So-net無料ブログ作成
検索選択

Lv:まひ [日記]

 今日はダッシュ定時退社を狙ってたのに
危うく残業になるとこでした。あぶね、あぶね!
なんとか帰省の準備も出発時間に間に合いましたよ。

 その前に歯医者に行ってきました。
以前、定期健診で歯茎に異常が見つかったんですが、
奥歯の溝の部分がわずかに虫歯になってきていました。しょっく。。。
わずかなんですが、3本ほどなってたので
初期のうちに治療することに。

で、通い始めて少しずつ治療受けてきたんですが、
今日の対象である最後の1本が今までよりやや大きい。
前しみたので麻酔を打つことになりました。

まぁ、打つ時に若干チクッとするだけで
後は痛みなく治療を終えたわけですが。。
唇の内側が腫れたような感覚。
「2時間ほどしたら元に戻りますよ」とのことですが。。
腹も減ったし、さっさと帰宅して準備せなと思い、
帰りにそこらで飯を食いました。

すると、食いにくい。口が動きにくい。
口の左下部分はいまいちものが入った感覚がしない。
味覚も心なしか麻痺ってる?
気づけば御飯粒が歯と唇の間に堆積してるし。
でも動かしにくいので取れない。。
注意しないと口から御飯がこぼれそうな勢いです。

空腹感は満たされていくのに、まるで食べた気がしない。
とても不思議な夕食でした。
今はマシにはなってきたものの、まだまだ違和感残ってます。


永遠の挑戦者たれ [日記]

 GWが近づいてきましたね。
実は平日は仕事なんですが、休みとって長期連休にしました。
てなわけで、久々の帰省です。恒例なんだが。。

しかし、今回はちょっとチャレンジ!車(しかも軽)で帰ります。
軽で東名高速、なかなかハードですね。
しかしながら同伴者が増え3人乗ることに。
これに乗ってくるチャレンジャーがいるとはね。

土曜に出発するとラッシュに巻き込まれるので、金曜の深夜発です。
仕事後というのに気合いですな。
まぁまめに休憩とって運転交代しつつ行けば
空いてればなんとかなるじゃろ!

軽で500kmの道のり、なめすぎてる?

ついでに明日の夜発なのに、最近帰り遅いのもあって
まるで用意できてまへん。
明日はダッシュ帰宅で準備!

まぁ生きて帰れることを祈っていてください。
久々に地元友達に会えるのを楽しみにしておりまする♪


印象バトン [バトン]

 もらってからだいぶ経ってしまいました。
みーゆちゃん、ごめんよ。
久々のバトンです。
では、答えてみまっす。

続きを読む


ピアノ素敵やん [音楽]

 土日の旅日記でも書きたいんですが、微妙に時間がねーや。
また時間できた時に忘れんうちに簡単にでも書きます。

 最近なんかモチベが上がらんわけじゃないけど、
やってることが半端な感じ。
他の同期がバリバリやってるように見える。
無駄に焦燥感だー。うへへ。

でも今週から本業が忙しいようなので、とうとう本業に戻りそう。
とにかく早く仕事覚えて先へ進むことを意義としよう。
じゃないと、やってられん。

仕事の話は最近は愚痴しか出なさそうな気配。

 で、レンタルが旧作CDが99円だったので
久々に洋楽を鬼借り。つーても5枚やけど。
旅行の時に友達がかけていたBen Foldsがよかったので借りてみた。
ピアノ、いいですなー。
風味堂やスキマなど、ピアノ使いは結構好きみたい。

最近は邦楽も含め結構入荷したし、
しばらく入荷ストップして仕入れたやつを聴いときますかね。


いつも準備ギリギリジンジン [日記]

 忙しいというか、地味に時間がなかったです。こんにちは。
昨日今日と研修で外出しました。研修先までちょっと遠いけど。
でもこもってるより、たまに出るのはいいですね。
昨日は午後だけで朝ゆっくりできたし♪
今日は6時起きでしたが、早いためラッシュは回避。

研修後に久々に別勤務地の同期と会いました。1年振り?
今度はもうちょい近いうちに会う約束をしました(笑)
帰ったら1時過ぎてる。。

明日(もう今日というか数時間後)は旅行です。
草津温泉に行ってきまっす♪
なんかTVとかで有名な外で湯が沸いてて、湯気もわもわしてるとこ。
湯畑?とりあえずちょっと観光、後は適当に騒ぐと思います。
んで、また準備は深夜かよ!


別に依存症ぢゃないよ [日記]

 よく考えたら、今仕事でべったりPCに向かいっぱなしなのに
よくもまぁ22時半過ぎに帰ってきて、またPCに向かうもんだ。。

ある意味、職業病。


財布とお肉が気になりつつ、買い物行ったり肉食ったり [日記]

 なぜか今月は週末予定が詰まってます。
休みなのに日記書けなかったり。。

仕事は…やりたいことがどうもできない、対応してくれない。
もう今やってるプログラムの改良が終われば、
いい加減本業を覚えてステップアップしていきたいと思う今日この頃。
ここでこれを求めても仕方ない気がしてきた。
前回話に出したアグレッシブさが見事に
空回った感じ。あぁ、もやもやする!

