So-net無料ブログ作成

Microsoft Office Projectとかいう代物 [IT系な何か]

 MS Officeにこんなのもあったんですねー。

http://office.microsoft.com/ja-jp/project/

Officeシリーズだけど、通常パッケージには入ってないよね?(知らんかったし)
これで日程の線引きとかリソース管理とかが簡単にできるらしい。
でも、当然存在も知らんかったので使い方知りません。
ちょろちょろ使ってみて覚えるかな。

というか、Excelもそんなに機能を使いこなせてないけどね。
なんで学校でプログラムやってて、Officeの方が使ってないんじゃ。。


肩凝り侮るなかれ [日記]

 エーーーーックス!!
最近レントゲン撮りすぎです。
そんなにX線浴びたくねぇよ。

他にネタがあったとしても夜には忘れてるleftinoです。
みなさん、こんばんは。

 また誰も興味がない我輩の体調話。
マシになった気がしなくもないが、やっぱり首の骨あたりが痛いのは
ちょっと怖いので医者行ってきました。
まぁ症状言って、またレントゲンですわ。金かかる。。
最近、医療費が異様にかかってます。

結果、肩凝りです。重度の。

頚椎は横から見ると自然とカーブしてるようですが、
撮影されたレントゲン写真を見ると、逆に姿勢いいんじゃないかと
勘違いしそうなぐらいまっすぐになってました。
首周辺の筋が炎症、緊張している状態で頚椎が引っ張られ、
まっすぐになってるようです。
骨があるべき位置からずれてるって、そら痛いわな。
職業病というのは辛いもんです。

さらにひどいと神経が圧迫されたりもあるらしいですが、
そこまでには至ってなかったので一安心です。
肩凝りもひどいとそこまでなるのか。。恐るべし。

炎症を抑える痛み止めと凝りをほぐす薬をもらったので
とりあえずこの痛みからは解放されそうです。
今までは運動してたから少しはほぐれてたのかな?
膝のせいで肩にも来るとは。。でも姿勢も気をつけよう。

 そういや、膝もケガから2ヶ月経ち、フル回復の予定日なので
今日は膝の伸展、屈折の筋力を測定しました。
なんか椅子状のマシンに座って、フルパワーで足伸ばしたり曲げたり。
腿の前面の筋と膝のお皿のくっついてる部分が痛い。
あと、裏腿もつりそうになった。
次回、測定数値と診察でフル復帰の判断が出ます。
復帰承認なるか!?
(今週すでにまた軽くは動く予定やけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

老化の一部? [日記]

 積極的休暇にしたかったんですが、無理です。
ちょっと最近予定がなくて暇。。なのもあるが、それよりも
金曜にまた原因不明の首痛が発症。
伸びーした時にグキッ!みたいな。

前回と違うのはなんか肩凝りから来たとは思えない突然発症と
筋が痛いというより頚椎の後ろが痛い感じ。なんか怖い。。
寝返り打ったり起き上がったりするのもつらいぐらい、痛みがひどい。
病院も週末開いてないし。。
午前中は痛すぎて横になってたら二度寝とかで昼になった。

パソコン長いし姿勢がよくない?
あと運動不足も重なったんでしょうか?
よくわからんけど、今まで経験のない突然の痛みで結構つらいっす。
最近身体がおかしい。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文字通り中だるみ [日記]

 昨日はよくわからん週のど真ん中の休日。
水曜に休日になってもいまいち効果薄いよ。
昼まで寝てて、DVD観て終わった。。
最近、なんか休みを無駄に消費して終わってるそんな今日この頃。

今日は早く帰れたかもしれないのに
タイミングと要領の悪さと集中力のなさで(途中でだらけた)
帰りが遅くなりましたとさ。

自分から何かやろうと思って発言や質問に行くのはいいが、
定時前じゃなくて、もっと早くに行動するべきでしたね。

そんな感じでせっかく膝が回復してきたのにサッカーもなく
先週末あたりから生活に張りがなく、今週末も予定が崩れたので
若干テンション下がり気味です。
まぁやることは探せばあるし(やる気が出るかは別だが)
ちょっと今週末は積極的休暇にしようかな。

 2月より寒かった3月でしたが(なんと3月に初雪)
東京では桜も開花したようで、ようやく春っぽくなってきました。
もう3年目か。。

気分がだれ気味ですが、仕事も今変化の狭間でうろたえ気味です。
仕事が変わるわけじゃないけど、役割が変わるので。
やることはあるはずなのに、具体的にすべきことがわかってない。
このままじゃ4月からは少しばたつくかも?
まだ時間的に余裕がある今のうちに、しっかり考えて準備しないとダメですね。
ま、切り替えてぼちぼちがんばるかー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オールザッツ漫才てこっちでやってるの? [お笑い]

