So-net無料ブログ作成
検索選択

ダメ人間 [日記]

 人の気持ちって察することができる時もあるけれど、
わからん時はとことんわからんものですね。。。

特に意味ないんですけどもw

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どしゃぶりの雨の中で… [Football]

 サッカーしてきました。ほんまひどい話…。
昼過ぎからやったんやけど、午前中から結構な雨。
しかし、某市の公式の大会で雨天決行とあったため
雨は嫌やから休むとはいかず、行ってきました。

まぁ今までも雨天サッカーは何回もやってきたし
最初濡れたり汚れたりのは嫌やけど、
ある程度ならなんとかなるんです。

でもね!!(ホ○サキさん風)

動いてるうちは身体が割と暖まっててよかったけど、
後半最後あたりからシャツびしょ濡れで冷えてきた!
ここからが悲劇の始まり…。

今日のグランドが河川敷やったんで、雨をしのぐ所がない。
試合終わったはいいけど、この雨の中
荷物置き場のシートも浸水してきたりしてて
落ち着いて着替えられる状態じゃない。。
で、風が強くなってきて寒い!!

あまりに過酷な状況なので、車で来てて比較的家が近い先輩らが
家でシャワー+着替えをさせてくれました。
車に乗る頃には冷え切ってて震えが止まらんかったです。
もちろん、運転手もね。

とりあえずシャワー浴びれて助かりましたが、
しばらくかなり寒かったから風邪ひかんか心配…。
雨サッカー、特に冬の雨は危険です。
社会人になって何やってんだか。。


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あと1ヶ月で1年 [日記]

 結構残業が増えています。お金入るからいいけど。
地道に作っていたプログラムの基本形が完成!
ようやくできたー!と思ったら
今まで使ってたサンプルファイルと違うファイルを投入するとバグる…。
ま、こんなもんか。。

進捗報告をすると出るわ出るわツッコミ!
これの目的は作ることじゃなくて、実務に使えるかですからね。
発表では、このツールを導入していかに効果的で
効率アップが望めるかをアピールせにゃならんのです。

この辺、大学の研究とは違うよなー。
発表は卒研の発表より厳しくなりそうです。
発表時間20分やからね。卒研なんて5分やったしw
かなりツッコミ受けそうな予感。。

 これから発表に向けて、実用性の観点から必要な機能の搭載や修正と
発表資料を並行して作らんといかんのです。
結構まだプログラム自体もいじるとこ見つかってもたから
予定が急に厳しくなったかも。。

あと1ヶ月!ちょうど1年目の締めくくりやね。
まぁ今までもなんとかしてるので、なんとかなるでしょう!

ちょっと最近、疲れてきたんか、集中できてない時があるけど
週末リフレッシュして気合い入れなおさんとね。
さ、英語のお勉強するか!(DSで)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

初心者のスノボウェア探し [日記]

 今日は近所でスノボウェアを見てきました。

スノボは過去1回行っただけやし、
その時レンタルやったから全然わからんのよね。
とりあえず今回はウェア、グローブゴーグルあたりを
買おうと思ってます。

やっぱりデザイン、機能面でそれなりにいいもので
値段が高すぎない感じのものがいいですね。
大阪で阪急イングスとか行った時、
ヘリーハンセンとか機能的にもよさそうやけど高い。
上下で7、8万はするからね。

今日はデサントのやつが値段下がってて
上下で4万5000円ぐらいのが3万円ぐらいになってました。
暖かいけど蒸れないみたいで、機能的にもよさそうな感じ。
ちょっと今、目をつけてます。

 一方、どうも御茶ノ水(神田)あたりがウィンタースポーツの店が
ずらっと並んでるそうで、そっちの方が種類は多そうです。
安いのが残っているかはわかりませんが。
行くとしたら今週土曜ぐらいしかないけど…。
ちょっと考え中ですね。

しかし、ちょっと調べたものの、スノボのブランドにはまだまだ疎く、
どこのがいいのかよくわかりません。
デサントはスポーツウェアとか結構作ってたりするとこやけど。
kissmarkとか割と安いのかな?よく聞くよね。
そんなわけで、スノボ情報が欲しい今日この頃でございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ねむひ…今日も [日記]

 ねむひ…。早く寝ようと思いつつ、こんなことをしてると
いつも通りになっちゃうんでしょうね。
こういう所で学習せんからダメなんでしょうね。
さっさとPCを切ることにします。






昨日はギャクサイしてたら遅くなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねむひ… [日記]

 この土日、やたら眠い…。
何この眠気?催眠術?
金曜飲んだから土曜は昼まで寝てたのに、その後も
昨日今日とやたら眠気が襲ってきます。
先週末はフットサルしてたし、やっぱり疲れてたんかなぁ。。

なんか用事があんまり進みませんでしたが
とりあえずゆっくり休むことはできたかな。

 休みついでに久々にラーメンズDVD見ました。
うーん、圧巻!
なんでもう知ってるのに笑っちゃうかなぁ。

ポツネン○-maru-のチケット取り損ねたのが痛すぎる。。
小林さん、天才ですね。
面白いパターンはいくつも持ってるのに、常に型破りですからね。
東京追加公演を待っとくかー。
かなり厳しいやろうけど。。

とにかくそんなまったり休日でした。眠い。終わり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケータイ電池復活! [日記]

