So-net無料ブログ作成

ターニング・ポイント [日記]

 腹を決めました。
悩み多き年頃ですが、ようやく整理がついた感じ。
今は未定なものが多すぎるのでこれぐらいにしておきますが、ログとして残してみる。

いずれ時が来たら。。

「時は満ちた」

「機は熟した」

とか、悪いこと考えてそうなボスキャラ風に言いたいです。

Coming soon!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び東京で集結 [Football]

 連休の2日目ですが、この日は高校サッカー部のメンバーで
フットサル大会に出場@新宿。
卒業後は一部の人を除き、母校の初蹴り以外一緒にサッカーすることも
できてなかったけど、東京(首都圏)出稼ぎ組が徐々に増え、
ようやくフットサルできるぐらいに。
このメンバーでやるのは楽しみです。

初戦はたいして強くない所でしたが、
コート狭っ!!

あまりのコートの狭さにパスサッカー(フットサルだが)を選択した
我がチームは結局ゴール前に張り付かれた相手に
シュートを打つもことごとく弾き返される。
あまりの狭さにパスしてもすぐコースだけなら消されちゃうのよね。
その割にこっちは本職GK不在のため、適当に打ったようなシュートも
入ってしまう始末。ブロックしても後ろに逸れたら入っちゃったり。

そんなこんなでデビュー戦は5チーム中3位となりました。
まぁこのコートでは仕方ない。
GK不在が課題ですが、みんなうまいから経験積めば強くなりそうです。

何よりも旧友とできるのは楽しいし、集まるきっかけにもなるからいいですね。
一番長い時間、一緒にやってたメンバーだし
東京でまたできるとは思ってなかったので、嬉しい限りです。
こっちでも楽しい付き合いはありますが、やっぱり昔からの付き合いは大事ですね。
これからも集まってやっていきたいなー。


タグ:フットサル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3連休其之弐 [日記]

 先週に引き続き、3連休でした。
最近暇な休日に用事しようと思っても、あんまり進みません。
無駄に寝てる気がする。
この連休はあまり予定も入れてない割に、やりたいことも
たいして進まんかったです。

 1日目
とりあえず写真をwebに上げる。
この前の旅行のレビュー準備です。
しかし、準備だけで終わってしまい、レビューはまだ未完。
あと、洗濯。
あと、ちょっと片付け。。(ちょっとかよ)

 2日目
この日は活動的に遊んできました。
別で書こうかな。

 3日目
昨日飲んだけど、昼まで寝ることないのに。
なんか損した気分です。
だらだらとTVを見つつ片付け開始。
あと、いい加減髪切りたかったので、カットしに行く。
その後、久々にイオンSCに行き、自転車購入。

とりあえずできたこと
・写真上げ(サイトに)
・洗濯
・ちょっとだけ片付け
・カット
・自転車購入

もう自転車購入だけで偉業を成し遂げた気分です。
パンクして使わなくなったのがいつのことか、もうわからんぐらいです。
アルミフレームのやつだし、長く使えるといいですね。
地味に高かったし。。

できてないこと
・掃除
・旅行レビュー
・お勉強
・FF3

特に掃除はまずい。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

顔面崩壊 [日記]

 ぐあーーーー。
虚化(ホ○ウか)してます。

顔に何かが張り付いたかのようにカサカサ肌です。
気持ち的には仮面のようになったので(上記)
昼頃にピークを迎え、夜には破面化(アラン○ルか)してます。
べりべりーーーーっと。

膝の調子も悪く、まさか再発?という気もしてちょっと医者行きましたが
久々に張り切っちゃった反動で、ちょっと痛みが出てるだけのようで
ちょっとケアすれば問題ないようです。
練習後はちゃんとアイシングとかしろってさ。
もう無茶できん身体なんやなぁ。。

そんな火曜日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼けただれたーーー [日記]

 顔がぁ!腕がぁぁあ!!

