So-net無料ブログ作成
検索選択

髪一重か… [日記]

 とりあえず先週は練習できなかったので
結構ボール蹴りたい今日この頃。
アクティブな時間はやはり楽しいです。
でも普通に寝まくりたい時もある。
そんなわがままっ子です。

うん、ノリがわからんオープニングですね。
それはそれでよい。自己満足。

 まぁ週末は積極的休養によって、ストレスは発散できたと言いたいのです。
積極的過ぎて、寝る時間を削っちゃったりね。
飲んで終電近くなって、家の近くまで帰ってきてラーメン食ったしね。
完全に太るコースやな。

さらに次の日早朝から出かけたから
そりゃまぁ眠いのも当たり前ですっての。
出かけた夕方に運転中、信号で停まってる間に
意識が飛んでました。ほんま危ない。。

まぁ一瞬だけで前の車も出てすぐやったし、
ブレーキも踏んでたので、無事生きてます。
これが高速で走ってる最中とかなら、終わってるな。。
(実際、高速でもたまに眠気が暴れ狂ってた。何か矛盾を感じる表現だが)
おぉこわ!OOKOWA!

 あとね、パステルブルーのマーチ(レンタカー)は
到底、俺には似合わないと思うんだ。
駐車場とかでは、目立つから探しやすいけどな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たきまにあ@日光・華厳滝 [旅行・散策]

 今週は疲れたので、マイナスイオンを浴びに。。
あれ?当初の目的これやったか?

電子多いと、どういいことがあるんでしょうか?

というわけで、レビューはまた後日。。
全体的に眠い週末でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ水曜か… [日記]

 ノー残業が消えるとともに貴重なフットサルもできなかったので、
身体も疲れたけど、何より精神的に疲れた。

週末まだかなぁ。。。

サッカー幹事の打合せの場に(併設で練習後の飲みをしてた)
参加したら周りのテンションについていけず。

ちょっぴりやさぐれ中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隊長!隊員はいないんですか? [日記]

 今日は珍しく外出っ♪(仕事で。家から出たのが久しぶりではない)
ずっと引きこもってやってるより、たまには出かけた方が
新鮮な感じがしていいよね!

…って、なんでこんな雨降っとんのじゃーーーーーーー!!!

テンション激落下です。
そんな朝を迎えたleftinoです、こんにちは。

ま、出かける時は止んでたからえーけど。
地味に遠いけど、電車でウトウトできたからえーけど。

 急に試練です。
なんかまたいろいろと地味に任されるようになった気がしますが
その一環で今日は外出で上の人に同行することに。
いつもなら上の人だけ行く所ですが、休暇中やからというのが主な理由?
まぁ俺が今やってることと充分、関係はあるんですが。
とりあえず、すでに使えん奴のポジションは超えたな。

基本的に打合せやったんですが、
なんかえらいことに巻き込まれた感じ。。
耐久隊長になりました。
詳しくは語れませんが、耐久隊長です。

なんか責任重大です。ついでに休出とかなりそうな勢いです。
まだしたことなかったけど。
すでに忙しいと言ってる友達(社内外で)は休出なんてざららしけど。
仕方ない、がんばります。

でも、いよいよ部門のイベント実行委員なんて
やってる場合じゃなくなってきましたわよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

とうふに焼き入れたるぞ [飲食]

 もう少し自炊しようと思っても、やはり平日はやる気になれません。
帰って来るのが遅いと特にね。
まだ要領よく作れんから、調達して作り上げるまで
時間かかって、空腹のピークが過ぎるので。てか、めんどい。

 まぁやっぱりまた間が空きましたが、
土曜にとりあえず作ってみました。
とうふガーリックステーキなるものを。またレシピ見てやけど。

にんにくスライス炒めて、ちょっとバター使ってとうふ焼いて
醤油をかけたやつです。
それにほうれん草湯がいたものを添えました。

簡単といえば簡単なんですが、豆腐の焼き加減と
裏返すのが難しかったです。
中まで火を通そうと思ったら、焦げた!
表面がパリっと焦げたので、そこだけ切り落としたら
おいしくいただけました。

で、とうふは当然やわらかいので、下からすくい上げて
さらにそーっと返さないと崩れちゃうのね。
すくうのも大変やったし。まぁ崩壊は免れてよかった。

とうふ本体はバターと醤油で、ちょっと味つけた感じの薄味ですが
にんにくでアクセント効いてたのが意外とよかった。

まぁ暇な時にはやってみるのもよいですね。
日曜も野菜炒め(余り食材で)だけ作って、買ってきた一品と食った。
しかし、食って満足すると、洗い物がほんまにめんどくさいです。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

職場でも帰り道でも [日記]

 自分の思ってることが、周りも共通して思ってました。
多数決がいいわけではないが、あくまで常識的に考えても
やっぱり奴はおかしい!!

 …最近、人間関係ストレス感じて
軽く心が汚染されてるleftinoです。こんばんは。
そして毎回申し訳ないです。

今日が金曜ならよかったのに!
もうそんなこと思ってしまいます。疲れた。
まぁ今日はまだ解放が早かったのでよし。

そんな感じなので、最近買い物がコンビニばっかです。
若干高くつくかもしれんけど、スーパー閉まってたりするし。
今日は行けんこともなかったけど、もう通り道で済ましたい。

で、飲み物とか買うわけですよ。最近は基本、水ですが。
たまに1Lのパックのジュースとかも買うわけね。
夜に寄ってちょっと食べ物とかと一緒に
パックも買うわけですが、

「ストローおつけしますか?」

会社帰りな平日の夜に1Lパックをストローでは飲まん。
空気読んでくれ。

まぁ部活時代は安くお茶を得るために
すぐ飲むものでもパックで買ったが。。
当然こっちがイレギュラーでしょ?

