So-net無料ブログ作成
検索選択

ネット切り替え [日記]

 7月いっぱいで今のインターネット(CATV)やめます。(もうすぐ繋がらなくなるのか?)
もうしばらく経ちますが、うちのマンションにも
Bなんとか光なんとかが来てるので、
そっちの方が速いし安いので。CATV高い!ネットだけやのに。

しかし、こういうインフラ持ってる会社はなんていうかサービスがよくない。
なんで工事日が夕方までしかやってないんじゃ。CATVも光もな。

当然のごとく歯牙ない会社員は土日しか無理。
土日はだいたいいっぱい。
先送りになる。
挙句、光のBなんとかやってるN○Tに至っては
受付時間に電話かけてんのにろくにつながらん!特に夕方。
仕事中に休憩と言っても、うだうだかける暇ないし。。
受付時間内のサービスも満足にできんなんて、最低やなほんま。

結局、先に撤去工事してから設置という順序の関係上、
新たに設置されるのは夏休みかぶるので
もう8月末にしました。
てことで帰省するまではネット使えないかも。
たまには久々にネットカフェ行ってもいいけどね。。時間あれば。

あー、こういうめんどくさいことするのすごい億劫。。
だから部屋も片付かな(略)


夏到来! [日記]

 いよいよ梅雨も明けて夏本番!
と思いきや、今日は夜になるとやたら風が冷たいですが。。
まだ真夏日も少ないし7月末とは思えん。関西は猛暑っぽいですが。
夏休みも近づいてきたし、テンション上がりますね。
今週末はちょっと夏っぽく過ごしました。

 金曜は会社の納涼祭。
サッカー部で模擬店出しました。焼きそば屋です。
下っ端なので幹事はしてないものの、
いろいろ準備手伝ってて販売開始後、
まだ人が少ないのでそのまま焼き担当に。
人が集まってきたらうちの店にもすごい勢いで客が来ました。
完全に人手不足!全く追いつかん!

ということで、焼き担当の俺は必死こいて
焼きまくってました。とにかく急がなと思い
激しく焼きまくってたら野菜こぼしまくり。
しかし、荒々しさの中にも上手さ重視で
ソース加減は先輩方も絶賛の見事な調整で
いい焼き色に仕上がっていたようです。
ただ、野菜こぼしまくってたのは後でずっと言われました。

で、その後は儲けたお金で打ち上げ。
楽しかったです。焼きリーダーの称号を頂きました。

 土曜はサッカーの試合。
10時出発なのに前日結局2時半頃まで飲んでたよ。。
なぜか奇跡的に目覚ましなしで起きました。(コンタクト外し忘れてたけど)

去年1回だけ行った会社のスポーツ広場に行きましたが
天然芝はやっぱり素晴らしい!
センターバックとしての能力もまだまだですが、
いろいろな能力を磨きたいと思い(主にパスや足元のボール捌き)
いろいろなポジションをやってしまいました。
今後、たまには左サイドハーフをやらせてもらおうかな。

そして、今回は海外赴任のためこの前送別会やった先輩のラストダンス。
最後に点も取れたし、本人も充実の試合となったでしょう。
数年は一緒にサッカーできなくなるのが寂しいなぁ。。

 日曜はたまってた洗濯物を片付けつつ
うだうだと過ごしてました。
飯のために街へ出ると今日はこの辺では
割とでかい祭りがあったのでかなり人が混んでました。。
まぁ一人なんで特に出店に寄る事もなく
人込みがうざいだけ。。だるっ。

ふらっとマルイに行ってみると、夜とは言えやたら空いてたw
で、近いうち買おうと思っていたサンダルですが、
うまいこと買わされました。くそ、あの店員上手い。

まぁ通勤時は比較的どーでもいいし、
遊ぶ時ぐらいですが、一応貧乏なりに気を遣ってます。
おかげ様で先輩にこの前買った靴とか
カーゴパンツとかあたり見て
お洒落やなぁと褒められたり。てへ☆

…同性、主に先輩になぜかかわいがられています。
あれ、何か足りない。


いつからかな? [日記]

 進み方はそんな早くはないが
いつから俺はこんな読書っ子になったのかな?
前に大阪に行った時持ってった本を置いてきちゃったのもあって
今日また何冊か購入。

そういえば、今年の抱負のうちのひとつが読書だったかな?
小説だけは継続してますね。
でも勉強はどうしたのかな?