昨日恒例の年代別戦でした。
まぁ時間も遅いので細かい話は後日。(多分)

とにかく個人的に一大イベントなんですが、
そのため昼前から夕方まで暑い外にずっといたため、
これでもか!というぐらいこんがり焼けちゃいました。

だってさ、9月入ってから涼しくなってたし
あんまり日差しとか考えるの忘れちゃうじゃん。
なんで日焼け止め塗っとかんかったんやろ。。
もう痛すぎます。

顔とか水分なくなったの?っていうぐらい突っ張ってます。
気持ち的にはパリパリです。

昔は休み明けに黒くなってると、夏を遊んだ感じで捉えてましたが、
最近こんがり焼けてるのを見ると、どれだけ紫外線浴びてんだという
感覚で捉えてしまってる自分がいます。
軽く色変わるぐらいならまだしも、これだけ痛いのは明らかに身体に悪そう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何時間かくっきんぐ [飲食]

 男のアウトドアクッキング対決に参加してきました。
2チームに分かれて、フルコースを提供し
審査員票(お連れの家族の方々)で勝敗を決めるやつ。

俺は今回キャプテンを任されました。
まぁ事前準備してたりしたんですが、買出し責任者としてあれだけの
買い忘れはもうあり得ない!(メイン材料がないとか)
人間として反省です。

カツオさばいたサラダとか(丸々一匹で購入)、
シュラスコ(肉を串で炙りながら削いで食べるもの)とかいろいろ作りました。
シュラスコ初挑戦で、ちょっと最初の味付けはやりすぎましたが
まぁ素材がよかったのもあってうまい!
野菜ソースも作るのほんまに簡単だった割に、合わせて食べるとうまいのね。
またキャンプとかでやってみたい一品です。

そんなこんなで結果は接戦ながら我がチーム勝利!
あれだけの買い忘れで一時はどうなるかと思ったけど、勝ててよかった。
こういうイベントはやっぱり楽しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アメニモマケズ [日記]

 昨日は台風で電車も止まってて出勤遅れました。
10時出勤だとすぐ一日が終わってしまいます。

しかし、電故扱いだと給料から引かれるんだと。
な、なんだと。。なんて冷たい扱い。
猛烈な風の中、雨に濡れながら駅までたどりついて、
電車も何十分か待って、乗れ次第来たというのに!
(TVで運転見合わせと書いてる間は精一杯ぐーたらしてたが)

それが嫌なら午前休か。それなら普通に午前休で
昼から行けばよかった。
学生はゆっくり家で避難できるんだろうけど、社会人になると
台風が来ても何のいいこともないということですな。

 関係ないが、週末家にいると恐ろしく眠くなるのはなんでじゃ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Typhoon is coming soon!! [日記]

 Coming soon!! (Coming soon)echo

台風が来るぜよーーーー!!
関東地方に直撃しそうぜよーーーー。

朝からやたら湿った空気が入り込み、気持ち悪いなと思ってたら
昼頃には風が強くなり始め、夕方頃には台風らしくなってきました。
夜はあやうく傘を持ってかれそうになったんで、差すのやめました。

なんか久々の台風襲来です。
学生とかは明日休みになるとか言って喜んでそう。
こちとら会社員は電車が運休にならん限り、普通に行かなあかんやろなー。
まぁうだうだ言った所で自然の前では無力なので
何事もなく通り過ぎるのを待つしかないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

げふっ [日記]

 げふっ、ごふっ、がふっ。
やたら咳が出ます。
前の夏風邪のぶり返し?よくわからんけど、また風邪気味です。。

土日はやたら涼しくて夜は半袖じゃ肌寒いくらいでした。
季節の変わり目は風邪ひきやすいと言いますが、
こんなに虚弱な感じやったっけーーー。
そんな感じで、夏休み以降、全然調子が上がってこないのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腐れ週末 [日記]

 げふぅ、どうも週末になると、体調がよろしくない気がする今日この頃。
平日も不安定な時ありますけど、週末が顕著です。
またしても、日曜はほぼぐったりでした。何なんこれ?
変な寝方(うたた寝)とかしてるからかな。。

とりあえず、買って何ヶ月もほったらかしてたプリンタを設置しました。
モデルも古いが、自分用に買ったのは初やね。

なんか紙がないと調整が最後までいかんので、途中までで終わりましたが
物理的な準備はできたっぽいからいいや。
また紙買ってきます。

せっかく新型も買ったし、いいのは写真にしてもいいかもね。
それにたまにwebページも印刷したいなと思うこともあるし、
今後はちゃんと活用しよう。
ちなみに、また旅日記は書けてません!

なんか体調もすっきりせんせいかな?
平日のモチベも上がりません。自分が嫌になるぐらい。最低です。
この状況をどうにかせな。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。