まぁこれぐらいはまだかわいいもんだが、
なんか近所のデ○リーの店員はイマイチ質が悪い。
以前、家飲み用の酒、つまみと一緒に朝飯のサンドイッチ買ったら
でかい袋に全部まとめて入れやがって
サンドイッチが酒の缶にサンドされ、ひしゃげてました。
最低!気ぃ効かなすぎ!!これ以上サンドしていらんわ!!

作業的に処理すりゃカスタマーサティスファクションなんて
関係ないんやろな、あの店の奴ら。

というわけで、小生もそんなできた人間ではないが
あまりに他人のことを考えん奴に辟易しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

積極的休養というものだよ [日記]

 暇な時は暇なのに、今は入社以来一番忙しいと思われるぐらい忙しい!マジよ。
やることが多方面すぎて頭が回りきりません。
付箋にメモってPCに貼ってってるんやけど、
それでもこう頭切り替えてやるのは大変。
マルチスレッドも所詮その瞬間は1つの処理しかしてないかのごとく、
全て同時に並行処理できません。
そして俺のMAXスレッド数は大したことないのよ。ぐふっ。

そして奴は相変わらずです。今週ひどすぎ。どっかいけ。

 こんな毎日じゃやってられんので、今日はフットサルコート借りて練習。
フットサル久々ですね。まぁいつも練習はミニゲームなので
変わりないといえば変わりないけど、
いつもよりやや狭い中でやってたので、ショートパスが増えて若干違う感じ。
あと、時間がきっちり限られてるし、メリハリついた内容でできました。

今日の所のコート借りて練習は初なので
他のメンバーへの報告(やりやすい所か等のレポート)係に任命されました。
半強制的に。またやること増えたし。。

てか、サッカーほぼ1ヶ月振り。
この前の日曜は暇ができたのでジョギング+軽くボール蹴って
身体動かしてたのは正解でした。
おかげで割と早く身体が運動に慣れてきた。

とまぁそんな感じでストレス発散せなやってられません。
しかし、練習でストレス発散+運動不足解消の代償に
ゆっくり休養を得ることができず。残業なしやのに。

でも欠乏症やったから仕方ないのさ!
あー中身ない。俺という存在の中身もない?それひどくない?(荒み中)

…駄文しか書けない今日この頃。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠時間とくつろぐ時間の葛藤 [日記]

 今日も若干昨日と同じ。
でももうD.S.(ダル・セーニョ)的になっちゃうから略。

 先月前半のように忙しくなってまいりました。
なんていうか、帰ってPCの前でこんなもん書いてる間に寝る時間。
ちょっと切ないね。うちのいつもの状態を考えると
ずっと続くわけじゃないだろうからいいけど。
てか、急に書くこと思いつかん。仕事のみで終わったし。

でも時間ない時に限って、いろいろやりたくなります。
本気でちょっと部屋整理したい。。
やっぱり家具買いに行くかな。

PCラックといろいろ小物入れられたりする棚とかほしいです。
あとチェスト的なものとか。服入れたい。
配送も悪くはないが、車借りて買いに行くのもいいかも。
IKEA船橋で買うとかなら、車出すのもいいかも。

そんなこと考えながら、ネットでいろいろ調べてたら
いつの間にか時間が過ぎていく。。
忙しい時は睡眠が貴重やってのに!

ついでに最近収入少ないのに支出多いです。
貧乏生活イヤダーーーー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんじゃ俺の周りは? [日記]

 あーむかついた。
人に用事投げといて、自分暇そうにしてる奴がいます。
なんかめんどくさいストレス要素ばっかりね、最近。
ピュアな心が荒んじゃうわよ、ゴルァ。

前から理解できんし、たいして仕事できなさそうやし
空気読めん、嫌なことやらん勝手な人でしたが。

金貯めるのが趣味やし(貯めても使い方知らん。友達いなさそう)
休みあっても過ごし方知らん、しょーもない大人やからいいやと
割り切れば普通に笑顔で接することもできますが
今日の投げっぷりにはカチーンと来た。

割り振ればいいものを「一人でやっちゃえば?」
あんた暇そうにしとるやんけ!
そのくせ「できた?」とか聞いてくる。うざっ!関係ないやろ。

その後もやること入ったら「覚えないといけないからやれ」
みたいに言っといて(自分もちゃんと覚えてないくせに)
あれこれやってる間に他の人に「暇~」とか言ってやがったらしい。
まぁすぐに立場追い越すから関係ないわと思ってたけど
さすがにここまでやられるとうざい。
他の人もこのぷじゃけた態度に怒ってました。

ま、そんなんやからいつまで経っても
信用されてないんやろうし、仕事も大してできんのやろうけどな。

以上、デトックス(毒素吐き出し)。
愚痴が増えてる自分もなんか荒んでて嫌です。
こんなとこ見てんと、もっと自分のためになること考えよっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

経験値もらえないボスとかいるよね [日記]

 さぁさぁ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
誰も望まない愚痴コーナーの開幕ですよ。
いや、遊んだレビューばっかでノーテンキとか思われてるのも
あれかなと思って。被害妄想?

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。