So-net無料ブログ作成
検索選択

急に夏が去ってゆく… [日記]

 長い休みも終わりました。

…鬱だ。

長期休暇後にはつきもののサザエさん症候群が
昨日、普通の週末の8倍となって襲ってきました。

まぁテンションは上がらんけど、仕事始まれば
なんとなく感覚が普通に戻ってきた。

 でもこの休みでお盆の東名下りは危険ってことと、
休みすぎると危うく戻る気なくなるぐらい
社会人の自覚が薄れるということがよくわかった。
もうお盆ど真ん中に車はやめとこ…。

まぁ長い割に長期旅行に行くとかしてないけど、
ゲーム大会が拡大したり、ぶらり旅や日帰り散策等で
充実した休みになりましたわ。

 9月はサッカー大会もあるし
今後楽しみなんですが、
なんとなくげんなりな気分…。

まぁいろいろ思うとこもあるからでしょうかね。
テンションの波もあるしね。

また思いきりサッカーしたら気が晴れるかな。
休みまとめるつもりが内容ないわ…。

さっさと寝よ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

のんびりしすぎで怒られそう [日記]

 またしばらく放置してますね。
なんか実家やとせっかく帰ってきてるってことで
のんびりネットすることもないので。
まぁそんなに忙しくもないけども。

とりあえず北陸ぶらり旅はぶらりの割に
かなり歩いたから疲れた。
でもいろんな所見れたし、うまいもんも食べれたから
かなり充実した旅でした。
こういう計画固め過ぎずの気まま旅、結構好き。
またレビューします。

あと、久々に京都散策もしてきました。
まぁ近い人にはあんまり新鮮味ないでしょうが、
やっぱりたまに行くとええとこですよ。
それに単純に純和風な好きみたい。

くそ暑い中回ったけど、緑豊かな時期もまたよい。
神社の境内の木陰の通りを通ると、
意外と涼しくて歩きやすかったです。
もちろん街中は暑いが。。

そんなこんなで海外とか休みをフルに満喫するような
旅行とかは行けんかったけど、ひそかに満足感を得ました。

さすがに長かったね。
明日戻ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

盆休みも終わりなのに、旅に出ます。 [日記]

 お久しぶりーー。放置しておりました。
世間ではお盆休みも終わりです。
いつも休みの1週間は早いなぁとか思います。

というわけで、再び我も関東へ。。
ではなく、明日から旅に出ます。探さないでください。

とまぁ、仕事放棄してる風ですが、
俺の今回の夏休み休暇つなげちゃって
今週も休みだったりする。なげー。さすがになげー。

こんなに休み取ってどうすんだ?という気もするけど、
あんまりやること(むしろ金?)がないので
青春18切符でぶらり旅に出ます。
やべ、学生みたい。

とりあえず北陸に行く予定。
宿取ってねぇや。それもまたよし。
ぶらり旅だから。

じゃ、車と違った電車の車窓からの景色見たり
金沢とかふらついたり、うまい飯食ったりしてきますかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なが~~~~いドライブ [日記]

 昨日は車だけの一日でした。

 ★記録
 出発時間 3時00分
 到着時間 21時30分
 総走行時間 18時間30分(休憩含む)
 走行距離 550.2km
 前日の仮眠時間 約2時間?

 走行経路
 常磐道 → 首都高速 → 東名(東京) → 東名(浜松(静岡県)で離脱) →
 国道1号 → 伊勢湾岸道(豊明(愛知県)) → 東名阪道(四日市(三重県)) →
 名阪国道(亀山(三重県)) →
 その後、天理(奈良県)から国道169号、阪奈道路等の下道で。。

 休み初日とお盆の初日が重なったから?
それとお盆の休みの初日はいつもこんな感じ?

まず東名入口から厚木までの有名な渋滞にかかり、
(まだ夜中でマシっぽいけど)
その後混みすぎのせいで追突事故多発。
渋滞が事故を呼び、さらに渋滞を呼ぶ悪循環!