品川~月島 [旅行・散策]

 お上り千葉っ子はまだまだ東京を知らないので
エセ東京っ子と東京散策してきました。
散策更新って久々だーーーーーーーーー。(鎌倉以来か)

続きを読む


ミディアムな感じに。。 [飲食]

 なんか久々にぐっすり寝た土曜日。
てか、無駄に寝すぎました。
めずらしくやたらTV見てたし。

 で、ずっとだらだらしてるのも何なんで、
また飯作ってみました。
休みやからのんびり作れるしね。
というわけで今回は前回の余り物を使って
豚もやし炒めと、まぐろのレアステーキを。

まぁ豚もやし炒めはとりあえず適当に
味見しつつ味付けてたらできました。

そして今日のメインのマグロの方は
バターと醤油でソースを作っておくんですが、
これが後がけ用なのにフライパンでやっちゃった。。
本をじっくり読んでからやるべきやったか。
まぁもう投げやりでそこに刺身用のマグロを放りこんで
ダイレクトにバター醤油焼きです。

一応気をつけて焼いてたんですが、中の具合がわからず
結局レアというか割と火が通ってしまった。。
表面ちょっと焼けたらよかったのに。

まぁ、やっぱり経験不足ということかな。
でも今後も頑張ってみるべさ。


いつ振り? [飲食]

 かんなーーーり久しぶりに料理しました。
てか、シンクがあんまりきれいじゃないし、
道具も使ってないのでまずちょっとキレイにするところから。。

今年から一人暮らしを始めた友達のN氏(Fか?)が
ほぼ毎日作ってると聞いてショッキングなため、
負けるかーと思って作ってみたわけです。
とりあえずチンジャオ作ることに。

でも、油の賞味期限がわずかに切れてたり(たんまり余ってる)
即席味噌汁に至っては半年以上前に切れてる始末。
まぁ油は炒める時にひくだけやし使ったけど
味噌はさすがに捨てることにしました。
しかもさじが見当たらず適当な味付け。

不味い。

どうやら醤油を入れすぎた?
めっちゃ塩辛い。。

くそ、このままでは終わらんぞ。。
できれば明日も何か作ってやる。
…続くかなぁ。
(さじも買おう)


ダ・ヴィンチ・コード [本]

 「ダ・ヴィンチ・コード」 ダン・ブラウン著

 しばらく前にちゃんと読み終わりました。
正直、キリスト教はあまり知らないんですが
聖書関係の出てくる単語は若干知ってるので(マンガとかゲームとか)
そういう意味では興味深かったです。

すごい反響を呼んでることも内容から理解できました。
確かにこれはショッキングな内容です。
あえて、そこにはどうとか意見は言いませんが。

追われる展開からいかに逃げるか、
謎を解き明かすあたりが爽快感がある気がします。
黒幕も個人的には読めませんでした。
裏を取られた感が好きな人はいい作品かも。

ただ、この手の分野に全く興味ない人には
わかりにくいと思います。

終わり方がちょっと物足りない感がありましたが
なかなか楽しめた作品でした。
映画面白いんかしら?(ちょっと遅い?)


充実連休 [日記]

 最近いろいろありました。

続きを読む


比例関係 [日記]

 世間は3連休でしたが、火曜休暇を取り4連休にしちゃいました。
もう遅いので詳細は後日。
とりあえず久々の更新をしとこうと思って。
簡単に言うと、非常に充実した連休ということで!
それと比例して非常にお金が出ていった連休だったりします。

この貧乏性!!


【W杯】ポルトガル…。そしてジダンのラストダンス [日記]

 うおー。ポルトガル負けた。。
クリスティアーノ・ロナウドのプレーにびっくりして以来、
ここは来ると思ってたら、40年ぶりのベスト4入りしたし、
勢いで行ってくれるかと思ったが。。

フィーゴ、C・ロナウドとサイドがすごいため、
サイド攻撃に偏っちゃう気がしましたね。
完全に守備を固められるとクロスボールばっかりの
単調な攻撃になりやすい。奴のドリブル以外。

デコが真ん中から崩すにもサイド張ってるし
センターFWのパウレタがそこまでキープ力あるわけでもないのが欠点か?
まぁフランスの守備もよかったし、
やっぱりジダンはすごいと改めて思ったし、
仕方ないかな。もっとジダンをマークしないと抑えられないっすね。

 そんなわけで決勝はイタリアvsフランスに。
カテナチオ健在+点も取れるようになったイタリアも強いし、
フランスはジダンが最後の栄光を掴めるかどうか。
アンリやビエリ、リベリーなども調子いいし
ほんまにどっちが勝つかわかりませんね。

3位決定戦も含め残り2試合。。
イタリアの勝ち方といい、またもや劇的な展開があるかも?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。