So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の悪玉量は? [日記]

 先月に受けた健康診断の結果が返ってきました。
うーん、身長が縮んでるのはただの誤差だろうか。誤差であってほしい。
体重はちょうどケガってた時期だったので、微増でした。(言い訳?)
まぁまだ許容範囲なので、最近動いてるしどうにかなるでしょう。

気になるのが。。血中脂質。つまりコレステロールとかです。
まだ若いはずのに。。

去年は注意信号が灯ってしまいました。
で、今年はと言うと、まだ軽度の所見はあるものの
悪玉コレステロール値が下がってました!やっほーい。
納豆や大豆製品を意識的に摂るようにしたのが効いてきた?
今後も酒とはうまく付き合っていきたいもんですな。

 しかし、心電図によく洞性不整脈って書かれるんですけど。。
よくわからんので調べてみると、息を吸うと脈が早くなり、
吐くと遅くなる現象らしいです。
呼吸でなる分には全く問題なく、若い人によく見られるようです。
やっぱりまだ若さが溢れてるようで一安心。

というわけで、今後も健康には気をつけていかないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

復活への軌跡 [日記]

 とまぁ昨日人の幸せを見た後に、自分の幸薄さを感じました。
このギャップがたまらんね!(何が?)

夜な夜なJR駅事務室のおっさんの対応の悪さに内心キレてたりね。
なんで駅員というのはこうも態度悪いのが多いんだ!
某おKはんとかね。
意外にも家の近所の交番の警察官の対応が丁寧でびっくりしました。

まぁ届出の後はサービス停止ですよ。
もう夜中1時過ぎてるのに公衆電話で電話してる若者がいるなんて
このご時世ではなんか不審者っぽいね。

そんな感じで、対策は取れました。
でも結局見つかる可能性が低いし、何より固定電話もないので
やはり携帯なしはさすがに厳しいです。
まぁ平日とかあまり必要性もない時もあるけど。。

んで、機種変更でいけるらしいんで、機種変しようと店へ。
まだ10ヶ月経ってなかったんで、余計なお金かかる期間なんですが
同じ端末ならいいとか。でもわざわざ金払って同じ端末ってのもな。。
そう思って用意しておいた旧携帯を持っていったわけです。
この場合カード再発行だけでいけるので3150円で済みました。
古いのも持っとくもんですなぁ。

結局、損失としては再発行料と端末ハードとmini SDカードとそれらのデータです。
電話は若干削られたかもしれんけど、ここ9ヶ月分なら
そう増えてるわけでもないと思うし、充分許容範囲です。

でもちょくちょく物なくしてるな、俺。。去年は財布なくしたし。
これでなくしたら非常に困るものをそれぞれ1回ずつなくしたわけです。
まぁ今回は財布に比べたら損害もその後の手間もマシでした。

でも紛失には今後さらに気をつけないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸福とは不平等なものなのです [日記]

 前述のように二次会に行ってきた帰りしなに

携帯紛失。

社会から孤立しました。
(いろいろ対策は打ったので、危ないことにはならんと思います)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚らっしゅ [日記]

 あっつ!暑い!

今週はかなり余裕なく過ごしてました。
んで、今日は同期の結婚式二次会に行くので、10ヶ月振りにスーツ着ました。
2つ上とはいえ、もうすぐそんな年頃なのね。

靴もへたってたし、10ヶ月前に実家に置いてきたんですが
なかなかリーズナブルかつ、いいのが見つからず
昨日ようやく見に行けた割に、結局見送ってしまい、今日買いました。
しかも昨日行ったとこで。無駄足です。

ついでにパーティー用のシャツを買おうとすると、
ネクタイベルトと3点セットだと得なんでセットで買ってしまった。
やるなあの店員。まぁこの機会に新調ってことで。

 というか、最近周りで結婚ラッシュなんすけど。
今日含め知人が今後1ヶ月強で4人も結婚します。

今日以外みんな先輩ですが、計3回は二次会に出るし
うち1つは二次会幹事です。
予想はしてたけど、やっぱり大変です。
結構当日まで時間厳しいけど、頑張って祝ってあげないとね!

僕にはまるでそんな気配は感じさせないのでしたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろさまよう今日この頃 [日記]

 とりあえず福島は思った以上に田舎でした。
福島駅前にわずかにあるだけで、ビルと呼ばれる建物がねぇ!
地方都市にも旅したこともありますが、
かつて見てきた県庁所在地で一番田舎でした。。
(福島県の人ごめんなさい)
まぁ逆に言えば緑が多いなと。(ほんとの感想)
新緑のこの時期はなんか落ち着く景色です。

 話変わって出張の時も含めて思いましたが
正直、いまいちちゃんと仕事しきれてないと最近思います、自分。
全然ケアしきれてないので。
まぁ若干鬱になりながらも、福島で宿泊ですので職場の人と飲みました。
(結構年配な方々に囲まれながら)
人間関係円滑にするには、たまにはいいかもしんないね。

土曜は雨も降ってたし、足もないしその翌日に用事もあるので
さっさと帰ってきましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

計画性って大事ですね [日記]

 たまに唐突に自分これでいいのかと思うけど、
もやっとしたものが取れません。
あと、やることの優先順位付けがうまくいかない時も
なんかもやっとして何すりゃいいかわからんようになる。
集中力低下気味。。

