So-net無料ブログ作成
検索選択

【W杯】決勝トーナメント突入 [2006ドイツW杯]

 リーグ戦も終わり、決勝トーナメント1回戦が始まっています。
続々とベスト8が決まってきています。
日本はそこに並び立つことはできませんでした。

 簡単に言わせてもらうと
日本はリーグ突破も可能性は充分あったし、
結果の通り敗退の可能性もあったと思う。
結局、いい方向に持っていくことができなかったという
残念なパターンに結果としてなったと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

効果アリ? [日記]

 着信アリではない。

 とまぁW杯の話ばっかりもあれなんで、
今日は別の話でも。
今日ふと気づきました。

ほっぺのぷにっと感が落ちた?

一時期、やたら顔の肉っぽさが増えた気がしたんですが(頬とか顎周り)
なんかその時に比べたらラインがすっきりした気がする!
以前挙げた健康マニア的食生活改革(?)の効果アリか?

でも家に体重計ないからわからんのですよね。
体重も無視はできないけど、それ以上に脂肪とか気になるし。
体脂肪計とか買っちゃおうかしら。
ボーナス、テレビとレコーダで使っちゃったけど。。
そんな感じで、これからも健康意識の高い状態を
キープしていきたいとか思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【W杯】日本奮闘!…しかし! [2006ドイツW杯]

 ドイツW杯、日本にもとうとう決戦の日が来ました。
日本×オーストラリア
グループFの残り、クロアチア、ブラジルという面子からして
この一戦でどうなるかがかなりのウエイトを占めていると
前々から言われていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【W杯】スウェーデン×トリニダード・トバゴ [2006ドイツW杯]

 着実に強くなってきてる気がしますね、スウェーデン
前大会は強豪を退けてトーナメント進出してましたし。
今大会は堅守に加え、イブラヒモビッチ、ラーション等の
得点力ある選手もいてるので、注目してます。

 トリニダード・トバゴのタレントはヨークぐらい?
試合展開は防戦一方ながら堅い!
精神力の高さを感じられました。
スウェーデンも攻めるものの最後らへんは
どうも攻め疲れてる感じが見えるぐらい。。
夜遅かったんで録画で流し見で観ましたが、
0-0引き分けにもつれこむとはすごい!

引き分けながら、盛り上がってるトリニダード・トバゴのサポーター
負けたかのように沈むスウェーデンサポーターを見れば
その引き分けの意義がわかると思います。

Bグループ、トリニダード・トバゴの粘り具合がさらに出れば
何かが起こるかもしれません。
でもスウェーデンも気になっちゃう。
ベッカムも最後のW杯かもしれんし、気合い入ってるしね。
さぁどうなることやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【W杯】開幕! [2006ドイツW杯]

 とうとうワールドカップ開幕しましたね!
1ヶ月間楽しみですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エンゲル係数上昇? [日記]

 最近の推奨
・牛乳→低脂肪
・コーンフレーク

 最近始めたもの
野菜ジュース
豆乳
・黒烏龍茶
ヘルシアウォーター(運動時)

 前からやめられないもの
・酒(ビールは減らそうかと思う)

やたら健康マニア。でも最後が余計ですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

W杯開幕目前! [2006ドイツW杯]

 明日はいよいよW杯開幕!
楽しみですなー。今回は結構予習もしてるし
強豪国もすごいスターがいたりするので、4年前以上に楽しみかも!
夜中やけど。もう社会人やけど。

まぁ例によって、みんな優勝国を予想したりするわけです。
あと得点王とか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

人生いろいろあるもんさ [日記]

 さて、いよいよ日本代表は最後の強化試合も終え、
W杯も目前となりましたね。楽しみじゃ!
あんまり無理して寝坊しないようにしないと。

 さて、まずはサッカー
もうテンション上がって来てますね!
ウイニングイレブンなんてものも買ってしまいましたw
日本戦はサッカーの方とスポーツバーにて観戦することに。
みんなで応援すれば盛り上がるってもんですよ。
ついでに今週末はサッカー同期と交流会(今まで機会がなかった)と
その後、我が家の新テレビでW杯観戦をすることに。
イングランドは今回どうなるかな?
ついでに自分も先週テレビ設置で練習行けなかったので、
久々に動きたいです。

 そして遊んでます。
週末はキャンプつくばに行ってきました。
料理のメインディッシュが失敗なのが残念。。
うまくできたやつはうまかったんですけどね。
でも楽しかった!最近イベントは充実してます。

 一方、仕事は…
たいして忙しくもなく、まったりと。。
てか、今日思ったけどまたモチベーション低下中。
今は経験を重ねて、とにかく覚える時期なんでしょうが。。
今やってることは自分の知識を活かせることもなく
何を目指せばいいのかわからんし、
やりがいも感じられません。正直。
偉そうなこと言った所で、今の仕事をさくっとこなせてるという
感じでもないので、今やることをまずやれよと
自分に言い聞かせるしかないわけですね。
以上、愚痴でした。

 なんとなく健康状態。
GW前に受けた健康診断の結果が忘れた頃に帰ってきました。
特に問題ないと思ってたのに、驚くべき結果が…!!

悪玉コレステロールが増加!!

去年より明らかに増えて注意判定受けました。マジか…?
一応、野菜や魚も取るようにしてるし、
そんな肉大好きっ子ってわけでもないが。。(基本外食やけど)
まぁ原因は確実にアルコールですね。
中性脂肪はまだ許容範囲なので、まだ腹には出てないですが
血中脂質が高いってやつでしょうかね。

どうやら病んでしまう前に対策しておくべき状況かと。
というわけで、本気で野菜をもっと食べて
カロリー控えて肉も減らします。
今日なんて黒烏龍茶買いました。
酒は…ちょっと少なめにしときますw
あと、調べた結果、大豆がいいらしいので
豆乳でも買って飲みます!納豆もいいらしい。
あんまり好きでもないけど、食べられなくもない。
とりあえず、ちょっと意識して大豆摂取してみます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

液晶テレビ到着! [日記]

 テレビ届いたー!!

サイズ比較のため500mlペットボトルを置いてみました。
定番のタバコの箱は持ってないし。それに小さすぎると思うし。
ちなみにテレビの下の段にあるのは
右がDVDレコーダ、左がPS2でございます。

アナログ放送を見るとブラウン管に比べて画質が粗い気がしますが、
地上デジタルにすると輪郭や色の変化がすっきりして
問題ないと思います。
もちろん、ブラウン管と全く同じとまでは言いませんが。
1mぐらい離れて見た感想です。
32インチならちょっと近いぐらいな気がする距離です。
もうちょい離れたら液晶っぽさもわからんと思いますよ。

スポーツ観賞はまだしてませんが、
応答速度的には多分問題なし。(6msec)
とりあえずウイニングイレブンをしてても気になりませんでしたw

あと、何気に音がいい気がします。
低音が効いてる。映画ゲームにもよさそうですね!

しかし、このサイズは強い地震でも起きたら
倒れないかがちょっと気になる。。
メタルラックじゃなくて、ちゃんとしたTVラック買って
耐震の転倒防止のパッチ(足に張るやつ)を貼ろうかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。