So-net無料ブログ作成

サッカーを観たりやったり、計画性がなかったり [Football]

 土曜日。天気予報はやふーしか見てなかったので
雨とは知っていたが、まさか台風が近づいていたとは…
雨って言っても降り過ぎはよくないアルネ!

先輩とレイソルを観に行こうとチケットを取ってたので
もったいないし雨きついが無謀にも行ってみた。

思った以上にこの雨で外にいるのつらい。。
ポンチョを買って見てたけど、足はびしょ濡れになりましたとさ。
さむ・・・

 日曜日。
この日は前日と打って変わって天気がよい。
むしろ暑すぎじゃい。
なんか助っ人でフットサル大会に出場したら優勝してもーた。
やっぱり勝ち試合はいいね。
まぁあんまりレベルは高くなかったからね。

 ちなみに金曜は先週もっとがんばっとけば直前に焦ってやることもないのにと
ちょっと後悔しました。
とりあえず今日日程通りスタートできたからいいけど…
前はもうちょい計画的に準備とかしてたのに、なんでそれが今できてないんだ?
モチベとか言ってんと、真剣さを持てよと言いたくなりましたとさ。

 あと、洗濯してて人との約束の時間に遅れるのは
言い訳でしかないということがよくわかりました。
だって土曜にびしょ濡れになったから、天気のいい日曜に
洗濯しときたかったんだもん。


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

圧倒的じゃないか!という感じの睡魔 [日記]

 身体には休息が必要で、疲れたら徐々に眠くなるのはわからなくもないんですが、
がんばろうとしてる時に圧倒的な睡魔が襲ってきて、
気を抜いたら倒れそうな状態になるのはなんでですか?

座ってたらいつ首を持ってかれるかわからんような状態。
ミンティア多量摂取や、意味なく席を立ったりして耐える努力はします。
別にやたら睡眠不足とか、常に疲労感があるほど疲労困憊とかじゃなくても
たまにこういうのが来るんだが…

そのくせ、家でPCやらゲームやら、せっせと興味持ってやってる時は
そんな状態にならない。
いや最近、集中力低下気味とは言ってたけど、
今日は別にそれほどダメでもなかったよ?割と頑張ってたよ?
なのに、時々襲い掛かってくる。

うーん、ただのやる気なしみたいに思われそう。
どうしたらいいんだー。

って、これ書いてる時も起きてはいられるが、
結構な眠気があるので、さっさと寝ることにします。
夜ちゃんと寝てたら、基本的には眠気ってマシですね。
(3年目にそれに気づいたのか・・・?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

半年前となんら変化なく [IT系な何か]

 ソフ開受けてきました。
まぁ今月にちょっと参考書読んでた程度で、やっぱりほぼ無勉強。
職種的に開発に触れてない期間も結構経ってるし、
午前問題から忘れ気味。やばし。
というか、この午前問題を時間いっぱいまで考える集中力があるなら
なんでもっと勉強してなかったんじゃろ。。(2時間半)
あれ、多分半年前も同じこと考えてた気が。デジャヴ?

午後1はそこそこできた気がするね。
しかし、午前の出来が悪いので、気持ち的に投げやり。
の割に最後までやってたけど。

午後2、シボンヌ。。
B木って…聞いたことあるけど、あんまり問題として使われた覚えがない。
そんなんありかー?考えられへん。
というか、B木のBってなんじゃと言いたい。
そんなわけで、途中から解けず。。
完全に終わったYo!
あと、もう最後疲れてた。

ここまで完全に終わったのは初めてです。
この経験を次に活かせ…るんかな?
いい加減もうちょい対策せえよ俺。。

明日から切り替えて別の勉強しまふ。(あれ?)
てか、明日は研修です。朝ラッシュに巻き込まれるから早く出よ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ため息億千万 [日記]

 ごーです!
なんで大きい順とかじゃないのかと思う今日この頃。

前にもため息をついてたが、最近メンタル虚弱か?
まぁ体調はそれほど悪くないんですけど。
強いて言えばやたら眠気が来る。寝不足?

