So-net無料ブログ作成

黄金(セット)を探し求めて in AKB [日記]

 とまぁこの地へ舞い降りました。秋葉原電気街。
AKBと書いたものの、どこぞのアイドル軍団とは
何の関係もございません。
近頃はIT産業の拠点にもなりつつあるようで、
秋葉原駅前にでかいオフィスビルとかもできてました。

 まぁここに来たのは先日話題に出したW杯黄金セットを求めて
実地調査に来たわけですよ。またY氏とw

ちなみに詳細な内容を簡潔にまとめる能力のなさから
無駄に長いのでご了承ください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ちょっと久々に [本]

 小説を購入。

ダ・ヴィンチ・コード(上)

ダ・ヴィンチ・コード(上)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: 文庫

 近頃噂のダ・ヴィンチ・コードです。
まだ上巻を半分読んだだけですが。。
今日から帰路にある店がポイント5倍なので中巻も購入w
下巻も買う勢いでしたが、売り切れてました。大人気ですな。
まぁ明日入荷する予定なので、買うつもりですけどね。
これぐらいの厚さなら、1冊は割と早く読めそうです。

そういや、模倣犯の長さにだれて途中。。
そろそろ古本屋とかで売ってそうな気がするし
ひと段落したら読もうかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

デジタル家電黄金セット [日記]

 人間とは欲深い生き物なり。

しかし、生存本能以外の欲求というのは
人間だけに許された高度な知的活動なのです。

だから、W杯が近づいてきてHDDレコーダが欲しいというのは
至極当然、何の不思議もないことなのです。

まぁこれはもっと前から我慢してたので
この時期に買う検討はしていたんですが、
デジタル録画できれいに保存できるのであれば
もっと迫力のある画面で観たいと思うのも
人間における自然の摂理というものなのです。

要は薄型ハイビジョンテレビも勢いで買ってしまおうかと
検討し始めてしまったわけです。

もちろん、W杯熱だけで後悔するような無茶買いはしたくないので
本気で相場とかコストパフォーマンスを調べてるけど。
なんとか衝動を抑えて冷静さを保とうとしてる僕でした。
でも去年と比べてもだいぶ安くなってる。

てか、金ないくせに何を2年目で張り切ってるのか。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠重視 [日記]

 今週末も若干家にいる時間が長かったけど、
出かけたりもしたので引きこもりとは言いがたい。

…思考回路が働かない、そんな今現在。もう眠いぞーーー。
また明日!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴムゴムのぼーっ [日記]

 朝起きたら、時計が8時をさしてました。

寝坊だお。

しかも間に合わないよお。

もう10分早ければダッシュで出て駅からタクシー使って行くのに。。
午前休使いました。
なんで前日普通に寝て寝坊してるんじゃー。
さすがにちょっと情けねぇ。

さすがに突発なので、午前休ですが申し訳ないと思い
9時過ぎに行くと、「あれ、午前休じゃないの?」と言われました。
…あのタイミングで電話すれば、寝坊とわかると思うんやけど。。

カチョさんが「なんでもうおるの?」と言わんばかりの顔で
そう言ったのが忘れられません。
突発午前休、フルに使っていいんか。。
のんびりしとけばよかった?

 しかし、仕事もどうにも集中力に欠けてました。
以前やってたプログラム半ば放置状態で(結局、改良うまいこといかないまま…)
最近はガッツリ本業をやってますが、慣れか何かわからんが
ミスしたわけではないけど、文句言われました。半ば理不尽に。

でもちょっと最近緊張感に欠けてたのも自覚してるので、
半分は反省しています。半分はちょっとイラついたけど。
てか、寝坊も気の緩みと言われれば仕方ないし。
やばい、気合い入れなおさないと!

と思えば週末に突入なので、土日は緩んどきます。
来週からまた切り替えないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ある平凡な日のぼやき [日記]

 筋トレ、地味に続いてました。
でも今日はもう風呂入っちゃったから
汗かきたくないしやめとこう。

こうやってやらなくなっていくんでしょうね。
…明日こそ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと気楽期間? [日記]

 先週と違って時間的に余裕が。。
てか、こんな早く帰れる日が続くなんていつ以来?
最近平日にくつろいだ覚えがないから、
なんか自由時間ができて気楽。

というわけで、逆転裁判3に突入していますw

あ、あと最近ケツメイシとかDef Techとか
ちょっとメロディアスなHip Hop?を聴くようになりました。
Catch The Waveは気に入っちゃったかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006ドイツW杯日本代表メンバー決定! [2006ドイツW杯]

 いよいよW杯まで1ヶ月ですね。
前回の日韓大会はサッカーファンのみならず
異様な盛り上がりを見せましたが、
今回はさすがにサッカー好き以外はそうでもない?
試合は夜中やしね。
でもサッカープレーヤーとしては
地味ながらふつふつと盛り上がってきてます。
少なくとも動向は気になる。

 今日、日本代表メンバー23人が決まりましたね!
混戦を極めたのがやはりFW。
ちょっとうちのサッカーチームでFWは何人で誰か?を当てるゲームをしてました。
俺は5人で高原、柳沢、大黒、久保、玉田と投票したんですが。。
以下、代表23人のリストです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ひっきー [日記]

 今週は忙しくて疲れました。
金曜も早く帰れるはずが予定外の残業。
さっさと帰って寝ようと思ってたけど、
練習やらに誘われてその後、焼肉やら飲みやらに行って
ちょっと負担を軽くして頂けたけど
結構勢いよくお金減っちゃったかも。。

帰りもいつもの飲み後以上に遅かったし、
その反動か昼まで寝てた。
んで今日も雨。梅雨でもないのに、金曜以外毎日雨な週でした。

そういうわけで、今日は飯の調達以外ひきこもってましたとさ。
ようやく逆転裁判2をクリア!
完全に引きこもりですね。。

…掃除ぐらいしとくべきだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続くかなっ?(無理めなノリで) [日記]

 ちょっと前からやたら体重が気になります。そんなお年頃。
連休中はよく食べました。
ちょっと増えてた。。まぁ一時的なもんでしたが。

てなわけで、単純に食う量を減らそうかと考えてます。
そんなわけで、一食の量を減らしだすと、意外と問題ない。
お茶碗の御飯の量も減った。

…後は継続!

それと、毎年恒例(そして挫折)の夏に向けて
筋トレ、始めました。

…続いた例がないべさ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。