 そうそう、この前任天堂の戦略について語った際に
ケータイの電池がすぐなくなるってこと言いましたよね。

別に俺がやたらケータイ使ってるとかじゃなくて、
ほんまにすぐ電池マーク減るんですよ。
もとい、平日とかろくに使ってないしね。
iモードとかでちょっと乗り換え検索したりしてるだけで
減っちゃうぐらい重症やったんです。

そういうわけで、1年使ってないのにこれはおかしいやろと思い
ド○モショップにもって行きました。
とりあえず様子を説明すると電池の検査をすることに。

 ここで、ちょっと話題がずれますが、
最近メモリのバックアップ取ってくれるようになったんですね。知らんかった。
いつも通り「消えても文句言いません」誓約書にサインはされたけど
修理とかの対応する前にFDにバックアップを取ってくれました。
俺が行った所はギャル店員とか少ない店で対応よかったです。

 で、電池の検査が無事に済み、本体には問題はなく
電池がちょっとおかしなことになってました。
よく見たら膨らんでんの。
どうも過剰充電や充電してる状態で使ってたりすると
やたら発熱して電池内でガスが発生するらしいです。
そのせいで充電してもMAXにならず、すぐになくなる状態になってたようです。

そういや、たいして使ってなくても習慣的に
毎日充電器にセットしてたな。。今後気をつけよう。
でも、今思い出したけど買った時から妙に電池熱くなったりしてた。
多分、不良品やな。

とりあえず今回は無料交換してもらえました。
次は金取るとか言われたけど。
みなさんも充電しすぎには気をつけましょうね。

でもSHってもともと電池のスタミナ弱い気がする。
今は勝ち組企業って言われてるんやし頑張ってね。


他のサイトへのリンク [リンク]

リンクページです。
2007年2月8日更新

●相互リンク
 あたり
大学時代の友人、atariのサイト。気抜けた独特の感性がニクイあんちくしょう。
ラーメンとスピッツ好き。京都人なんだし京都の地理を覚えてね☆

 切斬好【-kirigirisu-】
・・・atari進化!!

 Honeyholic
思考回路が似てると言われる友人、りぃのブログ。非常に個性的なお姉さまでございます。
狙ってたり天然だったり…曲者ぢゃ。

 19番への思い
高校部活から大学サークルまで一緒にサッカーをやってきた友人、しおものブログ。
とにかくサッカー小僧。熱い!

 かっぱの巣
大学時代の友人、みーゆのブログ。かなりの読書家さんです。
テディベアなどのぬいぐるみを自作するなど芸術センス溢れておいでです。

 
同郷にして同じ塾&高校という接点を持ちながら、いつもすれ違いだったの…的な
関係のあーにーのサイト&ブログ。なかなかコアな写真好き。

●一方的リンク
 Rahmens.net
ラーメンズの公式サイト。独創性ある世界観、演技力が素晴らしいコントコンビです。
MacのCMで一躍メジャーに?


nice!(0) 

【就活相談室】のご案内 [リンク]

 僕の友達はだいたい就活終わっちゃったりしてるけど、
悩める就活生の助力ができればいいと思い
下記ブログの紹介をさせて頂こうと思います。

ボランティア精神溢れる僕の友人が悩める就活生のために
このようなコーナーをブログに開いているので、
僅かながら協力させていただいております。

まだ開いたばっかりですが、頑張って充実したコーナーに
しようとしてがんばってるので、是非ご利用またはご協力ください!

また、もし周りに就職活動について知りたいという方がいましたら
是非このブログを教えてあげてください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ニンテンドーDSから見る企業戦略 [日記]

 今日ももうこんな時間か。。
さっさと風呂入って寝なければ。

 「帰ってきて用事なくてもPCつけちゃう病」は相変わらずですが、
何してるかと言うと、最近は音楽流しながら
ニュースサイトを少々チェックします。
ニュースソースが朝のめざましテレビだけってのもね。

そんな感じで一応社会人らしく、世の中を知ろうとしてるのです。
雑多なのはめざましテレビで入るので、
ニュースサイトでは個人的に好きなのが企業情報
いろんな会社がありますが、どういう方針なのか見るのは結構面白いかも。
地味に経営的な話好きです。

で、今日の目に留まった記事

いや、これは来るよ。
もはやゲーム機も携帯電話も本来のカテゴリを飛び越えまくってますね。
そのうちDSで電話ができるかも(笑)

ケータイは電池切れたら連絡できないというのはリスクですが、
DSは元々遊ぶためのものやし、便利機能はどんどんつけてっていいと思う!
外部メディアによるソフトを入れるのが前提のマシンやから
拡張しやすいみたいですね。
タッチペンや無線LANはこういうのも見越してたのかも。

 逆にどっかで見たけどXBOX360は不振の模様。
海外では売れてるらしいけど、日本はゲーム大国やしね。。
海外が売れるものとセンス的に違う気がするので、
日本で売りたきゃ日本向けのソフト作らんとあかんよ。

 leftinoはDSはまたどーんと売れると予想しています。
ついでに無線LANで思い出したけど、
これからはワイヤレスの時代だと思います。ユビキタスってやつね。

課題はバッテリーですね。
ケータイとか多機能になってる割に電池がイマイチついてきてない感が。
ちなみに俺のケータイは、あんま使ってないのに電池がすぐ減ります。
ショップ持っていこ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。