So-net無料ブログ作成
検索選択

記録:23年 [日記]

 歯科検診で歯石が見つかってしまいました。
歯医者行かんと取れんて。。

というわけで、近いうちに歯医者デビューします。
歯石取るのって痛いんかな?
プラークコントロールしないとね。

 あ、そうそう。リンク更新しました。
あーにーのブログが仲間入り。
プチ写真家のお友達です。

リンクはこちら


激動の1年 [日記]

 先週の発表をもって社会人1年目終了。キリがいいので。
そして、今週末で上京(?)して丸1年になります。
上京って言ってみたいだけ。東京におらんしな。

早かったのか長かったのか…。
複雑な気持ちはあれど、やっぱり振り返ると早かった気がします。
というわけで、自己満足振り返りです。無駄に長くなりました。
でも、ただ記録するというだけのことも結構悪くないですよ。
後で思い出せるので。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

サッカー日本代表をもっと知ろう [Football]

 今日は外に出て雑誌読んでる時間が長かったです。
でものんびり過ごしたの久しぶりかも。
昨日世界フィギュアショート見たのに、
今日のフリーほとんど見れませんでした。
ちなみに村主さんのスピンは速すぎです。

 で、何の雑誌を読んでたかと言うと、Numberです。
読んだやつ http://number.goo.ne.jp/from_number/649/
今日はちょっと真面目な話。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

めんどくさがり真髄発揮 [日記]

 土曜はでかけようと結構本気で思ってたのに、
予定なしの休日の朝って身体が動かないんですね。
こういう病気かもしれませんね。「暇休日午前金縛り症候群」
結局昼まで寝てたし。
なんかふらっと鎌倉とか行きたい今日この頃です。
久々に写真も撮りたいし。

んで、着替えずにうだうだ買った雑誌とか読みつつ
また眠気に襲われて寝る。以後繰り返し。
なんて怠惰な過ごし方…。

家でくつろぐのもいいけど、ちょっと外に出るだけで
気分転換にはなると思うので今日は出ます!
いや、昨日もスーパーには行ったんやけどね。(晩飯調達に)
昼飯はモスで食おう。休日の昼下がりにモス。
ちょっとさわやか健康的やん。

雑誌読むのもカフェとかで読むと、家で読むより落ち着くというか
まったり気分になれるんですよね。
家だとゴロゴロしちゃうからダメだと気づきました。
帰ってきたら、ちょっとだけ片付けしよ。。物が散乱しとる。
そして、攻略中のゲームも片付けよっと(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒論的な何か終了 [日記]

 発表終了~!
あー、なんて解放感!そして脱力感!その後、疲労感!
疲れました。とにかく疲れました。
帰ってきてしばらくして転寝してました。寒かったです。
ちなみに「うたたね」と読みます↑

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

決戦は金曜日 [日記]

 とうとう明日は論文活動の発表会。
ようやく来ましたね。ほんま疲れた。
で、プレゼン資料も形にはなってたので、
一応、最後の見てもらうことに。
しばらくチェックしてなかった人にも見てもらいました。

そしたら、また指摘指摘指摘。
もうね、バトルマンガで主人公の動きを見切った
敵キャラのように言いたい。

「…遅いわぁっ!!」

目見開いて言いたい。んで、カウンター決めたいわ。
発表まで24時間を切ってるのにあーだこーだ言われてもな。
18時過ぎから修正開始。
上司も資料の言葉の吟味に協力してくれました。
(カチョさん、いい人だ。。)

で、帰れチャイムが鳴る頃にある程度どう書くかは決まり
なんとか明日朝一にppt修正です。
タイムリミットがギリギリだっ。ギリギリジンジンジン

まぁ、とにかく明日は1年目のラストステージです。

急いでてテンパった挙句、晩飯代わりに買ったパンを
食わずして廃棄処分にしてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

メガネインパクト [日記]

 珍しくメガネで会社に行きました。
ちょっと目がいい状態じゃないというのに地味にショックを受けて。

そしたらペ・ヨンなんとかっぽいとか言われました。
に、2回目…。
前、高校の友達に言われた。。ショッキング

メガネなしの時には言われたことないし、メガネか?メガネが悪いのか?
それともメガネと髪型のコラボか?
地味に結構ショック。。んぬぉー。

ちなみにメガネ時にオリエンタルラジオの藤森くんとか
言われたこともありますが、彼ほどこじゃれた雰囲気を
出すようなキャラでもありませぬ。
ん?てことはヨンなんとかと藤森くんは似てるんか?