別に余暇は楽しく過ごせてるし、生活に問題があるわけでもないが
いろいろ精神的に現状を憂いてるからだと思います。
仕事的にかねー。
そしていまいち仕事に身が入っていないことが多いと思う今日この頃。
そんな自分が嫌になります。
うーん、ネガティブだ。

結構そういう気質もあるけれど、過去を振り返るとその時点で
嫌と思ってることは山ほどあったと思うんですが、
その状況が終わり、改めて当時のことを考えてみると
意外とそういう時期もあったけど、無駄じゃなかったかもと思える所が
あったりするんですよね。

でも、それはその当時不本意であったとしても
なんとか状況を変えようと思って、あれこれ考えたり
とにかく自分なりの努力をしたりしてたからなんかなと思う。
さすがに何にも考えんと、ただその時適当に終わらせると
思い返してもたいして意味のない時間になるんでしょうね。

それなりに何か考えて行動すれば、後でやっぱりその経験で
どうだったかと気づけるから「無駄じゃなかった」と言えるんでしょうし。
それは必ずしも、その時に望んだものじゃなかったとしても、
その時があったからこそ、別の何かが得られたのであれば
おそらく良かったと思えるのでしょう。

なんか抽象的(個人的にあまり具体的に書く所じゃないので)で自己満足ですが、
要は腐らんと何かしらやってりゃ、意外な教訓もあるよってことで。

よし、ちょっとポジティブになれた。

うーん、最近いろいろ考え出すと、すごい人生レベルで考えてしまうので
ちょっともやっとしたこと多すぎて、ネガティブ発動してしまいがち。

まぁ考えてすぐわからんことでげんなりするぐらいなら
今は目の前のことにもうちょい集中して取り組むこととしましょう。
そういうのはモチベ高い時にした方がいいや。

そんな感じでメンタル調整を行うのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やりたいことと時間の管理 [日記]

 いまいちダメ人間化してる自分がイヤですね、最近。
何も考えてないわけでもないけど。。

結局、今日もやりたいことをあんまりできずじまいで
中途半端な時間の使い方をしちゃった。
というか、こういうのも含めて、文章作るのって結構時間かかるんよね。

昨日のフットサルと今朝の試合で疲れてたから昼寝はやむなしなんだが、
それでも結構寝てた気がする。
かと言って、日曜だし夜遅くまで起きてるとろくでもないことになるし。
(先週やらかしてるし)

というわけで、もう寝ます。
なんか仕事含め、いろんなことをもっと効率よくテキパキやれるように
なりたいと思う今日この頃。あーあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結果が出ない時もある [スポーツ]

 週末はサッカー三昧でした。
土曜は会社のフットサルチームで、都内でフットサルの大会。
やっぱりチームで練習してないとフットサルはうまくいかないなぁと。
個人で打開するタイプでない以上、連携が重要になってくる。

しかもこのコートは妙にファウルが厳しく取られ
普通なら完璧なインターセプトがなぜかファウルに。
全然身体をぶつけてるわけでもないのに、前出て肩を入れてキープしようとしたら
腕使ってるとか言われてファール。何じゃそりゃ?
手を使って突き放してるわけでもないのに。。
どうやら触れることすら許されないそうです。
なんか、すげー不完全燃焼です。
基準的に厳しいっぽいので、途中でもうアホらしくなって
やり方変えましたが。
結果も中途半端でした。

 日曜も試合。初対戦の相手でいつになく強い。
でもこっちもチャンスもあり一進一退の攻防。後半2-2の同点で
ゴール前で相手シュートを防ぎに行った所、相手が打ち損じで外れたものが
混戦で見えなかったのかコーナーキックに。これが運命の分かれ道。
そのコーナーで決められて決勝点に。。まぁこれはさすがに
外から見たらどっちが触ったかわからんかなーと思う部分もあるが
失点のきっかけになって結局負けたのは残念です。

うーん、サッカーばっかな週末。
しかも全体的に負け気味。
来週の試験の勉強はできてないし、他にもやることがいろいろあるんで
もう予定されてる試合以外は、なるべくサッカー予定の追加は控えようかな。。
休みの管理も大事っすね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

すぱーきんぐ [ゲーム]

 ドラゴンボールZ Sparking! NEOを買ってしまいました。
新作METEORが出てるのに、あえてNEO。中古で。
しかも、中古のくせにあんまり安くなかった。

 

格闘ゲームは得意じゃないけど、バトルのイメージがかなり
ドラゴンボールの世界に近いので、いい感じです。

往年のべ○ーた王子がカッコイイあるね。てか、強い。

もう一つゲームを入手してしまったので、また勉強サボる要素が増えちゃいました。
何やってんだ俺は。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ため息百万遍 [日記]