 この前、お笑い番組の爆笑レッドカーペットを観たら
最近やっぱりシュール系が好きやなぁと思ってしまいました。
勢いまかせとかは微妙。。あと次の発言が読めるとかはね。

とか言いながら役がうまいのも好きだったりしますが。
アントキの猪木ってのは名前からまんまですが
似てたしフレーズの使い方がよかったからよし。

ジャルジャルってコンビを初めて見たんですが
なんか変な奴らな感じなんですが、好きかも。
YouTubeで見たら、去年のオールザッツとかに出てるようで。
(年末は地元にいながら、オールザッツを見てなかったんだが)
やっぱり吉本系をこっちで見るのは関西で人気出てからなんでしょうね。

ちなみに理由は説明できませんが、トツギーノ好きです。
ようやく最近知ったんですけど。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

鬼借り [音楽]

 レンタル屋に行きました。
24もシーズン2に突入しました。(最新シーズンは5)
この緊迫感いいですねー。
相変わらずジャックはむちゃくちゃです。

久々にCDも借りました。
上記DVDを4枚、シングル5枚、アルバム6枚。。鬼借りです。
明日祝日で休みだからって一気に借りすぎ。
1回のレンタルでこれだけ借りたのは初めてかな。

アルバム借りがメインな俺ですが、ここ1年ぐらいで
少し好きなアーティストも増えました。
mihimaru GTとかMONKEY MAJIKのアルバムとか新しいシングルを借りて
掘り下げてみようとかね。

今までほとんど聞いてなかったけど、
なんとなく木村カエラ借りてみたら、割といいかもです。

まぁこの行動から窺えると思いますが、
週の真ん中に祝日とか言われても、特に予定ありませんが何か?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自分を支えてくれるもの [日記]

 首から肩の痛みはだいぶマシになりました。
どこまでが湿布効果かわからんし、まだ痛みは残ってますが
湿布貼ってだいぶ楽になった気がする。
…なんか年を感じました。

 膝は軽く運動していい時間が経過したので、軽く動き始めました。
完全回復ではないし、結構慎重に入りました。
動いてる最中はとりあえず特に痛みはなかったです。
が、動いた後に急に痛みがありました。
結構寒いし冷えたとか?

さすがにまた悪化は困るので、予め用意してた湿布を貼ると
結構すぐに痛みが引きました。
なんだ、こいつは!相当できる子です。
インドメタシン?インドメタシン配合が効果あり?
よくわからんが、最近湿布によって支えられてる僕でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

何したらこうなるの? [日記]

 外出なので、昼に久々にスタバに来てみました。
ふぅー、まったり。

今日は朝ちょっと会社で用事しただけで
後は移動とイベントを見るだけやから気楽です♪

 しかし!昨日から首が回りません。
借金じゃなくて、物理的に。ん?生物的にか?
首を捻ると首から肩甲骨あたりが痛いんです。
寝違えたみたいな痛みなんやけど、かつてないほど痛いんです。

医者行く前にネットで調べてみたら、
パソコンをよく使う人に起こりやすい一時的な肩凝り重症版?
もしくは寝違えたというか筋違えたってやつ。
寝違えも肩凝ってる人に多いらしいので、
要は寝違えのひどいやつっぽい。。

最近身体が外科的におかしいです。
にしてもこの首の痛さはたまらん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一番古いもんじゃの店 近どう@東京・月島 [飲食]

 またまたぐるり東京ツアーで訪れた店の紹介。

やはりお好み焼きが好きなわけですが、
別物としてみたら充分うまかったです。

もんじゃが古いわけではなく、一番昔からもんじゃ屋やってるそうです。
わかるって?

 もんじゃ 近どう本店
東京都中央区月島3-12-10

http://www.monja.gr.jp/monja/kondo1/kondo1.htm

一気に食べるんじゃなくて、ちびちび食べる感じなので
やっぱり我らにはおやつ感覚やったなぁ。

ちなみに向かいに2号店があります。
本店に行きたかったのに間違えて2号店に行っちゃったとかあると
面白いので、そういう方は報告ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座ハゲ天(本店)@東京・銀座 [飲食]

 ぐるり東京ツアーより、1日目の昼飯。

揚げたて天ぷらを順番に出してきてくれるので
アツアツを食べられます。
昼の天ぷら定食1500円。ウマス。

 銀座ハゲ天 本店
東京都中央区銀座3-4-6

http://www.hageten.com/

大きな街にチェーン店があったりするよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。