So-net無料ブログ作成

窮鼠なんとやら [日記]

 基本的に追い詰められないと動けない性格は、そうそう直るもんじゃないですね。
今日は圧倒的な勢いでやること進めました。
やればできんじゃん。

と、言いたい所だが、もっと前からやれよという自分への不甲斐なさも
感じずにはいられない今日この頃。
でも済んだことは仕方ないので、一瞬そう思えばよしとします。
ストレス溜めたくないし、前向きにねっ☆

まぁ今までもただうだうだしてただけじゃなくて、
行動を進めるための検討段階だったから、決して無駄ではない。・・・はず。
明日もたたみかけて、なんとかひと段落つけたいと思います。

あー、早く週末にならんかのぉ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな車あったらいいのに [日記]

 NISSAN DUALISのCM見たことありますか?
こんな変形したらすげーーーー。
渋滞知らずですね。

http://www2.nissan.co.jp/DUALIS/J10/0705/index.html

あー、車欲しい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

やっぱりセレブの街、銀座 [日記]

 LE CAFE DOUTOR(ル・カフェ・ドトール)とやらにこの前行ったんですが、
まぁパッと見、普通のドトールより高級感はあるけど
銀座やしなとか思って昼飯食べたら、サンドだけで550円ぐらい取られました。
アイスカフェオレつけたら1000円になった。。
銀座のど真ん中、銀座四丁目とは言え、暴力的なまでの値段です。
コーヒーとサンドで1000円て、俺の物価指数では有り得ん。

で、1000円分の価値があるかと言うと、正直俺にはよくわからんかった。
通常ドトールのミラノサンドのセット(500~600円でなかなか美味なサンドとドリンクM)の方が
コストパフォーマンス的にはよっぽどいいです。

やはり俺は庶民ということですか、そうですか。
飲みとかにしか行かんからな、銀座なんて。

そんな明日のアフター5は銀座(というか、有楽町か)の予定です。
正直、仕事は力不足ゆえ一人テンパリ中やけど。明日がんばろ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

縁の下の力持ちってやつですね [日記]

 とりあえず二次会は無事終了しました。
主役が20分近く遅れて若干焦りましたが、巻きに巻いて対応。
まぁバタバタしてたし、幹事なんて下準備や会が滞りなく進行するように
裏で動いてるものなんで、参加してる感はなかったんですが、
本人に満足してもらえたんで、役割は果たせたかと思います。

幸せそうで何よりです。お幸せにー。
結婚する人の顔っていうのは本当に幸せそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車のうたた寝ってステキ [日記]

 昨日は外出で数時間はだらーっと電車乗ってるだけで
過ごせたので、いい現実逃避になりました。
外出先では結構重要なものがあったんですが、意外とあっさり終わった。
準備の割にあっさりしてたけど、楽な一日やったからいいや。

今日はまた遅い帰り後に、荷物受け取りと主役との最終打合せ。
もう疲れてきたけど、今週末なんでラストスパートです!

あー今週プライベート時間がほぼ皆無じゃ。最近書くことない。。
しんどいし寝ます。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和みも必要と思いまして [日記]

 朝に書きかけてたメールを18時頃に送ったら

おはようございます、だって。

この会社員は何時起き?

ていうか、帰って明日使う資料を仕上げないかん…
幹事とかやってる時に限って、忙しさのピークがきやがる!

まぁ明日のやつ(結構試練だ)終わっても今月いっぱいは厳しそうです。
火曜なのにげんなり。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

最近ものなくしすぎ [日記]

 探せども探せども結局見つからず。
自分自身かもしれません。

いや、それもあながちウソではないかもしれんが、
ソフ開合格発表なのに受験票がどこにもないのよ。
成績照会どころか、合否の確認もできません。
なくしたというか、どっかに保管した記憶も全くないので
下手したら持って帰ってきてない?アホか。。
PC内に受験番号のメモでも残しとけばよかった。。

まぁ問題は持ってて以前、答え合わせしたら、正解率が微妙だったので
おそらく落ちてるでしょう。勉強不足やったし。
合格してたら近いうちに証書届くし、来なかったら不合格で
1週間もすればわかるみたいやし、もう忘れよう。

でも、いらん物ばっかり出てきて欲しいものが出てこないのが
非常にストレスフルでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

煮え切らない症候群 [日記]

 とりあえず昨日は自分の思ってることを伝えておきました。
これでどうかなるという感じでもないと思うけど。。
まだまだ半人前で、結局自分の特徴とか何も出せてないんすけどね。
言われるがまま、最低限をなんとかやってるとしか思えん。
というか、わからんなりに覚えようとしてるだけでいっぱいです。
なんかテンション下がるわー。
今週は気分的なものもあって疲れてたのか、倒れこむように寝ました。
あの時、10時回ってたんかな?