今日、なんかまた新たに仕事の気配を感じたし、いくつかやることが
出てきそうなのでやっぱり今の状態じゃ全然あかんと気づきました。
うーん、まだまだ効率よくこなせてないな。。

 そんなこんなで、明日は福島へ出張します!
大阪の福島ぢゃないよ?東北の福島です。
ついでに温泉入ることは決まってますが、
次の日には帰るんで、観光はできなさそうかね。。
てか、福島に何があるか全くわからん。
喜多方ラーメンとか?(福島市は喜多方と地域が違うようだ。。)
磐梯(ばんだい)とか自然が多そうなイメージやけど(JRの広告とかで)
なんか福島市内は特に観るもんなさそうな予感。。

ま、一応ラーメン探してみますかね。。
って、まずは仕事せな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買いできない衝動 [日記]

 実家に帰って車に乗ると、車欲しい衝動に駆られます。
まぁ維持費考えると、あんまり活用度が高いわけでもないし、
(いるならレンタルすりゃいいし)
なくても割となんとかなるような都市部近郊と言えばそうなんですけど、
男たるもの、やっぱりほしくなるんですよ。

そんな感じで、無駄にいろんな車チェックしてます。
と言っても、店に行ってるわけでもなく、デザインやサイズ、
使い勝手の口コミ、値段等で勝手に検討してるだけですが。

とりあえず、今の貯金の大半は財形で下ろせないので
今年でどれだけ貯められるかが重要なわけです。
ちなみに俺はマメに収支をつけてるわけじゃないので
貯めるとなると、天引きが一番確実!

とにかく100万は貯める!
無駄なことしなければ、実現可能なはずだ。。
今年は無理やし買わないけど、できればキャッシュで買いたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春を飛ばして初夏の陽気 [日記]

 最近、結構暑い日が続いてます。
何着て行けばいいのかわからんけど
平日はどうせ朝晩に合わせるので、調子乗って薄着すると風邪ひくぜ!
って誰に言ってるかわからんけど。

今週の前半は前述通り正直、休みボケでした。
ダメっすね。。それもようやく抜けてきましたが。
金曜はなんか同期らで研修があって、割と久々な人たちとも会いました。
たまにはいいもんですね。
研修も仕事どんな感じかとか話したり、その後の飲みも割と楽しかった。

サッカーもケガや雨で練習もあまりできてなかったけど、
今週はそこそこいい感じに動けたし、練習後も特に膝が痛くなることもなかったので
ケガは落ち着いてきたようです。健康が一番!
今日は正月以来のサッカー試合に行ってきたけど
フルコートで走り回ると体力不足は否めないし、試合勘がだいぶ鈍ってました。。
だいぶ煮え切らない内容やし、帰ったら疲れて爆睡。
今後は体力を戻さないと。
ついでにちょっと日差しきつくて焼けました。

来週はフットサル大会で、前回王者の先輩チームに再度挑みます。
今度こそ勝ちたいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この時期流行りの [日記]

 五月病です。

早く切り替えねば。

まずは、先週のメタボ生活分を取り戻します。シェイプアップ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メタボまっしぐらなGWでした [日記]

 2週間も大阪にいると、休み終わりのサザエさん症候群が2倍で襲ってくるし
休み明けのメールを読むのもげんなりします。
もう朝ちゃんと起きる生活に戻らなければなりません。
休み中も8~10時に起床と意外と爽やかな朝を満喫してたけどね。

とりあえず休みを振り返ると充実してましたよー。
出張の週から飲みに行ったりしてたし、酒を飲まない日の方が
少なかったと思われます。(家でも出てくるし。。)
確実にRoad to メタボを歩んでました。
メタボまっしぐら。イヤダーーーー!!

 そういうわけで軽く振り返り。
・地元(中学友達)のフットサル仲間とフットサル
 なんと結婚入籍)しちゃった人が!確実に波が近づいてます。
 まぁ僕はそんな気配を感じさせませんけども。

・家族集合
 家族で兄夫婦が持ってきたWiiをやったった!あと、久々に桃鉄した。
 あ、ゲームだけじゃないよ。

・高校部活集い
 珍しく正月初蹴り以外で集いました。
 基本変わってませんねぇ。

・いつぞやのサッカー友と大阪観光
 新世界で串かつ→スマートボール→たこ焼き
 日本橋でべジータ戦闘服に興奮(1万円とは思えないチャチぃ作りに仰天)
 道頓堀でなぜか雀荘へ(俺は素人)
 洋食屋で飯食って、淀屋橋まで徒歩(カロリー消費)
 まるで廃人のような一日でした。

・大学飲み会
 仕事の環境やら普段の生活やらもそれぞれですなぁ。。
 共通するものも多いし、それぞれの近況を聞けて楽しかった。
 悩みもあれど、みんな頑張ってるね!

・バイト仲間集い
 現役生の所を訪れたり。かなり久々ながら、みんなあんまり変わらん感じです。
 でも年下と交流すると若いなぁと思ってしまいます。。

 そんな感じでだいぶいろんな人と会った連休でした。
長い期間大阪にいたのもあって、割と実家でもゆっくりできたのがよかったです。
先走りだけど母の日Pもくれてやった親孝行な僕。

次帰るのは普通にいけば夏かなー。
休み気分から切り替えて、また関東生活がんばろっと。
早いことメタボロードを下りて、スポーティに生きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。