So-net無料ブログ作成
検索選択

甲賀流のタコ焼き@大阪・心斎橋アメリカ村 [飲食]

 ねぎソースとかいうやつ。
ねぎだくですな!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

突然の来訪者 [日記]

 金曜日、今週の出張勤務も終わり実家に帰ると
家の前に犬が居座ってました。

正確に言うと、飼われてました。

まぁすでにここの住人じゃないと言えばないんやけどさ。
滞在中ぐらい、何か言うこともあるじゃろうて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海鮮ばーかるた@大阪・福島 [飲食]

 福島駅前(大阪のね)のかるたって店に行ったんですが、
最近オープンしたばかりの洋食と割烹のコラボの店で、
変わったものがいろいろあって、なかなかよいとこでした。

福島は東通みたいな飲み屋街ではないけど、何気にいい店がちらほらあるみたいやし
今後ちょっとチェックしたい所ですね。
言うても、生活拠点こっちじゃないけど…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

時間を守りましょう [日記]

 飯行こうと自分から誘っといて、時間まで余裕があったから仮眠を取ってたら
気付けば待ち合わせ時間過ぎてました。

待たせてもた方、ほんますいません!
そんな考えられにくい遅刻をするleftinoです。
晩飯に寝坊て…

言い訳ですが、アラームかけてたのに眠気の強さが想定外でした。
電話で起きた後のリカバリーの早さで勘弁してください。
起床後、7分で電車に乗る素早さ!
駅近、待ち合わせも3駅先と近くてよかったね、俺。
起床後15分ほどで着きました。
それでも、大幅に遅刻は揺るぎないので、反省します…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

弁天町ってどんなとこ? [日記]

 とりあえず初日除いて、2日連続で3時半には上がれました。
こんなんでいいの?個人的にはありがたいけどね。
向こうでの最近のばたつき具合からすると、勤務時間が雲泥の差です。
だいぶ時間に余裕あったし、昨日は家帰ったしね。

で、今日は普通に弁天町ですが、まぁ昔からPOOLSと交通科学博物館しか知らんかったけど
ほんまにPOOLSのあるここORC200(おーく200 前からこんな複合巨大ビルかは知らん)と
交通科学なんとかしかないね、ここ。少なくとも軽く回って見た感じでは。

駅直結のORCが実質駅前みたいなもんで、JRの駅前には何もないです。

しかも使ってる銀行を探してて、ATMぐらいないんか!とセブン銀行で
泣く泣く手数料払って下ろしたら、すぐ近くの別のコンビニ内にその銀行のATMが…
なんでやねん!!こんな地味な所に置くならORCに置いとけよ!

弁天町、恐るべし。

とまぁ、ぼやいてはいますがORCで駅直結コンビニ至近と
滞在場所としては悪くないですね。
駅まで傘いらずなのが雨多い最近としてはGOOD!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんな大阪もありました [日記]

 34階からの大阪の夜景ステキー!!

弁天町ORC200から大阪の夜景です。
うーん、こんな大阪を見たのは初めてかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いざ、西へ! [日記]

 大阪凱旋出張です。
まさか仕事で帰ってくるとは予想外じゃ。
世間より一足早く帰郷しました。

今回は以前話題に出したエクスプレス予約の早特で、グリーン車を確保!
もうね、悦に浸れます。

めっちゃゆったりできるし、座席幅も余裕。
普通車なら安くなるけど、グリーン車でも通常と変わらん値段。
(どっちも終日安くなるのはひかり)

復路も混むし荷物邪魔になるから、グリーン車にしちゃおうかなー。
最近、ちょいセレです。
(ちょいとばかしセレブの意)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出会いと別れの季節です [日記]

 3週連続で水曜雨、てか、3日連続の雨。
なぜか膝がまた調子悪いし、ちょっと活力低下気味です。

けど、今日は早く上がれる日で練習も天気や足の状態から
休むつもりでした。で、まっすぐ家に帰っ…
てなくて、飲みに誘われ飲んできた。
先輩が一人、今月いっぱいで本社に異動するようです。

でもそんな遠くないしこっちに割と近い所に住むらしいので
割と会えるんじゃないかな。
社会人になると人との出会い、別れもちょくちょくあるみたいですね。
ちょっと寂しいけど、今日は久々にだいぶ笑わせてもらったので、
気分的なリフレッシュができました。
うーん、やっぱりテンション下がり気味な時は、楽しい時間を過ごすのが一番!

そして二番目には休養が大事。
休養と言ってもいろいろあるけど、まずは睡眠ですね。
とりあえず寝れる時にちゃんと寝よ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近飽き性? [ゲーム]

 もうゲーム買っても最初だけで全然クリアするまでやる
根気がなくなってきたんでしょうか。。
いろんなゲームが停滞してます。
とりあえずFF3をクリアするまでは何も買わないと決めてます。
戦国無双Empiresも放置してるしね。

でもスーパーペーパーマリオがすげー面白そう。
当然、Wii持ってないけど。

レトロ的なシンプルさとユーモアな世界観がいいね。
あと、なんかアート性を感じる絵がいい。

まぁとりあえずWii本体もないし、買う予定はないんですけどね。。
でも面白そう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エクスプレス予約でエクスプレス早特を予約 [日記]

 帰る前にカチョやシュニンと話したら顔色悪いと言われました。
週末は何だったんだ?
時間かかって帰宅遅くなる→疲れる→効率低下のデフレから最近抜けられません。
そんなダメ人間です。

というわけで(?)、ちょびちょび用事せにゃならんので
今日は帰ってきてから初の新幹線のWeb予約をしました。
クレジットカードはあまり増やしたくないけど(しかも年会費有り)
やっぱこれは使った方が得ですわ。

 エクスプレス予約
http://expy.jp/top.php

デザイン的に「そうだ 京都、行こう。」カードにしたかったが
特典とかで年会費高いのでさすがにやめといた。

繁盛期のバス・車での長距離移動にはもう懲りました。。
バスで13時間もだるかったが、自分ら乗車で18時間はもう危険です。

慣れないことに微妙にあれこれやってると
気づけば寝る時間なので、もう寝ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。