So-net無料ブログ作成

建設的な趣味が欲しい今日この頃 [日記]

 以前からいずれ欲しいとは思っていたけど、最近急に欲しい衝動に。。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/30d/index.html

あんまり趣味と言えるものはないけど、前から結構好きやしね。
ちょっと調べた結果、このクラスでどうせ買うなら、
エントリーよりもう1個上ぐらいがいいかも。

最近、コンパクトもあまり出番ないのが切ないけど。。


鬱シフト [日記]

 髪もばっつーんと切ってテンション上げてこうぜ的なノリだったのに
今日で一瞬にして鬱になったとさ。

なんなわけ?仕事がマドハンドのように増殖してくる。。
うつだ、うーつーだぁああー

ピークを乗り切ればと思ってやってたのに。。
どっかで休み取りたい気分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

夏シフト [日記]

 なんか今週で梅雨も明けるらしいですね。
西日本はもう明けた?となると、ようやく夏なわけです。

というわけで、髪切りました。
最初は前回より少し軽めにするだけの予定だったんですが、
まぁちょっと微妙な状況になってたんで、
美容師さんとちょっと相談しつつ、「バッツリやっちゃってください!」と。

うーん、いつも短く切った時似合ってるのか?と思うんやけど、どうなんでしょ?
なんかガキっぽい?
美容師さんは夏やし短い方がいいと言ってるし、
気分的にはさっぱりしましたYo!

そんな感じで、気分とともに行動的にも夏を楽しみたいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨で生産性も下がる [日記]

 この木、金曜日の2日間、二十数時間のうちの大部分と、万単位の枚数の紙を使った結果、
得られた成果がほとんどありません。
まぢ疲れたよ、と。
なんか目の端っこ辺りが痙攣してるんですけど。

えっと、愚痴です。
ここでまともに業務に入ってから1年数ヶ月ぐらいの奴に
完全に使われてるだけでなく、一部責任渡しただけで「わからん」とかほざいて
ぶーたれてる姿を見ると怒る気も失せて、哀れに思える。
自分より10年以上会社員やってる人間が、10ほど下の3年目に
具体的な作業レベルにまで砕いて、1から10まで指示せな動けんのか。
哀れすら超えて、ちょっとおもろいとか思えてきました。

 そんな若干モチベーション下がる今日この頃。
その上、週末は天気悪いときたもんだ。
6月は空梅雨かと思いきや、7月が完全に梅雨ですな。

昨日の朝は久々に晴れたと思ったら、昼間にはもう微妙な空になってたし。
今日もBBQ行く話がありましたが、朝から雨降ってて
天気が怪しいので中止になりました。俺の休日を返せーー。
あと、2日連続まともに朝飯が家にないのもへこみます。
買って帰るの忘れたよ、と。

 となると、今日はアジアカップ観戦ですかね。
去年のW杯で、悪夢の逆転劇があったオーストラリア。
日本はオシムJAPANでごっそりメンバーは入れ替わったけど、
向こうは結構去年のメンバー多いようです。

メンバー、戦術もだいぶ変わって、単純に比較しにくいけど、
日本は去年より強くなったんでしょうか?
予選と違い、今度は挑戦者の立場ですね。
まぁがんばってくださいよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

アクティブ&ひっきー [日記]

 3連休でしたが、前半に詰めて遊び、後半は反動でだれてました。
旧友とも会いました。後輩ですが、結構久々に会った顔でもあります。

そういえばこの前、部活友達とも会ったんですが、
この春からこっち来た人もいるし、転職で明日あたりからこっち来るのもいるし
微妙に出稼ぎ同志が増えてきてます。
まぁ関西帰りたいとかいう声も聞いてるし、
俺もふとそう思うこともあるけど、なんとかやっていくには頼もしい限りですよ。

 13日は仕事後に都内に出て飲み、終電近くで帰り
14日は朝8時に起きて、なぜか軽井沢のアウトレットに行く。
台風の影響で前線が活発となってるみたいで大雨でしたが。。
強行スケジュール過ぎてじっくり買い物できないまま、帰路につき
18時、上野で友達と飲む。
19時、池袋に移り次の約束でまた飲む。そして、(多分)1年ぶりのオール。
これが後半を潰す原因でした。

 だいたい寝るかビデオとかDVD観て終わってしまった。。
てか、連休というのに全体的に天気悪いし、疲れてたので
いまいち動く気になれんかったしね。

そんな中、アジアカップのUAE戦やベトナム戦を観ました。見事勝利!
初戦のカタール戦に比べると、だいぶいい感じですね。
やっぱり1トップあかんて。2トップいいよ。巻も頑張ってていい感じ。