 そんなについてないけど。

とにかく最近の自分のダメっぷりには後で思い返すと
もうため息しか出ないわ。
最近の集中力のなさと言ったら。。いい加減にしろと言いたい。
ちょっと悔い改めます。

 なんかまた3連休なんで、とりあえず思いっきり遊びます。(勉強は?)
てか、土日にキャンプで日曜夜には友達来るみたいだが
掃除はいつやれば?
なんで今日ちょっとぐらいやっとかんかったのか。。

日曜帰ってきたら即掃除ですな。。
意外と秋はどんどこ予定入ってきてます。
暇ーとかいう時期に比べたら結構なことなんだが、
マジでいろいろある状況になってきたんで、困ると言えば困る?
(時間ができたからと言って有効活用するとも限らないが)
ちょっと旅行も行きたいし、先の予定を整理しないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フットサルの魅力を再確認 [Football]

 今日も練習行ってきますた。
1年越しで練習に使ってたグランドが使えるようになるので
フットサルコートを使っての練習は残りわずかです。

サッカーはサッカーなりのスペースやコートを広く使ったダイナミックな動き、
パスやドリブルの選択肢、11人での連携等でおもしろいんですが、
フットサルは小さいコートで5人しかいない(フィールドプレーヤー4人)中で
いかにして組み立てるかも奥深いものがあります。

今日は参加者も少なくて、GKなしの4対4。
やっぱりフットサルは縦のくさびのパスをいかに入れるかが重要かを
身を持って味わいました。
フットサルも大学の時にやってたけど、
狭い、人数少ないとかの特徴による戦術の変化をあんまり考えずに
サッカー練習のミニゲームみたいなつもりでやってたし。

知ってる人はわかると思いますが、狭いが故にボールの扱い方も変わります。
足先のテクニックもかなり効果発揮するし、
ポジションは一応あるものの固定的ではなく、
全員が攻撃、守備を意識しないとダメですし。
久々の4対4で(前に大会出たけど)練習ってことで
いつも以上に全体のスペースとか、組み立てとか考えてやってた気がします。
うーん、この歳にして少しずつぐらい上達してんじゃないか?
(まぁスタート地点が下手すぎですが)
守備やってた人でも攻撃参加や得点に絡めるのは、やはり一つの魅力ですね。
要求で言えば、よりトータルな能力を求められる気がします。

まぁ別にトータルじゃなくても、気軽にできるのも利点です。
最近じゃコートもそこらに結構できてるし、女性もやってりするしね。
サッカー界の発展は嬉しい限りですよ。(誰?)

 ちょっと遅いですけど、フットサルの全国リーグ、Fリーグも始まりましたね。

 Fリーグ http://www.fleague.jp

サッカーに比べて狭い分、展開が早いので、だらだら組み立てる時間は短いし
初心者の方にも見やすいかと思われます。
見に行こうってお誘い受けたのに都合合わずで残念ですが、
近いうちに行ってみたいですね。面白そう。
まぁこの前行ったJリーグの試合も結構点入るし、面白いんやけどね。

 練習の方に話が戻りますが、2時間借りてこの人数でずっとやるのは
5分一本でやってても相当しんどいっす。
明日休みてぇーーーーー。

相変わらず貴重な楽しみなのでした。
仕事よりモチベ高いかも?
ただ、休みたいとよく思ったりはするけど、ちゃんと出勤してるので、誤解なきよう。。


タグ:フットサル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

現実逃避大好きっ子 [日記]

 急にノルマが設定されました。
うーん、すごい負荷だわ。
でも、追い詰められんとやらんタイプは、これぐらいないと
危機感足りなさそうなので、まぁやりますか。

仕事は…最近またもやだれ気味です。
なんかね。。と具体的にしにくいけど、たぶん煮え切らんのでしょう。
遊ぶ時は思いっきり遊んでるくせにね。
人生って難しい。考えすぎか?

 一眼レフ、買ったはいいが、やっぱりそんなに出張る機会がない。
まぁ予想はしてたんで、ここぞという時に活躍すればいいんですけど。
あー、旅行に行きたい。
今度キャンプに行くし、一回見せろと言われてたから持って行ってみようかな。
特別、一眼レフである必要はないかもしれんが。。
せっかくなんで、いろいろ撮ってみようかな。(被写体があれば)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。