でもピンクを着こなせる人はオシャレさんとは思います。
堂本剛とか似合いそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目を大切に [日記]

 ぐあー!目が!目がぁぁぁ!!

目にだんごを食らったわけではありません。(銀魂参照)

できるだけ急ぎだったので今日行ってきました、コンタクト屋。
てか、1年保証にしたら高いな。
前、地元で行ってた店は2万ちょいやった気がするのに
3万もかかりました。これは痛い…。しゃーないけど。
で、視力検査とかすると微妙に乱視入りだしてプチ凹み。

それはいいとして、やっぱり前のコンタクト使いすぎなのが
まずかったようで、まぶたの内側にアレルギー反応があるようです。
それで最近、違和感とかかゆみがあったりしたみたい。
やばい。目はやばいよ!
できれば使い捨ての方がいいと眼科の医師に言われました。

1年以内なら交換できるし、無駄に交換しまくろうかと思います。
保証ギリギリで破損購入とかね。
でも、今後は定期的に検診行って、後々使い捨てにするか検討しよ。。

それと、コンタクト屋で偶然にもサッカーの先輩に会いました。
その人は基本はメガネで、サッカーとか用に1dayのやつを使ってるようです。
だから3ヶ月分買っても、たまにしかコンタクトつけないから
それ以上の期間分になるとのこと。
うーん、その使い方もアリかも。
正直、仕事はインドアなんでメガネでもいいとか思うし。

とりあえず、今後はメガネとコンタクトのコラボで
目を大切にして過ごそうと思います。
特にオチはないけど、ほんまに目って大事と痛感。。


いろいろ厳しい今日この頃 [日記]

 いかん、何連休をまったり過ごしてるんじゃ、わしは!
まぁ、ある程度の息抜きはするつもりだったので、
ご愛嬌ということにしておこう。
明日、気合い入れてやります!

でも、気合い入れすぎると空回って自己嫌悪なので
まぁ、ちょっとでも発表練習進めるかな。ぐらいで。
資料は客観的データ以外はなんとかなってると思うし。

 そんなわけで、明日ちょっと時間を見繕って
ずっと後回しになっていたコンタクトを買います。
最近、目が乾いて違和感覚えやすいのは
いい加減、使い込んでるせいだと思う。
確かコンタクトって、無理に使いすぎるとほんまに危険なはず。。
やたらしょぼしょぼーってなるの。しょぼしょぼーって。
こりゃまずいでしょ。
コンタクトって安くないけど、こればっかりは買わんとしゃーないしね。

 ついでに免許証再交付行ってきました。
手数料3200円はぼっ○くりやろ。くそう。
しかも受け取りも平日昼間やと。。
そんな数分の手間のために休み使うのも勿体ないわ!
で、書留で送付が900円。
いい商売しとるわ。。

世の中、こんなシステムが企業で通用するなら
どこも儲けられると思いました。
そろそろ春だというのに、世間の風は僕に冷たいです。
財布なくして以降の損失額(再発行とかで)が6000円ほどかかっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり連休使いこなせず [日記]

 まぁ昨日も言ってましたけど。
発表準備もあって、手放しで遊ぶわけにもいかんのです。
社会人として非常に貴重な産卵シーン、じゃなくて
4連休だというのに!!

でも、偉大なる先輩が明日マイホームへ招待してくれました。
「パーテー行かなあかんねん」という感じです。
えと、マンションじゃないですよ?庭付き一戸建てです。
てか、一回りは上の妻子持ちの方ですから。
お庭でダッチオーブンで何か作ってくれるようです。
そんな家族団欒的な雰囲気のところに、
いつものサッカーの(比較的暇だった)人らを
招待してくれるわけです。

発表資料作りがあるとは言え、引きこもってばっかり過ごしてたら
プチ鬱になりそうなので、ありがたいお誘いです。
何作ってくれるのかな?

まぁもちろん、晩は酒を頂くことになります。
発表まであと1週間。。

 発表資料ですが、今月頭ぐらいからザンギョーしちゃって
やってるので、数えてみたら120時間ぐらいは
この作業してることになります。
パワポ!パワポ!ppt!ppt!
こんな長いこと発表準備に悶絶するのもそうないやろな。。
業務戻ったらそんな暇もないやろし。

てか、今週の勤務時間が57時間でした。
5日間の睡眠時間は数えてませんが、
寝不足でだいたい5~6時間なので…うを、睡眠が勤務の半分。。
さすがにしんどい金曜夜でございました。

とりあえず明日は楽しそうな気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。