もう渋滞多すぎて、どこでどれぐらいとか全く覚えてないけど、
東名阪の四日市~亀山と名阪入ってしばらくの渋滞あたりは
もう疲れ的に限界でした。動かないのは精神的疲労になり、集中力切れる。
明らかに寝不足+疲れてるので集中力が命綱。
運転してて意識が飛びそう。ほんま危ないです!
もうこんな長いドライブはしんどいし、やりたくないわ。。

 でも浜松の1号線は広いし信号少なくて快適とか
浜名湖付近から見える海がいい景色とか、
伊勢湾岸道から見える名古屋港や長島スパーランドが圧巻とか
未開の地を開拓するドライブを楽しめたのはよかったです。

でも、とにかく疲れた。。
SAで出発しようと車に乗ってから本線に出るまで
1時間かかるって何やねん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

550km [日記]

 お盆です。
夏休みです。
帰省です。

そして今回再び軽自動車による帰省を決行!
盆と休み開始がかぶるので混むと予想し、
仮眠を取って12日(土)の未明の3時前に出発。
これで東名・東京~厚木の詰まる地帯をうまく抜けられる…

と思いきや事故渋滞
渋滞が追突事故を併発しまた渋滞!!

今8時間弱経ったのにまだ静岡の真ん中あたり…
もう車内のテンションはプチ狂っちゃってるわよ。
昼に浜松で鰻食っちゃおうかしら?

よくわからんけど、すでに疲れた…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

また会える日まで [日記]

 今日は真面目な話。
この前送別会をやった先輩ですが、
少し前に海外赴任のフライト日が決まり
夏休み明けに旅立つことになりました。

送別会以降もできるだけ一緒にサッカーしたり
飲みに行ったりする機会があれば参加するようにしてましたが、
今日が正真正銘、最後の飲みになったと思います。

それも終わり、帰ってきたんやけど…
本気で切ない。

 大学卒業後、地元を離れて仲のいい友達とも
離れてしまうのも切なさがありましたが、
それを上回るかもしれない勢いです。
やっぱり地元は帰れるけど、海外は遠いってのが大きいんかな…

付き合い的には1年だけやけど、
新人の俺にもすごい気を遣ってくれたし、
身長が同じというのもあって、置き土産にジーパンまでくれました。
しかもいいやつ。ウエストきつくなったかららしいけど(笑)
でもめっちゃ嬉しいです。
ウエストも入り、丈もピッタリでした。

 ここ1ヶ月は送り出す空気がありながら
いまいち実感できずにいましたが、
今日付き合い長い先輩が思わず泣いたのを見て
急に寂しさが込み上げてきました。

3年は中国らしいですが、香港が近いらしいし、
遊びにこいと言ってくれたので、
しばらくして落ち着いたら行ってみたいと思っています。

 寂しいけど、また一緒にサッカーや飲みができることを楽しみにして
自分も意義のある3年を過ごしたいと思います。

では、また会える日まで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと絶望感 [日記]

 今日朝早いうちにネットの機材が撤去されます。
すごい早く寝たので土曜なのに早起き。
てか、木金といつ寝たかわからんぐらい早い。9時台?
疲れてるんですかね。。残業少ないくせに。

 えっと、猛烈に仕事における愚痴です。
そんなもん見たくないっていう人は見ないことをオススメします。。

なんていうか、うちのチームにGW明け頃に派遣の新人が
来てるんですよね。(しかも新卒)
前から何回も思うところはあったんですけど。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

にぃはお [日記]

 中国語のWindowsを使った。

 左下の「スタート」 → 開始

まぁ、これ以外ないよね。

 コマンドプロンプト → 命令提示符

おぉ、こうすれば漢字で書けるのかとちょっと感心。

 マイコンピュータ → 我的電脳

当て字っぽく見えるw

 セキュリティセンター → 安全中心

待て、そこは中心でいいのか?
なんとなくわかるようでわからない不思議な言語、中国語。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。