 うーん、後半はほんまにだらだら過ごしてるけど、
やっぱりこういう時間も必要なんですね。気分的にリラックスできるし。
そんなこんなで、連休らしい使い方は何ひとつしてないけど、
それなりに有意義に過ごせた気もします。

でも、旅行とかも行きたいなぁ。
通常貯金と別でお金貯めないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何を成したか、ただそれだけだ [日記]

 仕事というのは頑張っても、各自みんなも一部除いてみんな頑張ってるわけだし、
そういうのは外からはそんなにわからんもんですよね。
ただ頑張ってるだけじゃなくて、頑張ってることをいかに見せるか、ということも
大事だということが徐々にわかってきました。

結局、わかりやすい「あんたは何をしたか」という結果がいるわけか。
そういうのも学ばんとなー。

まぁ少し具体的に何すりゃいいのかもちょっとわかりました。
ただ、目の前のことをうまく片付けねば!

いろいろ悩み多き年頃です。
でも、金曜はさっさと帰って、連休モードに突入するぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

温暖化の影響か [日記]

 なんか、7月に入ってから雨の日が多くなりました。
6月は梅雨の割に微妙な日が多かったし、暑い日は暑いしよくわからんかったが、
本格的な梅雨って感じでしょうかね。
そういや、去年も梅雨明けって遅かった気がする。8月とか?
夏が侵食されてます。
なんかこの辺は天気悪い日とか、夜半袖じゃ寒いぐらいに冷え込む時あるし。
3年目でも不思議です。

そんな感じで、自己管理ができてない日々が続きます。
ねみぃーーーーー。
早く夏が来てほしいもんですね。
ぱーっと遊びたい!
今週末は3連休を皮切りに、ちょっと遊べそうなんで楽しみじゃ!
夏休みの計画も少しずつ進んでるしね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お好み焼き論議 [日記]

 知ってる人は知ってると思いますが、
関西ではご飯とお好み焼きを一緒に食べることもあります。
その場合、お好み焼きはおかずです。

こっちで会う人には、最初はまず敬語でしゃべっててもイントネーションでばれて
関西弁についての話になることが多いです。(美容院とか。。)
次にこの「お好み焼きおかず論」についてが多い気がします。
当然、関東ではだいたい「ない」と言われる。
炭水化物と炭水化物ってありえなくね?みたいな。

でも、店でもラーメン屋とかって普通にライス置いてるやん。
ラーメンチャーハンなんて、王道やん。
うどん屋行っても、うどん定食とかもろに炭水化物コンビやん。

誰かこの違いについて、納得のいく説明をしてくれへんかなぁ?

ちなみに、うちの実家もお好み焼き食べてたら、ご飯出てきます。
地域性ってなんかおもろいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なび [日記]

 某Y氏のハイブリッドでDriving。
あまりの眠気に襲われて、失礼ながら横で寝てたりも。。

あと、こんな感じの案内とかされてたり。

案内人

世の中を大きくみることは大事です。

車のカーソルが、ぐるぐる回ってるだけでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

いつの間にやら7月です [日記]

 今週は疲れました。。
来週はもうちょっと、おだやかになるといいなぁ。。
期待だけしてみる。
用事もあるので、できれば時間を作れるようにしたい。 

 で、土曜はまたもや先輩の二次会。
なんか写真のプロモとか作ったりするみたいやけど、
これも思い出になるんでしょうねー。幸せそうやな。
うちのメンバーもこういう時は結構な数が集まるので、楽しい集いになります。

 今日は久々にY氏と買い物。バーゲンの時期ですよ。
でも行ったのは大洗(茨城の水戸付近)のアウトレット。
ほどほどの大きさですが、ちょっと見たいショップも少なかったのが残念。。
結局、何も買わず。

せっかく大洗まで来たから、まぐろ中落ち丼だけ食べて帰りました。
ご飯が少なかったのが不満ですが、あさり汁はうまかったね。
何しに行ったんだが。
また今月半ばあたりに張り切って買おうかな。
Tシャツとかポロシャツとかパンツとか、ないものを充実させたいです。

 とりあえず土曜の朝、起きる時ものすごい気分悪かったです。
週の後半から明らかに何かが蓄積してる気がした。
一応、週末で気分的にはリフレッシュできたんで、
月曜からまた同じようにならん程度に、しっかりやっていきたいもんです。

それと来週末こそ、半年間放置してたことをやろうと思う。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。