 そんなこんなでぐっすり寝たんで、今日は割と朝早いうちに起きたものの
録画観たりでだらだらしてます。こういう時間も必要。
でも、用事せにゃならんし、昼から買出しなのでちょっと動き出します。

来週は俺ともう一人がプロデュースの二次会なんでね!
と言っても、イベント的なものは主役がいろいろ用意して、
結局俺らの出し物ないしプロデュースじゃねーや。せいぜいビンゴぐらいだな。
でも、主役にとっては記念となる日なので
精一杯いい会になるようにしっかり準備せなね。

自分でめんどくさがりな所があると思う割に
意外とこういうの本気でやりだすと、それなりにはできてる気がする。
なんで仕事で活かせてないのか。。
何事も経験ですかね。

 自分のことも全然うまくできてるとは思えんけど、
関係者の人の行動にイラっときました。
ちょっとチェックしたらわかると思える違いをそのまま
こっちに持ってきて、指摘したら
事情を話して(言い訳にしか聞こえない)再度持ってきました。
何か忘れてないか?
「お手数かけて、すみません」は?

こっちも確認するのは仕事なんやけど、詳しい中身はあんたらしかわからんし
自分の仕事を他の所にリリース前にちょっと確認したらわかることぐらい
ちゃんとしてほしいもんです。
あと、そのせいで、俺に限らず関係者が同じこともう1回やってるわけなんやから
一言すみませんぐらい言えよ!

同じようなポカミスが二度目だったのに、謝罪の一言もなかったのは
結構気に入りません。
すみません、大半が愚痴になってしまいました。

とりあえず休みなんで、頭も切り替えよっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もやもや部分が揺すぶられた時 [日記]

 ちょっと仕切りなおして頑張ってます。
とりあえず空気的なものは少しは改善したかな?
確かに関係ないようで関係しちゃうので、情報共有は大事ですね。。
まぁ今後はこういうことにも注意しないと。

 これとは別件で、とある情報を聞きつけてもやっとしてた部分が
揺すぶられ、今週はすごい考え事にふけってます。
すごい曖昧なことなのでまだ何も言えませんが、
やっぱりすごい抑え込んでるなぁと気づいた。

もしかしたら、もしかしたらだけど、明日は一つの転機となるかもしれない。
まぁ結局肩透かし食らう可能性もあるんですが、
機会的には少ないので、ちょっと自己主張したいと思います。

勢い余って、その辺のことを訊けそうな人に相談してしまいました。
何はともあれ、とりあえず自分の考えも整理できたので
意見は言おうと思います。

まぁ、急に何か変わるとは思えませんが、
こういう所で思ってること言っとかないと、機会も回ってこないでしょうしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

夏の前と言えば [日記]

 昨日なかなか寝付けなかったんで、今日は午前は意外と目が冴えてた割に
3時頃から猛烈な眠気が。。

てか、もうテンパリすぎてよくわかりません。
とりあえずやるしかないか。。

 6月となり夏っぽくなってきましたね。
5月からサッカー三昧です。練習やら試合やら。
リーグ戦はなかなか勝てずフラストレーションが溜まりつつありますが、
昨日は中盤をダイヤモンドでなくボックスにすると(相手が意外と強くなかったのもあるが)
いい感じに問題点が修正されてたので、
今後、ちょっとこっちの方がいいんじゃないかな?

あ、ついでにキリンカップやってますね。
金曜観忘れましたが、明日は見ようかな。録画になるかもしれんけど。
皆さん、暇なら観てみるのも一興です。

ちょうどスポーツにいい頃合ですが、そろそろ梅雨なんでしょうな。
なんか、すぐ部屋がジメっとしてくる感じがするし。
一人暮らしにはケアが大変な時期です。
引っ越してきた時は敷布団の下のマットが。。ひいぃぃぃぃーーー!!
そんなことにならんようにしたいもんです。もう3年目やし。
とりあえず、この時期にスーツを着る必要がないのはすこぶるありがたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。