今までは課題として自分で調べてやるっていう問題解決的な内容が
ある意味勉強にはなってきたけど、
今は深入りしようとすると確実にブラックボックスな部分で、
解決のための情報が入らん、要求しても返事くれない(これが一番イライラする)。
深い部分をやるには少なくともこの職場では無理!
だから今のプチ改良で俺の責任を果たせばそれで今のやつは
ひとまず終了したいと思います。
これも口で言うのは簡単な割に思った以上に難しい。。

すいません、また愚痴っぽいですね。
切り替えて今のやつをちゃっちゃと片付けて、
次の仕事を呼び込むことに尽力しようと思います。


 土曜は久々に上京同志のY氏(藻辺氏)に会いました。彼は埼玉ですけど。
今回は彼が日曜休出らしいので、土曜だけだから
都内でもいいと言ったけど、車(モベ・改)でわざわざこっちまで来てくれました。

車で国道沿いの店でお買い物。まずはホームセンター。
さすが機械系!棚や机は自分で設計して作るらしい。
そのために木材買いに行ったわけです。

確かに自分の欲しいサイズのものは自分で作るのがいいということから
作る時間さえ問題ないなら断然安いし合理的!
木材も結構家具作り向けのものがあったし、
ちょうど都合のいいものが作れるなら
俺も今度作ろうかなと思いました。
もちろん、木材運びたいので彼が車で来た時に(笑)
必要なものや部屋の採寸をしておこう。

んで、郊外型の大型ショッピングモールにてお買い物。
カットソー購入!また上買ってもた。
ジーンズが欲しかったんですが、ちょっと我慢。。
代わりに財布購入!Levi'sの財布なんてあるんですね。
ちょっと意外ですが、いい感じかつ安いので買いました♪
やっぱり買い物はある程度、旧知の仲じゃないとできないですね。
こっちでの友達は趣向がわからんし、
引っ張りまわすのは気を遣いそうなんで。

夜は前から行こうと約束していた焼肉を食べに行きました。
久々の焼肉うまー!
やっぱりたまには食べたくなるよね、焼肉。

 しかし、最近結構金が減ってる…。
コンタクトやメガネ、歯の治療等でたまたま必要経費が
重なったのもあるものの、結構出ていきます。
ついでに割と週末遊びに行ってるし。

なんか数ヶ月前から食べる量が増えたので
節約を兼ねて節食します。
おやつ買ったりしてるし、お茶持参できてなかったし。
飲みを減らすのが一番財布に優しいんですが、
それは多分無理(笑)
身体測定では大した変化はなかった体重ですが、
妙に太ってないか気になるので
やっぱりおやつ等の余計な食費とカロリーを減らそっと。

というわけで、課題を掲げます!
・おやつ禁止
・お茶持参
さて、節約効果は出るかな?


スピッツ/CYCLE HIT [音楽]

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

  • アーティスト: スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 棚谷祐一, 白井良明, クジヒロコ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2006/03/25
  • メディア: CD

 スピッツベストのCYCLE HIT、入手しました。(レンタルですが)
いやー、かなり懐かしいのが入ってる。
懐かしい通り越して聞いたことないやつまで入ってました。
なんかちょっと音にレトロさを感じたり(笑)
1991年ってもう15年前なんですね。。小学生やん。
懐かしさからか、今の所、1991-1997の方がいい感じです。
もちろん最近のも好きですけどね。

と言っても、俺がスピッツを知ったのは
ありきたりですがロビンソンからなんで、
15年前からスピッツを知ってたわけじゃないですけどね。
15年経って変わったようで変わってないと個人的には感じました。
ちなみにうちの母もスピッツ好きで、
昔アルバムを録音したテープを渡したら
エンドレスループで聞いてました(笑)

この気分によらずすっと聴ける感じがスピッツの持ち味なんかな?
なんとなく聴いてると落ち着きます。α波系?
とまぁ、そんな感じでこのアルバムは重宝するでしょう。
帰省する時に母にもくれてやろう。


重なる波動 [日記]

 ああああああああ。
雨の日の湿気で天パがくるくる。
午後からは止んだからいいけど、
今日は先週水曜も雨で練習がなくなったから
ストレス発散に地面状態はよくないけど参加。
意外と集まって練習開催。湿気+汗でさらに髪がモジャリーノ。
HNをmojarinoに変えるか検討してしまうぐらいモジャってます。

髪型も多彩な時代に入り、パーマ頭もひとつの選択肢となったのに
この時だけはもうちょい直毛がよかったなぁと思ってしまう。。
とにかくもうちょいさっぱり短くしようと改めて決意!


逃げ道 [日記]

 ここ数日、仕事でやりたいことがうまく進まず
フラストレーション感じておりますばい。
今日胃が痛いのってこのストレスのせい?
別にそこまで慢性的なストレスじゃないんですけど。

会社で日経系の雑誌や専門分野の雑誌が少し置いてあって
借りれるので借りてるわけですが、
ワンピース総集編(安かった)を買っちゃったら
全然雑誌の方が進まないの。

だからマンガは買わんようにしてたのに…。
なんでこんな面白いかな?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。