし、そのチーム守備はあまりレベル高くないようで
要所でうまく得点できて勝利!
しかも同点の状況からスローインからのすぐに俺のセンタリングが
キレイに通って決勝点!アシストがつきました。
アーリークロスからファーでシュート、サイドバックの攻撃としては一つの理想形ですね。

 まぁしかし俺も脛を蹴られ打撲など、
もうほぼ交代いないのにぼろぼろになりながら全試合を終えました。

結果としては1日目が悪かった時点で、あまり良い結果にはならないんですが、
2日目の内容がよかったし、個人的にはかなり良い形で点に絡めたのがよかった。
守備はまぁそれなりに出来た…かな。(負けてるからベストとはいえない)
そんなこんなで今年も一大イベントを終えました。
これが終わると今年ももうすぐ終わりかなと思う今日この頃です。


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

決戦前夜 [Football]

 最近、仕事への集中力は戻ってきたようでメンタル面を入れ直せました。
そして、明日はサッカーの全社大会!

今年は大会運営は終わったので、当日はほぼサッカーに集中できます。
フォーメーションもキャプテン中心に結構それなりのコンセプトを持って
組めてると思うし、かなり楽しみです。

とりあえず1日目のリーグを1位突破したい。
センターバックだけでなく、サイドもできそうなんで、いろいろ頑張るぞ!
水曜の練習では割と調子がよかったし、なんか出来そうな気がします。

いつも用意遅いけど、さっさと終わらして寝よっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

良き後半にしよう [日記]

 今日も頑張った!
作戦『じぶんがんばれ』を発動し、褒めて伸ばすを実践中だが、
今までのメンタル低下とは比較にならんほどがんばってると思うぞ俺。
てか、かなり忙しいんすけど。
帰ってきてこんなもん打ってたら、目を酷使しすぎなんか眼球に圧迫感を感じるぞ。
やばい、目がぁああ!潰れるーーー!

 と言ってる間に20代折り返し地点を通過してしまいました。
俺ももう後半なのか。。。
徐々に年齢増えても嬉しくないみたいな気持ちが湧いてきますね。
でも、逆にこれからとも思ったりする。

よくわからんが、男を磨いていこうと思います。
とりあえず、むやみな後悔をせずに自分よくやった!と思えるような行動を
継続できるようになるのも1つ目標としたいですね。

そんなわけで、自分に乾杯。はぴばすで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都心にもアウトレットがあってもいいと思うが [日記]

 昨日は御殿場のアウトレット行ってきました。
まぁいいパンツとかネルシャツが安く買えたとは思うものの、
アウターが見つからなかったのがちょっと残念。

やっぱり品揃え的に今のものが多く、先のものがあまりないからね。
何よりやっぱり御殿場ってのが遠い。
首都高とか厚木とか渋滞名所を通る必要があるのが、時間的に丸一日になるし
交通費も結構かかるから、すごい安くついたかと思うとやや疑問が残る買い物となってしまいました。

一番いいのは近場のセールかなとか思う今日この頃。
まぁ時期限定だから難しいけど。

パンツとシャツはいいんだが、カットソーはちょっとサイズが微妙でした。
裾の丈で選ぶと最近肩がきつかったりする。

そんな感じでジーパンもまたほしいなぁ。
あと、そろそろカバンもほしい。
あー欲しいものいっぱいだ。

そんな久々に物欲が湧いてきた今日この頃。
そして20代前半が終了してしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

じぶんがんばれ [日記]

 作戦名です。
味方への指示はなし。というか、無視。
そんなわけで、今月は『自分を褒めて伸ばす月間』となっています。

昨日は改めて現実に気づいてよかった。
危うく手遅れになる所でした。
いろいろ年内に(というか、今月中に)仕事の成果的なものを用意しとかんとね。
普段やってないわけじゃないよ?まぁ具体的事実というやつです。
社会人は何かにつけても具体性が重要なんですね。

冒頭とずれたが、とにかく今日は100%ではないにしろ
底辺からは這い上がってきた手ごたえはありました!
危機感覚えりゃできなくはないわけですね。まだ死んでなくてよかった。

というわけで、今日も気づけば遅くまでいて疲れたが
寝る前におべんきょ…負けるな俺。

 そうそう、結構前に雑誌で知ってたんやけど、
少し前から職場に来た人が使ってたんで、俺も使い始めました。

 マインドマップ
http://mindmap.jp/000093.html

結構、使えます。
いちいち修正とかせずにどんどん追記していけるのがよい。
でもちゃんと関連づいてるし、フォーマットとかも用意することなく
とりあえず書き出し始められるのが利点ですね。
気分屋には良い感じかと思われますw

これも含め、年内にやっておきたいことを具体的に案を練ってはみたんだが、
じっくりやる時間が作れてまへん。。ヤバス!

まぁ今日はこの辺で!おべんきょしよ!
今日の俺頑張った!明日は明日でまた元気にやりましょう。
(憂鬱な自分に対するリハビリです)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

集中力ってどうすれば上がるんですか? [日記]

 明日こそちょっと勉強しよ…

宣言通り、勉強しました。
今日遅い時間ながらちゃんとやった。2日連続だ。すげー。
褒めて伸びるを自分自身で実践しようと思います。

 えっと、最近仕事のことを考えると鬱です。
モチベーションの低下から、集中力低下を招いていて
仕事に力が入ってませんでした。
なんか気持ちが離れちゃってた。

が、ちょっと現実的にいろいろ考えると、年内のうちにやっとかないといけないことが
いっぱいあって、圧倒的に時間が足りないことに気づきました。
集中できんとか言ってる場合じゃない…(前からわかってたが)
ここらで、とにかく何が何でもやるしかないと思って、
具体的なステップをまず設定して、取り組みたいと思います!

漠然と悩むからダメなんよね。。
まぁ、とにかく今月だけでも必死になれ!と短期決戦的な意気込みで
行きたいと思います。
やれば出来る子なはずです、自分。(褒めて伸ばすを実践中)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。